2005年12月03日(土)

レディヘ。

テーマ:好きなこと。

最近、Radioheadにはまりまくっている。

大学入るまでほとんど洋楽聴かなかった私です。


聴いててすごーーーーく落ち着くんです。

暗闇で聴きたくなる。

何もかも忘れられるから、

焦らず、やることをやろうと思えるんです。


ホント、音楽ってすばらしい。

ともに生きたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

ロックとハニー。

テーマ:好きなこと。

「ハニー 永遠はロックンロールと君だけさ」


この言葉かっこいいですねー。

シンプルなんだけども。


最近聴き始めた「スパルタローカルズ 」です。

ツボですねー、彼ら。

もっと早く知っとくべきだった。

後悔。

ツアーもやるらしいけど行けないや。。。

残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月04日(月)

バカ本度、120%。

テーマ:好きなこと。

最近、本をバカ買いしてしまった。

まぁ、すべて自分の勉強のための本なのですが。

6冊あわせ約1万5千円。

普通に考えたらちょっと痛い出費やけど、

あんまりそんな気がしてない。


昔から親には、勉強のための本代は惜しむなと言われてきました。

それもあってか、本とか雑誌を買うのが好きなんですよ。

ちょっとでも気になったら、すぐ買ってしまう。

でもそれが悪いことだとは思わない。


明日くらいに、6冊のうちネットで注文した3冊が家に届くと思われます。

ほーんと、楽しみだ★

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

興奮。

テーマ:好きなこと。

興奮って、こういうことを言うんだろうなー。

っていうような興奮を味わった。

しかも、ついさっき。


ロックインジャパンの第二弾出演アーティストが発表されたのです!!!

(右のブックマークの「ROCK IN JAPAN FES. 2005」をチェック!)

興奮しすぎて、わーってなった。

アーティストの名前を見るだけで、

そのライブを想像してどうしようもなくなるのです。

妄想。


今年は学生最後だから、

背伸びしすぎて筋肉痛になろうが

お金がなくてガスとめられそうになろうが

3日間行ってやる!と意気込んでいた。


が、しかーし。

2日目が、受けようとしていた検定の試験日にあたることが判明。

やっぱ検定優先だなって思って、

1、3日目に参戦という形に落ち着く予定やった。


そんな中、今日の発表。

おいおい、どうしてくれんでぃ。

あたいの気持ちを揺らがせやがって。


くるりの岸田とCoccoの新バンド Singer Songer

民生のバンド THE BAND HAS NO NAME


これ、やばいです。

どうしようどうしよう。

あたふたあたふた。


今月いっぱい先行予約できるけん、

それまでに決めんば。

検定をとるか、音楽をとるか。

悩みどころだな。

うーん。


ホント、どうしよ。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日)

てっぺんとる。

テーマ:好きなこと。

K-1やってますなー。


以前、おじいちゃんがプロレスを見てたってのを

ちょろっとだけ言いました。

その横で、イヤイヤ言いながらも見とった。

最初は全然おもしろくなかった。

頭から血流したりするし、

なんだこれって感じであきれとった。


でも、今は格闘技が好きなんですよ。

これは、高校ん時付き合ってた人の影響が大きい。

PRIDEとかK-1があるときは、見ろって言われてて。

それで話をあわせるために見てたわけです。

そしたら、だんだんおもしろくなってきて。

プロレスもちょうど、小川や橋本で盛り上がってた頃でさ。


やっぱ、KOで勝負がついたほうがいいなー。

ハイキックで、KOしたときが一番爽快。

スッキリする。

判定だと、なんだか納得いかんときもあるし。


世界一強い男を目指して戦う姿は、すばらしいっす。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

じれっタイガー!

テーマ:好きなこと。

今日の昼過ぎくらいから、

なんだか外が暗くなってきて、

いきなり雷なるわ雨降るわで

ひどい天気だった。


なんだったのあれは。

夕方になったら、

きれいな夕方が広がっていたし。

気まぐれやねぇ。


話は変わるけど、

「タイガー&ドラゴン」(HPはこちら )の影響もあって

最近落語がすんごく気になる。

ドラマでは「芝浜」と「饅頭怖い」が

現代風にアレンジされた内容で紹介されていて

とてもわかりやすかった。


落語って、結構おもしろいのかもしれない。

全然知らない世界に入るのは

とてもワクワクする。

教えてくれてありがとう、クドカン!

さすがっす。

日本の文化を、猛1度盛り上げようとしてて

かなり尊敬します。

今年は落語ブームがくるんじゃない!?


今後の流れとしては、

本買って、自分でも少し話せるようになって、

落語聞きに行きたい。

んで、ドラマの中のお客さんみたいに

「おっ、今日は○○やね!」って、

隣の人に声かけたい。

そんなことを思っている今日この頃です。

まずは、本を購入だ!

ドラマも見なきゃ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金)

春なのに、さまぁ~ず。

テーマ:好きなこと。

fes

 

夏といえば○○!!

みなさんは何が入るでしょうか。

花火とか、海とかそんな感じかしら。

 

私はといいますと、夏といえば

野外フェス!!

代表的な4つのフェスを見てみませう。

 

まず新潟・苗場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL 05'」

今年の目玉はBECK

The Beach Boysらしいですよ、父さん

私はまだ一度も行ったことがありません。

毎年行ってみたいなって思いよったけど、

いつも前期のテスト期間に重なっていて行けなかった。

しかもちょっとお金かかるし、

なんか激しいイメージなんですよね。

怪我しそうな感じ。

今年も結局何だかんだ言って

行かない気がします。

 

次に、東京と大阪で開催される「SUMMER SONIC 2005」

今年の目玉はOASIS

NINE INCH NAILSらしいですよ、母さん!

2ヶ所でやるのがいいのやら悪いのやら。

これも行ったことないからわからないっす。

 

3番目は、北海道の蝦夷(えぞ)で開催される

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO」

こちらは、まだ出演者が発表になっておりません。

今月20日に第一弾発表だってさ!

でも毎年いいメンツが揃うから、

今年の出演者もぶっ飛んでいると思います。

チケット代そんなに高くないし

行きたいのだけど、

これも交通費がかかりまくります。

グッズも絶対買うし

一体いくらいるんだ!?

 

最後に紹介するのは、

家からもわりと近いひたちなか市で開催される

「ROCK IN JAPAN FES. 2005」

これまた、出演者の第一弾の発表は20日。

待ちどおしいったらありゃしない。

このフェスには、3年前水戸に来てから

毎年行ってます。

最初の年、教職の授業と

日程がかぶっていることを知って、

最初の授業で授業を切ったという

伝説を残しております(笑)。

だって、楽しすぎるんだもの。

あの空間は最高です。

もちろん、今年も行きます!

お金貯めなきゃなー。

 

他にも、全国各地でフェスが行われます。

本当にすばらしいことだ!

夏の空の青さと、

あっつい気候が手伝って、

音楽っていいなってはじけることができます。

行ったことない方はちょっと考えてみてはどうでしょうか?

 

よーし、今年こそダイブするぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月13日(水)

ぐだぐだ。

テーマ:好きなこと。

はい、軽くテレビっ子の2日間を送った私です。

 

最近、劇団ひとりが好きだ。

なんでかわからんけど、

妙に親近感がわく。

結構濃いキャラで、

「気持ち悪いってよく言われる」

みたいなことを本人は言いよるけど、

そうかねー?

私はそうは思わんよー。

 

あと、アンガールズ。

あのわけわからんキャラが

ちょっと人気あるのが嬉しい。

ムダとか、くだらないこととかシュールなこと大好きなもんで。

友達が真似するんですよ。

しかも似とるし!

まじうける!

 

お笑いは昔から好きです。

小学生のとき、

「ダウンタウンのごっつええ感じ」を

毎週欠かさず見ていました。

一人ででかい声で笑っていたので、

お父さんに何事だって言われてました。

 

で、高校のときは「爆笑オンエアバトル」。

これも毎週見てた。

自分の部屋にテレビがなかったので、

土曜の夜に、一人、笑いをこらえるのに必死でした。

 

笑いをこらえるといえば、オールナイトニッポン。

高校のとき、aikoと、ゆずと、ナイナイを聴いてました。

ものすごくおもしろくて、布団にくるまって、

一人で笑ってた。

深夜は静かだからもう大変でしたよ。

 

 

 

と、まぁ何のまとまりもない、とりとめのない話でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月07日(月)

マニアックな私。

テーマ:好きなこと。
ほんの一瞬に、しびれてしまうんです。
ほんの一瞬に、おもしろさを感じてしまうんです。
くだらないこと、大好きなんです。


リーバイスのCMでの、元ブランキーの浅井さんの足上げたとき。久しぶりにテレビで見れて嬉しい。

伊右衛門のCMでの、本木さんの桜餅の食べっぷり。男の食べ方って感じでステキ。

本木さんシリーズ。ギャッツビーのCMの最後の「ツンツンツン♪」の時に、合わせて服の裾をあげるとこ。商品バックでわかりにくいけど。

最近見ないけど、アミノサプリの「パヤパヤ、早(パヤ)2年♪」の後の、コーラスっぽい「パヤ」のちょっと控えめなところ。ムダにあるのがおもしろい。

「ぷ」っすまの、ユースケの小ネタ。くだらなくて大好き。

OTの、叫んでる時の顔。やられる。

椎名林檎の「はいはい」って曲のちょっとずれた感じ。やばい。ツボ。

中居のブラックバラエティのシュールさ。ムダが多すぎて最高。


とかね。時には、くだらないことも書いてみたりしてみましたとさ。
今日もジーンはおもしろかった!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月01日(火)

唇をかみしめて。

テーマ:好きなこと。
「あっとひっとり!あっとひっとり!」

振りかぶって・・・奥田民生選手投げましたー!ストラーイクッ!
バッターアーウツッ!!ついに、ついにやりました完封!!!!

・・・はじめからテンション高くてすみません。だって、嬉しいんだもん!

そうです。ついに買ってしまったんです、OTのDVD。すでに2月23日に発売済みなのですが、お金がなくて買えなかったんです。で、ちょっとだけ観てみた。ちょろっとだけね。ドキュメンタリーの部分だけ。

なのに、泣きそうになってしまった。OTという存在。でかいわ、やっぱ。あの飄々とした感じはこれから人生のお手本やね。あんなかっこいい人になりたいわー私も。

あと、もう一つ悲しくて泣きそうな理由もあるのです。なんで行かなかったのかという後悔。チケット手に入れたくせに、金銭的な問題もあって行けなかった。茨城からの交通費、宿泊費、グッズ代。合わせたら軽く5万はとんでた。だから、悔しくてチケットだけは売らずに今でもとってあるのです。この後悔はおそらく、これから生きていく中で最大の後悔の一つになること間違いなしだな。

でも、今度4月からツアーやるらしい。ミニアルバムも出るし。楽しみだ!絶対行く!

DVD買いに行ったとき、CDの新譜コーナーにも立ち寄ってみた。・・・と、見覚えあるイラストが!明日、ナンバガのベストが発売なんです。忘れてたー。即ゲット。ステッカー付いてたよ。解散したけど、今年バンド結成10周年にあたるそうで、「omoide in my head project」がスタート。ワクワクした1年になりそうだわ!またライヴやってけろ!

長い夜になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。