2005年02月08日(火)

続・怠惰少女。

テーマ:考えたこと。
2日ぶりに戻ってきました。おかえり。

だらしないのですよ、最近。ビシッとしろ、ビシッと。ぬるま湯にずっと浸かっていたら、水になってしまうのですよ。早くあがるか、お湯沸かすかどっちかしないと。寝てしまうなんてとんでもないっちゅーの。

おととい、就職のフォーラムに参加した。やっぱ、私には広告だなって思った。というか、自分に思わせた。広告は芸術じゃないって言う人もいる。確かに、そこには商品が存在して、買ってもらうという目的がある。でも、それがビジネスじゃなきゃだめなのかね。私は広告をビジネスだと思いたくない。多額のお金がつぎ込まれるけど、それで誰かが笑ったり、考えさせられたり、何か人に作用するものがあれば、それでいいんじゃないかと。やっぱ、ダメなのかねーこんな考え。まだ甘ちゃんだからいっか。
私は広告で人を幸せな気持ちにさせたり、救ったりしたい。思いは伝わると思う。まだまだ技術はないし、努力も到底足りないけど、私の一言で誰かのココロを動かしてやる。と、いっちょまえに大きなことを思ってたりします。

りんご!行くぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月05日(土)

光+光=?

テーマ:好きなこと。
また昼過ぎに起きたのだけれど、今日は気持ちのよい一日だった。2回洗濯したし、ふとん干したし、久しぶりに歌なんか歌ってみたりした。

最近聴きまくっている、100sの「OZ」であります。中村一義氏は高校のときから大好きで、私の考え方そのものに影響を与えてくれた、とても尊敬している人なのです。よく友達に録音して配ってたな。彼がフェスのために組んだバンドが、そのまま今の100sにつながっているのです。で、彼はパワーアップした。出会うべき仲間に出会うことが出来た。そりゃ、最強の音楽を奏でるに決まってる。で、奏でてます。

とにかく歌詞がいい。彼にしか描けない世界。そうなると強い。抽象的な表現が多いから、勝手に想像しています。でも、そういうの大事よね。聴く人が想像できる歌詞。

もっと、彼の音楽が広まればいいのになぁ。そしたら、世界平和も夢じゃないんじゃないかって、本気で思ってます。聴いたことない方は、知っておく価値アリです。

100sのHPはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月04日(金)

怠惰少女。

テーマ:今日のできごと。
バカみたいな日を過ごしたのであります。昼まで寝ては、起きて冷凍しておいたカレーを食べ、少し経ったら、また寝る。なんて、ムダな過ごし方。一歩も外に出てないし。やることたくさんあるのにね。レポートやらんばとに。あーあ。

でも、もう終わったことをどうこう言っても始まらないわけで。次に行きます。別にジョージア飲むわけじゃないよ。

ちょっとおもしろかったこと。私は白玉蘭(ばいゆうらん)という、コンビニで売ってる杏仁豆腐が好きなのだけれど、その「ばいゆうらん」という漢字を知りたくなって、「杏仁豆腐」で検索をかけたわけ。そしたらね、杏仁豆腐好きのHPがあって、そこを覗いてみた。そしたら市販の杏仁豆腐の5つ星評価とか、作り方とか書いてあった。そんでそのほかに、掲示板があったの。
そこがおもしろかったんです!新年の挨拶に、「今年はもっと杏仁豆腐好きが増えればいいですね。」とか。「杏仁豆腐を作るのですが、容器はそんなものがいいんでしょうか?」とか。さすが、杏仁豆腐好きの人たちの会話です。熱いんです!

私の知らない世界はまだまだたくさんあるわけで。それぞれ熱いものは違う。おもしろいね、いろんな世界。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月03日(木)

幸せ、一本、390円。

テーマ:今日のできごと。
テスト終わったー。たぶん大丈夫だと思われる。なんとかね。いいのよこれで、うん。

今日は節分です。節分と言ったら、豆まき。地元にいる時は、夜になるとお父さんと兄ちゃんと玄関の前に出て、おっきな声で「鬼は外~!福は内~!」って叫んでたなぁ。今思えば、すごく近所迷惑だったかも。
そして、こっちに来て、恵方巻きのことを知った。その年にいいとされる方角を向いて、夜に、無言で太巻きをほおばる・・・と知っていたかのように書いたけど、「」とか「無言」とか、調べるまで全く知らなかった。
コンビニで1月中旬くらいから恵方巻きの予約やってたけど、あんまり興味がなかった。でも、今年は買ってみようかと急に思い立ち、ミニストップへと向かいました。「交通安全」と「家内安全」と書かれたシールがパッケージに貼られていたのだけれど、中身も同じものが巻かれている様子。なので、遠くにいる家族のことを考えて、「家内安全」を選択。おまけに、抹茶・あずきクレープも購入。いや、デザートも必要でしょ?
で、テスト明けでおなかがすいていた私は、まだ夕方5時だというのにほおばりはじめた。食べる方角だけは確認してたけど、他に何かやることはないのかと気になり、ネットで調べてみた。
すると、「夜に無言で食べる」ということが判明。「まだ5時やん!」って思ったけど、暗くなり始めたから、夜っちゃ夜だと言い聞かせる。「えっ?!無言で食べる?!」って、ドキってしたけど、幸い私は一人だった。咳払いとかして、「これも声を出すうちに入るのか?!」と、ちょっとだけ不安になったりもした。
なんとか食べきったけど、量多いわー。おなかいっぱいになるくらい、幸せ来い来い!

あ・・・豆まいてないわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月02日(水)

コーヒー日和。

テーマ:考えたこと。
なんだかのんびりした日でした。明日テストだし、レポート出さなきゃだし、ESやんなきゃだし、本読まなきゃだし・・・ってな感じなのだけれど、今日はのんびりした日でした。でも、こんな日があってもいいと思う。というか、なきゃいけない。やっぱONとOFFは必要です。

最近、コーヒーをたくさん飲むようになった。ちょっと前までは、お茶・時々・コーヒーだったのに、今は、コーヒー・時々・お茶になっている。コーヒー日和が続いてる。それはなぜか考えてみた。
たぶん、香りだ。お茶もふわっとやさしい香りがして心地よいのだけれど、コーヒーはまた一味違う。お茶の場合、やさしい香りが向こうから来てくれる気がする。でもコーヒーは、私の方から香りにいってしまう。誘われる感がある。犬と猫のようやね。

お湯で溶かすタイプのコーヒーでもいいと思っていたけど、フィルタを通して、粉から入れたコーヒーの良さを知ってしまった。後に戻れない気がする。なにかにこだわりを持っている人はステキ。私はコーヒーからはじめようかな。まだ、何も知らんけどね。

よーし、勉強でもすっかなー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月01日(火)

M(7)の悲劇。

テーマ:考えたこと。
今日もまた寒いもんだわ。昼に雪ちらついてたしな。なんか風邪ひいたみたいで寒気がします。2月に入って、しばらくこんな日が続くのかと思うと・・・ため息出るわ、ホントに。

「救命病棟24時」を見た。なんか東京でひどい地震が起こるって予想されているらしいですね。天災はいつやってくるかわからんし、本当に恐ろしい。昨年多かったしさー。どうなってんだろうね、地球。
ドラマの中で、病院にはたくさんの患者が運ばれていた。地震の影響で治療を必要とする人たち。医者たちは、十分な食料や休憩をとらずに患者の治療に専念していた。しかし、毎日そのような極限の状態が続くと、次第にあらゆるものに苛立ちが生じてくる。実際そうなったとき、江口洋介のように冷静になれる人は、果たしてどのくらいいるのだろうか。私には、冷静になれる自信がない。まぁ、医者じゃないけどさ。
パニックになった時、人間は人間になる。それぞれが勝手な行動に出るだろう。そんな時、人に優しくする心がまだ残っていて欲しいと、自分に言っておきたい。

なんか重くなっちゃったなー。お茶でも飲んで、しばらく休憩だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月)

白いあなた。

テーマ:今日のできごと。
ついに私の元にきてくれたのね!ずっと、会いたかったの。

決して恋人の話ではありません。私がずっと待ち望んでいたもの。
i Podでございます。音楽好きの私としては、持っておきたいと思っていたアイテム。やっぱ便利よ。ずっとCDプレーヤーを持ち歩いてたけど、一枚だけCD入れて、他のも聴きたいってなったときに、また別に荷物増えるやん。それがいやだったのよね。常に一緒にいることになりそうです。ムダに家でも使ってます。ケースも欲しいなー。

明日から2月が始まるね。2005になってもう1ヶ月も経とうとしている。っていっても、年越ししたのが遥か昔に思えたりもする。変な感じだ。
今、私の人生の多忙期間第1期が始まろうとしている。最近思うのは、等身大の自分でいようということ。自分はよく見られたいと思う気持ちは誰にでもあると思うけど、無理に背伸びをしていても、いつかはかかとをつけてしまう。ヒールのある靴だって、歩き続ければ疲れて脱ぎたくなる。それなら、自分にあった靴を履いて、歩くほうがいいんだと。それなら走ることも出来るし。うん、そうすることにします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月30日(日)

やんでます。

テーマ:今日のできごと。
いやぁ、やっぱ私はダメだめだわぁ。全然続けられてないね、毎日。どうしようね、コレ。まぁ、許してください。頑張れ、私。
なんかね、今忙しすぎんだわ。余計なことまで考えすぎるから。でも、今私は、いろんなことを考えなきゃいけない時期なんでしょうね。そんなときもあるさ。それを乗り越えたときはすごいよー。びびるよーホント。
明日、私の手元にアイツがやってくる。ずっと待ち望んでいた、アイツが!はるばるアメリカから、飛行機に乗って。いや、船なのかな?まぁ、なんでもいいや。来てくれれば幸いじゃないですか。待ってるよー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月26日(水)

はじめまして。はじめました。

テーマ:今日のできごと。
なんて寒いんだろうか。地球温暖化が進んでいるとはいえ、この寒さはいかんだろ。はよ春になってくれんと困ります。マジで。

はじめまして。こういうのって、最初何言えばいいんだろ。まだ始まったばっかしやし、まぁ、ゆっくりやっていきますね。

今私は、いろんなことを抱えている。やらなくてはいけないことが山のよう。
でも、どんなにきつくても、私には音楽がある。それだけでやっていけそうな気がします。
音楽の力はやっぱすごいと思うのよ。個人的には、邦楽のロックが好きやけど、それに限らず、クラシックとかもスバラシイって感じる。音楽室に貼ってあった肖像画とか見ても、誰が誰とかわけ分からんけど、その人たちの作った音楽を純粋にいいって感じる。理屈じゃないんですよね。音楽は。聴くというより、感じるものなのかもしれません。

日記とかつけ始めても、3日でやめてしまう私です。ホント、「3日坊主」って言葉作った人すげーって思ったもん!なので、毎日更新することはないかもです。でも、できるだけ頑張りまーす。ので、よろしく36。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。