2005年12月12日(月)

愛。

テーマ:今日のできごと。

このブログをみているほとんどの方がご存知とは思いますが、

私の名前は「愛」っていいます。

なんで急にそんな話に!?って感じかもしれませんが、

さっきニュースをみていたら、

今年の世相を表す漢字が「愛」に決定したと言っていたのです。


私は何の関係もないのだけれど、なんかうれしかった。

自分で言うのもなんですが、私はこの名前が大好きです。

「愛」ってつけてくれたおばあちゃんに本当に感謝しています。

普段、自分の名前について思い直すことなんてないのだけれど、

今こういう機会があってよかった。



なんか、いろいろ頑張ろうと思いました。





愛

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

sevenstar05さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

25 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

24 ■>datemakiさん

あけましておめでとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい!

datemakiさんはいろんなあだ名があるんですね。
それだけ親しまれてる証拠ですよ!

23 ■>りょうたさん

あけましておめでとう。
返事が遅くなってごめんなさい!!

田村正和の弟が田村亮だなんて知らんかったー。
りょうたさんもいい名前だと思うよ!

22 ■愛ちゃんへ

いつも、「りんご」って、書いてるから、
ピンとこないぜ・・・。でも「愛」でも
「りんご」でも、可愛くて、良いじゃない。俺なんて、「ダテマキ」「まむし」
「大魔王」「ブラック・サンタ」・・・
どう考えても、極悪非道のイメージじゃない!キャンキャン。

21 ■くれないのですね(泣き笑い)

その曲は、エレカシだったと思います。

僕の名前は…母親がつけました。当時は、田村正和の弟の田村亮がなかなか格好よかったのだそうです。
僕の4つ上の兄は父の名前から一字もらってるのに、僕は…
なんでも、名前がなかなか決まらず病院側からせかされて、「でぇーい」と亮に決めてしまったらしいです。
だからこんないい加減な子になったんだなうん。

20 ■>りょうたさん

愛の夢、あげませんよ(笑)

ってかそれ誰の曲!?
教えてくり!

りょうたさんは誰につけてもらったのかしら?

19 ■>あい

コメントありがとね!

そうやん、あいは「藍」やもんね!
呼ばれたらどっちかわからんし。

ホントアイアイやん★
今度アイアイ傘しよう(笑)

18 ■>シラベくん

なんか「調」もありそうじゃない?
調和がとれた・・・みたいな。
いい加減ですんません。
でもホントありそうやし!

17 ■>ぱらいくん

あーなんかそんなこと言ってたよね。
愛子様関係もあるっちゃない?

愛はね、与えてたら返ってくるよー!

16 ■>よっしぃ

コメントありがとね!

もう今年は終わってしまうとけどねー。
また来年も選ばれるように頑張ろうかしら。

15 ■>ヤチ

コメントありがと!

ホント一年って早いよねー。
もう大学卒業やもんなぁ。
ヤチも今のうち遊んどきーよ。
あと4ヶ月。愛あげますよー!

14 ■>さかぐち

コメントありがとねー!

またあってるって言われた!!
マジどうしよう。
名前負けせんようにせんばね。
さかぐちにもいっぱいあげるよ★

13 ■>カヨ

うん、たぶん願いをこめたって意味合いが強いように思うよ。

また名前ぴったりって言われた!!
照れるなぁ。
やっぱ500円2枚出してあげるよ(笑)

12 ■>なをこ

デーブスペクター並み!!
いや、たぶん勝てる(笑)
ホント最近嫌なニュース多すぎよね。
特に子供関係。
ホント信じられん。

愛って名前合ってるって言ってくれてありがとう!
すごく嬉しいっす。
なんかみんなを愛し、みんなから愛されるようにってことでつけたらしいよ。
それが目標ですね。

11 ■>ヒサコ

ホント去年とか「災」って・・・。
全然違うよね。

もうすぐ今年も終わりかぁ。
忘年会も新年会もやろうねー。

10 ■愛ね…

そういえば「愛の夢をくれ」って曲があったような…いや、全然関係ないのですけど。
おばあさんが名前つけてくれるって、なんかいいですね☆自分の名前が好き、と言える事も素敵なことです^^

9 ■へぇぇ~~~!!

「愛」になったのか☆すごいね!
あいの漢字は「藍」ですが、どっちのあいも好きだな☆
二人合わせて「アイアイ」だね~~~☆(笑)

8 ■無題

すごいね主役ゲットだね!!

いつか『調』も主役になるかな(笑)

ちなみにカヨ、

>宮里藍の「アイ」なんかよりずっと素敵

っていうコメントは訂正してくれぃ。
俺は愛も藍も好き。

7 ■りんごさんおめでとーーー☆

今年は、愛・地球博とか、卓球&ゴルフのアイちゃん(←ゴルフの方違うやん!ってテレビ見ながらつっこんでしまったよ。)とかそういうので決まったらしい。あとは、黒田さんの結婚とかね。

写真の漢字の前のお坊さんは、なを子さん、カヨさんが言ってるように、「愛」が無くて今悲惨な事件がたくさん起こってるみたいなことも言ってましたよ。

自分的には、愛子様のアレも関係すんのかな~って思ってたのに、そこはノータッチでした(×_×)

うわー。愛ほしーーーっ。

6 ■お~

確かに!!
今年の主役じゃん!w

素敵なことだね^^

5 ■愛かぁー

今年を表す漢字・・・
早すぎて今年一年何があったか覚えてないけど・・・(^^;)
来年は愛に恵まれますように(笑)

ゆわれてみたらアィサンのアィは「愛」ですね。
そういえばアイサンと初めて喋ったのも今年になってからですよね!!
「愛」に恵まれてんじゃん、アタィ!(笑)
来年もイッパイ愛を分けてくださいね(^^)

4 ■無題

あたしもフッチンには「愛」って名前すごくあってると思う。。
ほんと、いつも色んな愛に囲まれてるよね~ 今も昔も、羨ましいなぁと思ってたよ!

あたしにも愛をわけてぇ~~(笑)

3 ■へぇ

初めて聞いた、「愛」ねぇ。
あたしもなを子と同じで疑問やわぁ。
嫌な話が多い今こそ「愛」が大事ってことなんかなぁ。
ふっちーはね、いつもみんなからの愛で満たされてる感じがして、
その名前もぴったりやなぁと思うよ。
宮里藍の「アイ」なんかよりずっと素敵w

2 ■デーブスペクター並みのダジャレかと思ったよ

びっくりしたー。そういう意味か。
「愛」かぁ。どうして今年はそんないい言葉なのかね?最近は、凄く嫌なニュースばかりで、愛を感じられないけど…。
でも、あなたには、「愛」って名前、すごくあってると思う!なんかね、無邪気な愛を感じるよ、アイからはw
素敵なおばあちゃんなんだろうね☆
あたしの名前は、すごく後ろ向きな由来だけど(笑)本当は、きっとまっすぐな人に育ってほしいっていう願いがこめられてるはず。
アイは、字のごとく、常に愛にかこまれて育ってほしいって意味なのかな?

1 ■無題

おぉ~!
今年は「愛」なんだね!!
フッチーと一緒なんだね(^^)
フッチーの「愛」はフッチーのおばあちゃんが付けてくれたんだぁ。

今までその年を一年を表す言葉は「災」とかだったり、あんまり良い言葉じゃなかったけど、今年は素敵だね!!
今年も残り僅かだけれど、あと少しの今年がフッチーみたいに純粋でキラキラした日々になるといいね(^▽^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。