かきらい。 | セブンスターな日々。

かきらい。

最近、柿が食べられるようになった。

私の嫌いな食べ物リストに、子供の頃から載っていた。

ちなみに海の方も嫌い。

食べず嫌いではない。

前、食べたことはある。

でも好きにはなれない。

なぜ嫌いなのか、理由がふたつある。


①食感が嫌い

なんかさくっともしないし、やわらかいわけでもない。

その中途半端さが不快だー!


②味が嫌い

なんか甘いんだけど、「柿の味」っていうのがはっきりしない。

ただ甘い、みたいな。

その中途半端さが不快だー!


と、まぁこんな理由であまり食べなかったわけです。

だけど、バイト先で出されたので食べてみたのです。

そしたら、新しい発見があった。


なんか種のまわりらへんの食感がおもしろい。

なんというか・・・あの感じ!

開戦前夜のその感じ!!

うーん食べてみて。


①は、まぁよしとしよう。

でも②がねぇ。

「嫌い」からはレベル上がったけど、

まだまだ「好き」には程遠い。

甘いだけじゃダメなのよ。

もっと主張しなさいよ。


って、思います。