2005年12月12日(月)

愛。

テーマ:今日のできごと。

このブログをみているほとんどの方がご存知とは思いますが、

私の名前は「愛」っていいます。

なんで急にそんな話に!?って感じかもしれませんが、

さっきニュースをみていたら、

今年の世相を表す漢字が「愛」に決定したと言っていたのです。


私は何の関係もないのだけれど、なんかうれしかった。

自分で言うのもなんですが、私はこの名前が大好きです。

「愛」ってつけてくれたおばあちゃんに本当に感謝しています。

普段、自分の名前について思い直すことなんてないのだけれど、

今こういう機会があってよかった。



なんか、いろいろ頑張ろうと思いました。





愛

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年12月10日(土)

お化け屋敷。

テーマ:今日のできごと。

最近、学校に行く以外に外出していない。

寒いし、食料も買いだめしているし、出る必要がないからなのだけれど。

うちの中でしか歩いてない。

カウントしたら一日100歩いくだろうか。

・・・怖いですね。

すっごく体に悪い。


だから、せめて昼間は日差しを浴びたいと思いカーテンを開ける。

そして窓は全開に。

気持ちがいいものだ。

レディへの「We suck your blood」で、部屋を満たす。


そしたら、なんだか部屋が暗くなった。

窓の方を目をやると、開けたはずのカーテンが閉まっている。

まぁ後で開けるかと思って、

コーヒーを入れようと思った。

流し場の上の蛍光灯のひもを引いた。

いつもはパッと白い光を放つ蛍光灯が、

ちかちかとフラッシュのように光った。


私の部屋は一瞬お化け屋敷のようになり、

ちょっとぞっとした。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月03日(土)

レディヘ。

テーマ:好きなこと。

最近、Radioheadにはまりまくっている。

大学入るまでほとんど洋楽聴かなかった私です。


聴いててすごーーーーく落ち着くんです。

暗闇で聴きたくなる。

何もかも忘れられるから、

焦らず、やることをやろうと思えるんです。


ホント、音楽ってすばらしい。

ともに生きたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月02日(金)

再び、青春22歳。

テーマ:ブログ

年末、夏と同じように青春18きっぷで帰ることにしました。

夏帰ったときは26時間もかかったから、

もう二度とやらないと思っていたのだけれど、

もう一度青春しちゃいます。


今回は一人旅ではありません。

高校来の友だちと一緒です。

なかなか会うこともないし、たくさん話せそう。

ちょっと楽しみにしてます。


はやくこいこい、大晦日イヴ。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年12月01日(木)

600円にて、決着。

テーマ:今日のできごと。

太陽の塔


タイムスリップグリコ・大阪万博編 を、なぜか今集めています。

以前このシリーズが発売することを雑誌で読んだのですが、

すっかり忘れていました。

だって、6月に発売したのに全然売ってあるの見たことなかったし。

で、最近うちのそばにあるセブンに今頃登場したのです。

というか、気付いてなかっただけかもしれんけど。


13種類+シークレットの中でも、私が絶対手に入れたいと思っていたのが、

岡本太郎の『太陽の塔』。

中村一義のアルバム『ERA』の歌詞カードに使われていることもあって、

ホント、欲しかった。

手に入れるまで買い続けようとしてました。


で、買い始めて2回目の今回。

もう出てきた!!

1回目に出てきたのは『ワイヤレスフォン』。

『太陽の塔』が出るまで、何回買えばいいんだろ。

同じやつ出たらいやだな。

とか思いよったけど、なーんも心配いらんやった。

すぐ出てくれてうれしかったけど、

もっと苦労したかったっていうよくわからん思いもありつつ。

結局、600円ですみました。


春にでも本物観に行きたいなーって、思ってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。