1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

毎週火曜のお楽しみ。

テーマ:今日のできごと。

朝からずっと曇っていた空が、

夕方、明るくなった。


火曜日は、家の近くのTSUTAYAのレンタル半額デーだ。

だから毎週毎週、学校の帰りに立ち寄っては

4、5本のビデオを借りて帰る。


やっぱり、私邦画が好きみたいです。

今日は「ドラッグストア・ガール」を借りてみた。

あと、「鮫肌男と桃尻女」。

「ドラッグストア~」は前から借りたいと思いよったけど

いっつも借りられててないんだもの。

「鮫肌~」は前から観たいと思いよったとけど、

そのお店には置いてないって思ってた。

そしたら偶然発見したのです。

ラッキー。


話は変わるけど、またゼスプリゴールドの新しいCM始まった。

また坂口憲二が「甘い。」って言いよる。

なんなの、あのシチュエーションは。

どうにかしてくれ、あのCM。

おもしろすぎるけん。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

勝手女。

テーマ:ブログ

電話が鳴ると、ビクッとしてしまう今日この頃。

どうにかしてほしい。

気が気じゃない。


そんなどこにやりようのない気持ちを

少しでも忘れさせてくれるもの。


バイト。

ともだちとのおしゃべり。

雑誌の立ち読み。

どのCDをレンタルしようかうろうろしてるとき。

お菓子を食べているとき。


最近太ったかもしれない。

どうしようもねーな私。

でも、もう少しなのよ、きっと。


私以外意味のわからない日記になってしもた。

それくらいよくわからんのですわ。

あーあーあー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

サザエロック。

テーマ:気になったこと。
サザエさんのオープニングの曲。
何度も耳にしている、あのおなじみの曲。
いつもなら、「あ、はじまったな」ぐらいやけど、
今日は真剣に聴いてみた。
「聞」じゃなくて、「聴」。

そしたらですね、結構かっこいいんですよ。
特にドラムの音。
シンプルなのに、音がかっこいい。
ちょっとクラッシュを思わせるような。
って、言い過ぎかしら。

リズムもよく聴いてみたら「star guitar」みたいやん。
そりゃケミカルもびっくりだわ。

オープニングの曲だけじゃなくて、
お話のBGMも一曲一曲丁寧に作られているなと感じる。
効果音一つにしても。
タラちゃんが歩く(走る?)あのありえない音ときたら。
なんかビードロみたいな音やん。
でも、タラちゃんのイメージにぴったり合っているから不思議だ。

当たり前になっていることを
もう一度見直してみたら、
新しい発見があった。
立ち止まるとか必要やね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

ぶっは!

テーマ:今日のできごと。

今日も「タイガー&ドラゴン」はおもしろかったわけで。


いっつもそうやけど、阿部サダヲがおもしろすぎる。

くだらないシャレばっかりやけど、結構私のツボだったりするのです。

「ドラゴン、ドラゴン、せいしょなごーん」とかマジいい。

あの動きも。

それを岡田くんが真似するのもうけた。

かっこいい人は何をしてもかっこいいのですね。


あと、荒川良々の演技がおもしろすぎる。

今日も机に両手をついたときの

手のそり具合が最高でした。


って、細かいこと言い過ぎかな。

マニアックすぎますね私。たぶん。


ドラマの影響で、最近寄席に若い人たちが増えているらしい。

これがブームで終わらないことを願います。

私も行かなきゃだな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

小学生のゆめ。

テーマ:気になったこと。

バスに乗っていたら、小学生が何人か乗ってきた。

その中の一人の男の子が

「昨日ね、夢をみたんだよ・・・」って、友達に話し始めた。


おかしいくらいよく夢を見る私としては

夢のおもしろさでは負けたくない(?)

続きに耳をすます。

いや、おっきな声で話してたから聞こえたんだってば。

盗み聞きとかじゃないよ!たぶん。


「なんかね、おかあさんの口の中に食べられたの。」


ふき出しそうになった。

なんじゃそりゃ!

あ、そうよね。

こわいよね。

うんうん。

そんでそんで???


「そしたら、中にあにとお化けがいた。」


「お兄ちゃん」じゃなくて「兄(あに)」ってこと?

それとも木更津のアニ!?

しかも、お化けって。

おかあさんなに食べてんの。


「それでね、へその糸を上っていった。」


たぶん、へその緒のことよね。

すごいな、それ。

どうなってんだろ。

生まれる前の話なんだろうか。

でも、お化けもいるしな。

とっても神秘的!!



負けた気がした。

そんな変な夢みたことない。

小学生の想像力とかすごいんだろうな。

何考えてんだろ、小学生って。

何考えてたんだろ、小学生の私って。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

しつこい。

テーマ:今日のできごと。

昨日の夜更かしがタタって、

風邪が悪化した。

いつになったら

しつこいウイルスたちは去ってくれるのやら。

明日は面接で早起きしなきゃならんので

今日は早く寝ます。

というか、今日はほとんど寝てたけど。

ルルA錠と熱冷まシートの力はすごいと思いました。

明日、やれる気がしてきた!

またやったるよ!


そうそう、今日は私の双子の姉(のような友達)の

誕生日だったのです。

おめでとう。

昨日いろいろ計画しとったとに

実現できんかった。

今度ちゃんとお祝いするけんね!

待っときーよ!!


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

ナイトクルージング。

テーマ:考えたこと。

私はフィッシュマンズ についてよく知らない。

ただ、ボーカルの人が亡くなってしまって

彼が歌うことはもうないということだけ、知っている。


中学生の時からスペースシャワーTVを見て

いろんな音楽を知った。

ミスチル以外の音楽を聴けなかった頃だ。

ミスチルだけが、私の音楽だった。

他のバンドのそれぞれの良がわからず、

認めることができなかった頃。

そんなバンドの一つが、

そう、このフィッシュマンズなんです。


4月21日、フィッシュマンズのベストアルバムが2枚同時に発売された。

『空中』と『宇宙』。

私はその中でも「ナイトクルージング」が好きだ。

聴いていると、違う空間に連れて行ってくれる。

時間がゆったりと流れる。

とても気持ちのいい曲だ。


ビートルズみたいに、

自分がその魅力を知ったときには

すでにそれを作り出した者がこの世にいないというのは

なんだか悲しすぎる。

ボーカルの佐藤さんの声を

今でも聴きに行くことができたなら、

私は間違いなくそうしていたに違いない。


どうしようもないから、

私はCDを聴くしかないのです。

そして、彼が残した曲たちから何かを感じるしかない。

何回聴いたら、それがわかるのでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

ミラクルミラクル。

テーマ:今日のできごと。

松尾スズキ



大量に購入した本の中に、

松尾スズキの本がある。

「大人失格」

読欲をそそられるタイトルだ。

最近はこれを読んで、一人でクスクス笑っている。

決して怪しいわけではないのですよ。


松尾スズキは「大人計画 (HPはコチラ )」の主宰者である。

俳優、映画監督、コラムニスト。

なんでもこなしてしまうすごい人だ。


大人計画には、

宮藤官九郎(クドカン)、阿部サダヲ、荒川良々、猫背椿など

今大活躍している人たちをはじめとして、

たくさんの個性派が揃っている。


その彼らが、7月6日~30日の期間

「キレイ 神様と待ち合わせした女」

という舞台をやるそうだ。(詳しくはコチラ )


舞台を観に行ってみたいけど実行に移したことがなかった私は、

昨日この情報を手に入れ、

今日が前売り券の発売日だということを知り、

速攻友人に電話したのである。

行こうじゃないかと。


それなのに昨日は、というか今朝までファミレスにいたもんだから

寝てしまうと、10時の発売開始に起きれるわけがないと思った。

でも、睡魔にすぐ白旗を揚げてしまう私は、

いつものごとく睡魔の言いなりに。


9時30分にめざましセットしておいたものの、起きることが出来なかった。

が、しかーし!

ミラクルである。


9時55分。

私は突然目が覚め、

時計を確認し、

枕元においておいた電話番号の控えと

携帯電話を手に取り、

何度もリダイヤルのボタンを押した。


10時06分。

電話がつながり、

第一希望の講演のチケットをゲット。

やっただ!


ミラクルだ。

お芝居を観に行きたいという気持ちがミラクルを起こしたんだ。

すげーな自分。

やるときゃやるやん!

やればできるやんね!



7月は、2つのライヴとお芝居。

楽しい月になりそうです。

お金の問題を除けばね。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

恋愛論。

テーマ:考えたこと。

友人たちと、ファミレスで恋愛論を語り合った。

人それぞれ思ってることが違うし、

男女によっても考え方は違う。

だから恋愛って難しいんだなーって

つくづく感じました。


もうわかんね。

大丈夫なのかね。

これから先。

疲れた。

もう寝るわ。




あなたも 私たちも おそらく誰もがみな

体を いや こころを 癒しに 海に出かけて行くのでしょう

                        「海へと」より

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

興奮。

テーマ:好きなこと。

興奮って、こういうことを言うんだろうなー。

っていうような興奮を味わった。

しかも、ついさっき。


ロックインジャパンの第二弾出演アーティストが発表されたのです!!!

(右のブックマークの「ROCK IN JAPAN FES. 2005」をチェック!)

興奮しすぎて、わーってなった。

アーティストの名前を見るだけで、

そのライブを想像してどうしようもなくなるのです。

妄想。


今年は学生最後だから、

背伸びしすぎて筋肉痛になろうが

お金がなくてガスとめられそうになろうが

3日間行ってやる!と意気込んでいた。


が、しかーし。

2日目が、受けようとしていた検定の試験日にあたることが判明。

やっぱ検定優先だなって思って、

1、3日目に参戦という形に落ち着く予定やった。


そんな中、今日の発表。

おいおい、どうしてくれんでぃ。

あたいの気持ちを揺らがせやがって。


くるりの岸田とCoccoの新バンド Singer Songer

民生のバンド THE BAND HAS NO NAME


これ、やばいです。

どうしようどうしよう。

あたふたあたふた。


今月いっぱい先行予約できるけん、

それまでに決めんば。

検定をとるか、音楽をとるか。

悩みどころだな。

うーん。


ホント、どうしよ。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。