1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月29日(金)

昼下がり。

テーマ:ブログ

今日も夏みたいな陽気で、ものすごく気持ちがいい。

今頃が一番過ごしやすい季節やね。


おととい、昨日と、ちょっとだけ忙しかった。

でも、やっと遅寝遅起き習慣から

抜け出せた!

嬉しや、嬉しや。


27日、民生氏のミニアルバム「comp」がリリースされました!

どんだけ待ったことか。

て言っても、OTにしては最近リリースと

リリースのスパンが短すぎる。

友人が「もうやめるんじゃないの?」とか

言ってきたときドキッとした。

よく考えてみたら、働きすぎてる。

ペースが早い。

ちょっとだけやな予感。

・・・いや、ないな。

させんよ!


話は戻りますが、

リリースした27日から

OTの誕生日である5月12日限定で、

「OT40.NET」

というサイトが開設されています。

OT祭りといった感じで、

テレビやラジオなどオリジナルのコンテンツが楽しめます。


もうOTも40歳になるのですね。

年をとるほど魅力的になっていっとる。

18年後、私はどうなっているのかねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

じれっタイガー!

テーマ:好きなこと。

今日の昼過ぎくらいから、

なんだか外が暗くなってきて、

いきなり雷なるわ雨降るわで

ひどい天気だった。


なんだったのあれは。

夕方になったら、

きれいな夕方が広がっていたし。

気まぐれやねぇ。


話は変わるけど、

「タイガー&ドラゴン」(HPはこちら )の影響もあって

最近落語がすんごく気になる。

ドラマでは「芝浜」と「饅頭怖い」が

現代風にアレンジされた内容で紹介されていて

とてもわかりやすかった。


落語って、結構おもしろいのかもしれない。

全然知らない世界に入るのは

とてもワクワクする。

教えてくれてありがとう、クドカン!

さすがっす。

日本の文化を、猛1度盛り上げようとしてて

かなり尊敬します。

今年は落語ブームがくるんじゃない!?


今後の流れとしては、

本買って、自分でも少し話せるようになって、

落語聞きに行きたい。

んで、ドラマの中のお客さんみたいに

「おっ、今日は○○やね!」って、

隣の人に声かけたい。

そんなことを思っている今日この頃です。

まずは、本を購入だ!

ドラマも見なきゃ!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

探し物は何ですか。

テーマ:気になったこと。

私はよく眠るが、その分たくさんの夢をみる。

しかもそれを鮮明に覚えているのだ。

だから、いくら寝てもぐっすり眠れてない気がするのだ。


みんなそうだろうけど、

夢ってわけわからんよね。

いきなりさっきとは全然違う場所にいたりする。

知ってる人が出てきたり。

怖い夢もみるし。

同じ夢をみることもある。


夢に、現実と関係あることが

反映されていることがある。

その時の状況とか気持ちとか。

だから時々夢占いをしてみるんです。

おもしろい結果が出たりするんですよー。

当たってることも多々。

(興味ある方はやってみてください→http://dream.kdn.ne.jp/index.html


私は、あまりにも夢をみすぎるから、

なんかあるんだと思う。

でも、その内容が

なんかしらアイデアの素になることがあるんじゃないかと思い、

起きてすぐメモったり、絵を描いたりして

ネタ帳を作ってます。


現実でも、夢をみすぎなのかもしれないですけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

理由なんて、なにひとつない。

テーマ:考えたこと。

昨日ブログを書いた後、

夜中にまた映画を観てしまった。

 

「ジョゼと虎と魚たち」

観るまで、もっとおとなしい映画だと思っていた。

結構好きな感じの映画だった。

 

最後の方で

道を歩きながら

突然妻夫木聡が泣き出すシーンがある。

 

うわーきたー・・・。

あの演技はきました。

 

「世界の中心で愛を叫ぶ」の体育館のシーンで、

大沢たかおが大泣きしたのを思い出した。

 

男の人が泣くのを見ると

女の人以上にやるせない感じになるのはなんでやろ。

普段泣くのを我慢してるから

泣いたときにいろんなものが吐き出されてんのかね。

 

男だから女だからとかはなく、

泣きたいときは泣いていいと思う。

男の涙を受け止められる女になりたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

このタコが!

テーマ:今日のできごと。

久しぶりに、友人と飲みに行った。

近くにある、たこ焼きメインの飲み屋だ。

そんなに広くなくてちょうどいい。

お気に入りの場所でたまに足を運ぶ。

 

マスターがステキなおじさんなの。

いつも声かけてくれるし、とってもダンディ。

今日も、たこやき一個サービスしてくれた。

BGMもジャズとかロックとか、私の好きな感じのばっか。

 

店内はいつもは落ち着いとるとけど

今日は団体がいて騒がしい。

学校の先生たちのようだった。

おっきな声のおじちゃんがいるわ

カンニングの竹山に激似のおじちゃんいるわで

気になってしょうがなかった。

 

2時間くらいだらだら話をしてた。

この友人は、話が合うし

一緒にいて疲れないし楽しいし

最高の友人だ。

私たちは前世が双子だったんじゃないかと

ホントに思う。

今日だって、私が誘いの電話を入れたとき

同じことを考えていたそうだ。

以前にも何度もそういうことがあった。

すごいっす、この偶然は。

 

その後、久しぶりにカラオケに行った。

最後に行ったのがいつか覚えていないくらい

行ってなかった。

友人もカラオケに行こうと言うつもりだったらしい。

ここまで来たらすごいでしょ。

 

また2時間、私たちは歌い続けた。

声が以前より出なくなっていた。

 

久しぶりに、遊んだー!って気がした。

家で映画観るのもいいけど

どっかでかけるのは、やっぱ楽しいもんですね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金)

めぐりあい、だかーらー♪

テーマ:気になったこと。

最近、DAKARAがお気に入りである。

たぶん、CMの影響だ。

 

DAKARAのCMは、

発売したときから

すっと小便小僧シリーズだった。

おもしろいとは思ってたけど

実際に自分で買うことはほとんどなし。

今まで自分で買ったことは

せいぜい2、3回程度。

そんな感じだった。

コマソンに

「O.P.KINGのテーマ」が使われようが

それは変わらなかった。

CDは買ったけどね。

 

今オンエア中のCMは

全く違うものになっとる。

DAKARA TVって

健康志向の番組風。(HPで番組見れます)

最初はあんまり気にならんやったけど

見るうちにだんだん気になって。

今では、気付いたときに

肩回ししたりしてる。

冷蔵庫には2リットルのDAKARAを常備。

どうなってんだ、一体!

CMってこういうことなのねって実感した。

 

で、前マス読ライブでの権八さんが

言ってたことをふと思い出したんです。

番組とCMの境界をなくしたいって。

ん、これは・・・と思ったら、

このCM権八さんがやってるみたいです。

さすがっす。

有言実行。

CM界のサムライが

今度は何をやってくれるか楽しみです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

くもり空と、負けレース。

テーマ:今日のできごと。

バイトの子に借りたエプロンを返しに、

いつもはバスで行く店まで、

今日はチャリで行ってみた。

 

出発するとき、

空には灰色の雲がもくもく。

雨降りそうやねって思って

バスで行くかちょっと迷う。

「いや、私が帰ってくるまで

降らない、いや降らせない」

という思いで、チャリをこぎ始めた。

 

もちろんi Podと一緒。

昔から移動中に音楽を聴くのが好き。

実家の車に乗ってるときも

いつも私が好きな音楽をかけてた。

「行くぞ」って言われたら

聴きたいテープを取りに

自分の部屋へと駆け上がって。

お父さんのために

サザンを用意したりもしてた。

 

今日はくるりの日にしました。

「ハイウェイ」がぴったりだな。

 

ちょっと空気が抜けてるタイヤを

必死でこぎ続けた。

少し汗をかいた。

たくさんの人が、私を追い越していった。

赤信号につかまった。

バスと競争したけど負けた。

坂をのぼりきった。

 

無事エプロンを渡して、

帰路に着いた。

空は相変わらず雲に覆われてた。

でも、雲の色がちょっときれいだった。

久しぶりに油絵を描きたいと思った。

でも、パレットを高校に忘れてきたからなぁ。

 

今頃どうなっているんだろう、私のパレット。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水)

大人に近づいてるのか  or Not。

テーマ:考えたこと。

雨降ってました。一日中。

 

今日は、説明会で東京・有楽町まで

行ってまいりました。

なかなかおもしろい話が聞けてよかった。

しかも、同じ説明会に知り合いがいてびっくり!

ちょっと話したけど、みんな頑張っているのですね。

 

私は最近だらけとるけん、

しっかりせんばって思った。

でも、今のゆっくりした感じで

なんとかやっていけそうな気もしてて

自分に甘いのよ、ホントに。

 

基本的にはプラス思考で、

なんでもいいように考えられるし

嫌なことも寝れば忘れるしって感じ。

でも、就活し始めてそうでもないことに気付いた。

不安になるときは具合が悪くなるくらい落ちる。

この期間が前より長くなってる。

現実逃避だ。

でもしばらくしたら、頑張ってる自分がいる。

上がったり下がったりの連続。

成長してるってコト?

 

 

広報誌の編集後記に、私はこう記した。

「あがって。さがって。最後にあがる。これ、理想。」

 

うん、これだ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日(火)

おつかれー

テーマ:気になったこと。

大学に来てから4年目になるわけですが、

そうなると、来年の引越しのことが

ちょっと気になってきます。

(気ぃ早すぎ!?)

使ってる家具とか、

その他のものも4年目を迎えるわけです。

 

最近、洗濯物を干すあの・・・

なんて言うの、あれ。

洗濯バサミがいっぱい付いてるやつ。

名前わからん!

たぶんわかると思いますが、

そう、それの洗濯バサミが

割れてきてるんです。

 

洗濯物干そうとして

洗濯バサミをつかむと

バキッって割れてしまう。

いやいや、私の力が強いんじゃないですよ。

お日様と風と雨にさらされて

もう疲れてらっしゃるんです。

ほとんど割れてしまってるんですよ。

だからあんまり干せなくなってきてて。

新しいの買うにしても

でもあと1年やし、

何とかもたせようと思えばできそうやし

とか思って新しいのを買うか迷ってる。

500円くらいであるとやろうけど。

こうなったら4年間使ってあげたいしね。

 

頑張ってもらおうかな。

うん。

バサミ、頑張れ。

私も。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月)

しろくろしろくろ。

テーマ:ブログ

寝すぎました。

具合悪くなるくらい。

布団に埋まるかと思った。

危ない危ない。

 

たぶん、昨日夜更かししたせいだ。

 

実は、昨日映画を観た後、

TSUTAYAに行ってビデオを借りてきちゃいました。

全部で4本。

で、「YAMAKASHI」と

「ゼブラーマン」を観ました。

 

どっちもなかなかおもしろかった!

「ゼブラーマン」は、観る前は

どうなのよって思ってたけど、

なんだかステキでした。

さえないオヤジがヒーローに

なって活躍するなんて。

ありえない話やけど、

空飛ぶ練習とか普通にやってて。

翔さん、いい味出してます。

 

ばかばかしいけど、じんとくるのはいいですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。