2014-04-08 09:08:07

過去最高!参加者115人!

テーマ:エソワンGP2014
お待たせしました。大会まで残すところあと5日。興奮して夜も眠れない実行委ブログ担当でございます。なにをそんなに興奮しているかというと、参加者数。右肩上がりで参加者数が増えているエソワンGPではありますが、

今回はなんと、なんと、

過去最多、昨年比44人増となる

115人がエントリーしてくださいました!


右肩もここまで上がると脱臼ものでございます。

成長期の思春期男子並みの成長。まさに高度成長期。これからどうなるんだろうとビビっております。バブルよ弾けないで。


さて、まずはエソワン公式ブログ恒例、参加者分析を行いたいと思います。



まずはジャンル別!



エソとは切っても切れない縁があるシーバスアングラーとショアジギンガーがやはり上位。今回の参加者、両部門合わせて42%を占めている。ライトゲーマーも14%おり、今後はフィネスタックルを使ったSLE(スーパーライトエソ)ゲームの発展にも期待大!?


続いて年代別!


今回は10代のエントリーが3人! 50代が6人といずれも過去最多。最も多いのが30代で、45人と全体の約40%にあたる。続いて40代の29%で、参加者全員の平均年齢は35.8歳。相変わらずの「おっさんゴリゴリ祭り」状態である。


お次はお住まいの都道府県別!


大阪からの参加が過半数を占め、53.9%。さすが大都市! 水の都でんがなまんがな。人海戦術で和歌山を大阪の属国に! それを迎え撃つのが地元和歌山勢。これまた過去最多の38人がエントリーし、エソに関しては大阪の属国とは断じて言わせない。ジモチーの恐ろしさ、アウェイの洗礼を浴びせてやると鼻息も荒い。

予想より伸びなかったのが奈良勢。海なし県ゆえ、海への憧れが強いエキスパートがたくさんいるエリアだけに少し残念。大和川も紀の川も奈良県から注ぎ込む。全ては奈良から。いにしえのまほろばの大和男子の力を見せつけてやる。続いて兵庫県からは3人、紀伊半島の反対側、三重県からは1人がエントリーしている。



続いて、えーと男女比。



今回、釣りガールの参加者が過去最高の

4人!!!!

なんと

昨年比4倍増!

キタコレ! ついにエソガールの時代が到来。



……




といってもパーセンテージでいうと全体の3.5%に過ぎないw

相変わらず釣りガールは希少生物。早急に国の天然記念物の登録を望みます。




まだまだ続きます。次は参加回数。



4年連続皆勤賞は7人!

歴史を作ったエソワン戦士たちです。賞賛に値します。

3回参加が21人、2回参加が30人。

ってことは

今回が初参加という人が最も多く

57人!


半数がルーキーとなる今回の大会。

参加経験者が58人。ルーキーが57人。


過去参加組が経験を生かして優勝するのか?

それとも勢いに勝るルーキーが頂上決戦を制するのか?

今大会最大の注目点でもある!



さあ、前哨戦の火ぶたは既に切られている!

今年はどんなドラマが生まれるのだろうか。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

eso1gp.official.blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。