1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, August 31, 2005

have

テーマ:ブログ
浮かばずの諸手、時に招かざる影法師、壁に満ちる血流と焦燥、雪はあと少しと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 31, 2005

煮るなら今しかねえ

テーマ:ブログ

スタ練。

大分、涼しくなってきて、体調共にバンドのテンションも少しずつ上昇の気配。

気温と調子が反比例、セブンピリオドです。


本日はとても面白いことが、二件もあったのですが

世の中に公表出来そうにない事ばかりなので、やめておきます。

素敵な日でした。


あとヒョードル強すぎ。

doorsカッコよすぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, August 29, 2005

練習

テーマ:ブログ

人生で一番練習したこと。

真剣に考えると、おそらくバーチャファイターの技のコマンド入力だと思うのだが

そんな人生嫌なので、ベースと歌の基礎トレーニングブックを購入。

こういう金の使い方なら、各方面からのブーイングも少ないであろう。


軽くなぞってみて、自分の苦手な部分がかなり浮き彫りになったので

もうひたすら練習。

この一年リズム隊の貧弱っぷりを指摘され続けてきたからね、

次の一年でリズム隊がウリになるくらいの勢いでやったんねん。

セブンピリオドのベーシストはやばいっていわせたる。見た目じゃなくて腕で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 28, 2005

よくぞ、23年間無事に生き延びた。

テーマ:ブログ

というわけで、ナメルーン&スグルーンの誕生日おめでとう。

コレで俺と同じ年。ふふふ。23才の恐怖をおもいるが良い。


僕が思うに、17才と23才ってのは男子が不安定になる年齢だと思うのです。

だから世の中の女子は支えてあげなきゃだめですよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, August 28, 2005

美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと。美しい目のためには、他人の美点を探すこと。

テーマ:ブログ

昨日(だったと思う。)サウナに備えつきのTVで見たスマステ(だったと思う。)で

女優引退後のオードリーヘップバーンの半生を特集していた。


その中で紹介されていたのが、上記の言葉だ。

本当は、もっと長くて


「美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと。
 美しい目のためには、他人の美点を探すこと。
 スリムな体のためには、おなかを空かした人々に食物を分け与えること・・・
 歳をとれば君は二本の手を持っていることに気づくだろう。
 自分自身を助ける手・・・他人を助ける手・・・」


という一文であった。

僕はあまり「人生とは」みたいな言葉が好きではないのだけれど

オードリーの手紙、特にはじめの2行に、とても反省させられた。


汚い言葉、憎しみの言葉は、口にするだけで怒りをさらに増幅し、気持ちもギスギスしてくる。

一時のストレスは発散されるかもしれないが、それは何倍にもなって自分の身に降りかかってくる。


他人の粗探しは、根拠の無い自分の優位性を誇示したいだけではなかろうか

そこに分析や批評など存在せず、自らの品位を下げるだけの行為だ。


だけれども、僕は最近ソレをかなり繰り返してしまっていた気がする。

だから反省しよう。潔くなろう、男なんだと民生も言っている。


別に、大きな出来事が起きたり、変な自己開発系のセミナーにはまったとかそういうわけでなくて

ただ、なんとなくそう思った。サウナの中で遠のく意識で聴いたムーンリバーはとても素敵だった。

高校の頃、サンプリングした記憶がよみがえる。レッドガーランドのピアノのサンプルと混ぜて

何か作ったような思い出と共に、僕は風呂から出た。体重は今日も52.4キロだった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 25, 2005

自立をしようと思う。

テーマ:ブログ
いろいろな場所から、人から。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2005

菩提樹の花言葉は夫婦愛

テーマ:ブログ

今日の(日付過ぎちゃったけれど)誕生花は菩提樹。


花言葉ってどうやって決めてるのか知らないけれど

楽器にも、花言葉があってもいいと思う。


ギブソンの花言葉は、胃もたれ

スネアの花言葉は、決意

セカンドタムの花言葉は、侮辱

ストラトの花言葉は。、素顔

みたいな。


トレモロの花言葉は、ZARD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005

探し物はあなたには関係ありません、夢の中へも特に行ってみたいとは思いません。

テーマ:ブログ

本日は関内まで運転手の後、帰宅後延々とPCに向かい事務作業。

とにかく各企業のサイトを作っている方々に言いたい。

フラッシュだなんだ、派手なデザインの前に、使いやすさを優先してください。

パッと見た瞬間、どこに何があるのかようわからんデザインはいかんよ。


で、結局数時間作業してお目当ての情報は10件ちょっとしか手に入らなかったので

気分転換に散歩。1時間以上、歩きに歩く。道中、謎の老婆がいてかなりの恐怖を覚える。


お給料が入ったら、木琴の小さい奴を買いたいのです。

温かみのあるコロコロとしたジャズっぽい演奏をしたらきっとカッコいいと思うのです。

木琴奏者ってあまりいないし。

オールドスクールな木琴中心のトラックを作る。


俺はコレ一筋!!ってのはないからね。

セブオドの活動に支障をきたさない程度で、沢山音楽で遊ぼうと思う。

最近よーく、わかってきた。内面の発露としては俺は音楽をあまり必要としていない。

音楽そのものが楽しい。だから歌詞がなかなか作れないのだと思った。

だからきっと、ベースを弾いているのだとも思う。ドラムも好きだし。


そう思って、さっきから歌詞を作り始めたらスラスラ出来る。

人間のバイオリズムは、コロコロ変わっていくものです。


今、ケータイのアラームにびっくりしてこぼしたビールがノートを侵食しています。

あえて、拭かずにどこまでいくか眺めてみたいと思います。


オーケストラは今日も指揮者を待っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005

ケーブルマニアを笑っていたあの頃に戻りたい。

テーマ:ブログ

ケーブルで音マジで変わるんだねー。

CAJ、ベルデン、ジョージエルスこの辺りが良かった。

モンスターは、ちょっとモンスターの音になりすぎるから個人的にNG。


ジョージエルスのレッドラインは以前使っていて結構気に入っている。

音も最高だが、色がカッコいい。赤。

ただ、少しお高い。


トーンは絞っているのに輪郭がぼやけることなく

しっかりと芯が残っている音。

そしてフェンダー。僕はフェンダーマニア。

サドウスキーとかリッケンもちょっと弾いてみたいけど

結局フェンダーに戻りそうなのが目に見えているのでフェンダー。


今日、いつもの楽器屋さんでみた、オールドのジャズベかっこよかったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2005

地図が読めない男

テーマ:ブログ

私は病的な方向音痴と以前に書きましたが、

成人男性たるもの、そろそろ道の一つは覚えなくてはなるまいと

本日は日ごろお世話になっている方に飯をご馳走になりつつ

国道1号線の仕組みを習う。


わかってきた。

だいぶわかってきた。

国道一号超便利じゃね?ワープシステムだよ。

俺はいままでどんだけ遠回りしてたんだって位、便利。

道すげーなー。


神奈川県自由自在に行ける日もそう遠くはないぜー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。