結局こどもの記憶に残った絵本 ①『しろくまくんのながいよる』 | 誕生はクリエーション!

誕生はクリエーション!

Birth Creation代表 意識的な助産師
誕生をつなぐ Birth CreatorのBlog

あかちゃんは授かりものじゃない
誕生のすべてはクリエイトできるもの♡
しあわせな妊活〜自然出産・子育てのサポート
誕生から人生をもっとHappyでEasyに

先日、懐かしい絵本を引っ張り出してきた息子

もうすぐ14歳

 

それから時々親子の懐かしい時間を想い出しています

 

息子に聞いてみました

 

 「結局シオンの記憶に残ってる本ってなに?」

 

 「う〜ん、色々あるけど

  『しろくまくんのながいよる』と

  『つきのみはりばん』かな」

 

もちろんどちらも覚えています

残念ながらもう家にはありません

久しぶりに図書館で絵本を借りて

2人で読んでみました

 

 

 

 

 

 

 うん、やっぱりかわいい♡

 素敵な世界

 

ちょっとだけあらすじは

 

 とてもさむいよるのこと

 なにかによばれたきがして

 しろくまくんはめをさまします

 しろくまくんはあたたかいおかあさんのねどこを

 そっとぬけだし

 しずかなよるのなかをあるいていきます

 くじらさんもせいうちさんも

 みんなねむっています

 しろくまくんは

 なにかすてきなことがおこるようなきがして

 おつきさまといっしょにまちました

 

 そしてしろくまくんがみたものは?・・・

 

 

 

 私「どんなところがスキなの?」

 

 息子「眠れない夜のオレだけの世界とか」

 

うんうんわかる♡

 

私はこの絵がめちゃめちゃ好みです

冷たい色使いなのに

あったかい

 

眠れない夜に

世界で起きてるのは私だけ、の感覚

 

眠らなきゃいけないのに起きていて

ちょっと悪いことをしてるような

でもワクワクするような気持ち

 

私だけの冒険やイマジネーション

 

こどものころのそんな感覚がよみがえります

 

シンプルな絵本は

想像が広がって楽しいな♡

 

 

『つきのみはりばん』のお話はまた次回に

 

 

 

 

Cosmic Midwife

マスターバースクリエーター

ヒロエグレース

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

● 誕生のSchool 『 New Energy Birth 』 ●

 

私たちはどうやってうまれてきたの?

誕生のすべてを思い出して自分を100%生きよう!

新しいタイプの子どもたちを産み育てたい方へ

誕生をシンプルにサポートしたい方へ

 

こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ◯ セッションMenu & イベント情報 ◯

 

【セッションMenu】

 

● うみ辺のお散歩バースコンサル

  →こちら

 

● あかちゃんが欲しい!パートナーカウンセリング

  意識×こころ×からだ『世界一Happyな妊娠』

 →こちら

 

● ニンプさんのためのBirth Creation

  パパも一緒にお腹の中からはじめる子育て

 →こちら

 

● 臨月のbabyコンタクト

    あなたらしいお産の準備と

  あかちゃんが決めた名前と誕生日を聞こう!

 →こちら

 

【最新イベント情報】

 

● 助産師やよいちゃんとトークライヴ

 「しあわせなお誕生を選んで世界を変えちゃおう!」

   〜 あかちゃんたちが教えてくれたこと 〜

 

  2017年4月23日(日)奄美大島

  →こちら

 

● お家サロンone☆drop 1Dayイベント

 『Birth ! Enjoy ! Relax ! 』

  

 上記のトークライブ他、奄美の作家さん、セラピストさん

 ちと楽しいイベントです♡

    →こちら

 

● 誕生の歓び・統合・選択の日

 『Master Choice Celebration Party』

                

    2017年4月24日(月)

    THE SCENE amami spa & resort

     ザ シーン アマミ スパ アンド リゾート

     〒894-1523 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970

                

      (Birth受講者限定イベントです★過去の受講者含む)

  奄美に集合できる方は一緒に楽しみましょう!

      誕生の統合・お祝い・選択のPartyは随時各地で行って

  いきます。湘南の海辺・日本・世界各地。テキストを読

  み終え・充分に感じ、準備が出来たと感じた時、相応し

  い場所にて参加ください。