南関競馬中毒
Amebaでブログを始めよう!

2/18~23船橋開催

22日船橋3日目のメインレースにビコーアファイアが出てました。転入後徐々にレース振りもよくなり今回は1700mに距離延長になるのもいいと思います。ケージーチカラやベルモントファラオなどと比べても中央時代の実績は互角以上ですから狙ってみたいですね。あまり人気にならないで欲しいです。

2/14~17浦和開催

15日のメインレースに富田厩舎のアースクエイクが出てきますね・・・たぶん相当な人気になるでしょうが・・・厩舎が厩舎なのでそのうち凡走するだろうと転入いらい蹴り続けてきましたが・・・・正直強いです。今回もこのメンバーで千四なら負ける要素が無そうなのですが・・・さてどうなるか。
相手はここ2戦距離が合わなくて凡走のミュートスが狙いごろか。

競馬場で思うこと。

昼間開催の大井や川崎に行って思うこと・・・
風景が灰色なんですよね・・・
競馬場に来る人の服装や髪の毛の色・・・
20台のお客さんは何パーセントいるんでしょ・・
自分はこんな殺伐とした雰囲気が好きなんですが、女性や若い世代の男子は引くでしょうねw

馬券売上アップのためには女性が一人でも安心してこれるような雰囲気を作らないと厳しいんじゃないでしょうか・・・。(その点パチ屋やスロ屋はかなり努力してますね・・)パドックとかスタンドとか女性専用エリア作るとか女性予想屋の小屋を建てて無料で予想売るとか(イケメンの予想屋とかホストっぽい予想屋もいいかもw)

とにかく雰囲気が大事かと・・・ディズニーランドとかを手本にすべし!


2/7~11川崎開催

明日で今川崎開催も最終日。
今開催は落馬負傷や風邪などで騎手が乗り替わることが多かったのですが・・・こんなに多いのはここ数年記憶がないです。

それにしても昨日のエンプレス杯の内田博幸騎手には参りました・・・ワイドで押さえるのがやっとで・・アイちゃんとどっちを相手本線にするか迷って押さえにしてしまい後悔です。

明日のメインのビコーアファイア前走の直線の脚はかなりよかったんで今回2、3着付けで狙ってみたいですね。

セブンチャンピオン

東京2歳優駿牝馬で鋭く追込み2着好走したセブンチャンピオン。
現役時代に好きだったローゼンカバリー産駒ということで注目していましたが
なかなか将来性のありそうな馬です。千六ではまだまだ距離不足っぽいので関東オークスや東京プリンセス賞あたりなら結構期待できるかもしれません。