久しぶりの投稿になります。
私用で色々ありまして少し落ち着いてきたので。


10月に私が入会しているMINIの団体が残念ながら発足から10年を区切りに解散することになりました。そして最後の全国オフは三重県にある鈴鹿サーキットで開催することになり、私も参加させて頂きましたのでそのご報告となります。
まずは三重県まで前日移動の際、途中で立ち寄った所の写真です。


最近、埠頭や倉庫をバックに写真を撮ってみたいと思っていたので良い場所がみつかりました。


土曜日の昼過ぎに撮影スポットに到着しましたが、人もまばらで撮影スポットとしては良い所でした。

こんな古びた倉庫をバックに一度撮影してみたっかので良かったです。

そして全国オフ会当日の模様です。

この日を迎えるにあたって、今回ほど当日の天気予報を気にしたことがありませんでした。一週間前予報では曇と傘マークが、そして日が進むにつれて傘マークが無くなり、オフ会の前日、当日と快晴とまではいきませんでしたが、最後オフ会を後押ししてくれるかのようにまずまずの天気に恵まれました(^o^)

今回は全国から70台以上のMINIが集まり、人数も100名を超える大規模なものになりました。普段よく顔を合わせる方は勿論のこと、SNSでメーセージのやり取りはしていても遠方の為に初めてお会いさせて頂く方などと貴重なお話をさせて頂き、大変有意義な時間を過ごせました。

そしてメインイベントの鈴鹿サーキット上での撮影タイムとサーキット走行の時間です。

憧れの鈴鹿サーキットでの撮影と走行は一生の思い出になりました。

こんなに沢山のMINIとそのオーナーの方々と、この様な貴重な経験をさせて頂いただけでも、この団体に所属させてもらえて本当に自分は恵まれてるなと改めて思いました。

 

サーキット走行を終え、集合場所に戻り、団体幹部の方の最後の挨拶が終わった後にはこんなにも綺麗な空が見えました。

4年前にMINIに乗り始めて加入させて頂いたこの団体。MINIの楽しさが何倍にも膨らみ、改めてMINIの楽しさを教えてくれたこの場所には感謝の言葉しか見つかりません。

今後はOB会が発足するのでそちらの方でも参加させてもらえればと思っております。

AD