奥多摩湖でリフレッシュ

テーマ:

遅くなりましたが、お盆休みを利用して同じMINIに乗るお友達と奥多摩湖へツーリングに行って来ました。

最終目的地はG.Wにも行った、道の駅たばやまの「のめこい湯」です。

やはり想定していたとは言え、お盆休みに入って初めての土曜日ということで、朝から高速道路はたくさんの渋滞情報が出ていました。
私も待ち合わせ場所に向かう為、いつもの海老名ICから乗ったのは良いのですが、すぐに渋滞情報が出て、待ち合わせ時間には完全に間に合わない数字がそこには表示されていました(^_^;)

仕方なく高速に乗ったのもつかの間、相模原ICで降りて下道で向かうことに・・・
結果的には高速を降りたのが功を奏して、待ち合わせ時間の10分前に到着(・。・;

日本の長期連休の渋滞は、休日の分散化で緩和傾向にありますが、改めて侮れないなぁと思い知らされました。

その他の参加者も徐々に集まりだし、最終的にはMINI5台、参加人数6名で目的に向けて出発です。

まずは、大麦代駐車場を目指します。
途中、ブレーキばかり踏むマイペースな黒のセダンにペースを崩されますが、無事に到着!
駐車場内は思ったより空いていてMINIを5台並べて駐車することが出来ました。




全て色違いのMINI、かぶらないのもMINIの魅力の一つですね




この駐車場は初めて立ち寄りましたが、広くて、売店・トイレ完備、緑も多くて良い所でした。
30分程うだうだして、目的地の道の駅たばやまへ!

ここも、駐車場が思ったより空いていて、すんなり駐車出来ました。







お友達の黒のクラブマンはピカピカでボディに青空が写っていました☆




今回、写真はあまり取らなかったのでG.Wに撮ったものを再度利用させて頂きますが、綺麗な緑と川、そして見事な吊り橋がかかっています。










朝の早い時間からお友達と温泉に浸かり、たわいもない会話のひと時が非常に贅沢な時間に思えます。風呂から出た後は地元で撮れたヤマメの塩焼きや野菜の天ぷらでお腹を満たし、しばらくの間まったりと過ごしました。(中には早起きのせいか仮眠をとられる方も)畳のある大部屋を貸切状態のように使わせてもらい、短時間でしたがリフレッシュさせて頂きました(^o^)

本来は昼位に解散の予定でしたが、思ったより長居をしてしまいましたが帰路に就くことに。

帰り道に交通量のほとんど無い橋があったので少し撮影を敢行(^o^)
橋の策に隠れていますがMINIが並んでいるのが微かに確認出来ます(^_^;)









今回は、お盆休みの貴重な時期にも拘わらずご参加頂いたお友達に感謝です(^^♪
やはり、気心知れたお友達と過ごす時間は何よりも代えがたいものがありますね。

AD