このブログでは車、ドライブ関係の内容を載せることが多いのですが、

たまには違った内容ということで、今回は愛猫のことを少し載せて

みようと思います。


種類:アメリカンショートヘア

性別:オス

毛色:レッドタビー

年齢:6歳

名前:マル


6年前に以前勤めていた会社に動物好きの女の子がいて、

毎日のように犬か猫を飼った方がいいですよと言われ続け、

動物は好きだったけど、当初は一人暮らしで自分が会社に

いる間は面倒みれないと可哀そうだと思っていたので、

飼う気はまったくありませんでした。


しかし、その子から子犬や子猫のネット画像を見せられ続けた結果、

犬なら毎日散歩しないといけないけど、猫だったらその必要も無いし、

猫は、一匹でも勝手に遊んでるから寂しくないよとか言い出す人もいて、

結局、ネットに出ていたマル(当時3か月)を見つけ、飼うことになりました。


最初はペットとの楽しい生活を思い描いていたのですが、現実はその思惑とは

かなりかけ離れていて、すぐには懐いてくれず、夜中にずっと鳴いたり、暴れたり、

飼い始めの頃は大変なことばかりで、動物を飼うって本当に大変な事なんだと

改めて思いました。


そんなマルですが、今年で6歳になり、今ではすっかり自分にも懐いてくれて(笑)

毎日を楽しく過ごさせてもらっています。


そんなマルに6歳の誕生日プレゼントとして循環式給水器を買ってきました。

















最初は不思議がって遊んでいましたが、少し時間が経つと

水を飲んでくれるようになりました。


今では浅い容器に入れた水には目もくれず、水が常に吹き出てくる

この循環式給水器の水しか飲まなくなりました。

マルに気に入って貰えて良い誕生日プレゼントになりました。


あとどの位、マルの誕生日を祝ってあげることが出来るかわかりませんが

少しでも長生きしてくれることを願っています(=^・^=)




AD

コメント(1)