家ご飯より外食がいつの間にか好きになってしまって、今では趣味となっています。
和菓子、洋菓子、コンビニ、アンテナショップやパン屋、銀座、有楽町が好きでほぼ毎日通っている感じ。
皆様の情報となれるように単文で簡潔に書いています。
ここ2年ほど、旅行も好きで神社仏閣やその土地の食べ物を味わうことも好きです。
って、多趣味ですね(^_^;)
ミラーレス一眼片手に景色を撮りに行ったり。
時々、食べ物も一眼で撮影したりしてます。
こんな私をよろしくお願いします。
2017.1
  • 26 Mar
    • マロニエゲート♪sakura食堂で、500kcal定食♪♪♪

      マロニエゲート地下にて。こちらはプランタン時代からはなく、初出店。sakura食堂という名。おぼんdeごはんに似てる?系列かな?調べてないんだけど(笑)これで500kcalらしいんだけど、けっこうなボリュームでした!ちなみに、私が食べたのはまぐろとしらす丼でした(*´ω`*)最近、玄米ごはんのお店、増えてきましたよね♪♪大好きなので嬉しいです\(^ω^)/

      121
      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ルチアーノで動物性不使用ジェラート♪

      平日の銀座はマジで天国(*´∇`*)マロニエゲートの地下でランチしてきましたぁ♪というかその前に食後のジェラート紹介♪プランタン時代からお気に入りのジェラート屋さんのルチアーノまだあって良かったぁしかもヴィーガン対応♪紅子さん、教えてくださってありがとう動物性不使用ジェラート待ってました~ーーSサイズ  右ストロベリー左 カッフェ←こちらがBio対応 乳、卵、不使用この組み合わせ最強!!相方さんご注文のレアチーズと抹茶♪♪コーヒーとともに!やっぱり体にいい感じする!あとに引かない味が化学調味料使ってないのが分かる!

      131
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ブラウンライスカフェ~表参道~

      コーヒーフェスティバルに行く前に表参道駅からすぐにあるブラウンライスカフェでランチ↑旬野菜のせいろ蒸し膳2200円なりせいろに満杯のお野菜ゴマだれとポン酢で↑前菜のよもぎ豆腐(n´v`n)もちもちしてて美味しかった店に繋がる小道は素敵この日は土曜日だったのでけっこう周りが賑やかで落ち着かなかった~なのでまったりしたい人は平日の方が良さそう

      101
      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • コーヒーフェスティバルin青山

      3/18,19と青山にある国連大学の中庭にてcoffeefestival友達と回って色々楽しめた~5杯1000円で飲み比べがほんと楽しい!私はフルーティー系が好きだなぁまた次回も参加します!そして今日から 大好きな高校野球!高校生の頑張りをみてると私も頑張らなきゃ!って思う!いつか甲子園で観戦したーい

      109
      テーマ:
  • 15 Mar
  • 14 Mar
  • 13 Mar
  • 12 Mar
    • 寿司でパワーチャージ♪

      築地でお寿司♪お仕事が週6で疲れた…しばらく続きそう寿司ってほんと元気出るわこのあと銀座で東日本大震災の黙祷しました。人でごった返した銀座が静まり返った瞬間、色々思い出しました…

      111
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ドトールでミラノサンド!

      ドトールで初!ミラノサンド!新商品のカマンベール&プロシュート大きいカマンベールチーズが3個も!うわさ通り、パンが凄く美味しいはみ出る具!

      99
      6
      テーマ:
  • 07 Mar
    • スープストック♪♪追記♪♪

      スープストック@東急プラザ銀座。最近、なかなか野菜だけのスープがなくて行ってなかったけど生姜入り7種の野菜スープ。レギュラーサイズで100kcalもないスープ。ただし、鶏肉が入っています!かなり生姜がきいているので辛めに感じるかも!いよいよ来週元プランタン、マロニエゲートがオープンしますね~ダイレクトメールが届きましたプランタン会員の人は届きましたよね?この、エムの字がどーしてもGmailっぽい(笑)プランタンはほんと毎月利用してるからなくなって不便だったけど、、、オープンが待ち遠しいオープン日、仕事休みだから行く予定

      117
      テーマ:
  • 01 Mar
  • 26 Feb
    • マクロビスイーツ

      またまたチャヤマクロビです今回はスイーツ利用です店舗は日比谷。乳、卵、白砂糖不使用のスイーツパウンドケーキ、豆乳アイス添えパウンドケーキはかなりしっかりとした生地また食べたいなぁそういえば4月に木場公園でヴィーガンのイベントがあるらしく それに参加したいなぁと思ってますが なにせ初めてなので悩んでるんですよね。気になるイベントですこのあとはスタバ松屋通り店でゆったりすごしましたとさ

      118
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 伊勢屋の和菓子♪

      バビーズでランチ後、大丸東京の地下で伊勢屋の和菓子を購入しましたほどよい甘さで 素材の味重視な伊勢屋。最近、うぐいす餅がたいていどの和菓子屋さんにもありますよね。こっそり比較し、評価しております(笑)こちらの道明寺は粒が大きくてもち米感出まくりで好きですねそういえば、東京マラソンのコースが今年から変更になりましたよね。ビッグサイトのときは自宅近くがコースでしたが今回は清澄白河が折り返しになったみたいですね。伊勢屋は門前仲町を中心に下町に店舗があるので東京マラソンみたついでとかに行ってみるのもいいかもです

      113
      テーマ:
  • 23 Feb
    • バビーズ八重洲地下街でランチ

      昨日はお仕事お休み日本橋で用事を済ませ、寒さに触れない八重洲地下街へ以前から気になっていたバビーズでランチしてきました。アップルパイとパンケーキが有名ですが、今回は昼時で甘いものって気分じゃなかったので スープとサンドイッチのワンプレートランチにしました周りはやはりハンバーガーが多かったあの大きさは完食出来る気がしなかったわ(笑)さすがアメリカンな食事!この私が頼んだプレートなら少食さんでも食べられるかな。野菜多いです(笑)コールスロー美味しかったし、ツナサンドもとろっとしたツナサラダだった。油は多め。ドリンクもついて1000円だよ。コーヒー、めちゃくちゃ飲みやすくさっぱりしていて好みでした今度はアップルパイ食べたいなぁ

      106
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 銀座三越 みのりカフェのジェラート

      買い物疲れにブログでは2回目の登場今回はシングルにしましたほうれん草のジェラートですいつもより、粘りけがすごかった気が(笑)あまくて美味しかったです!銀座三越9Fみのりカフェにて。

      117
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 雪ノ下銀座 パンケーキ

      雪ノ下のパンケーキ今さら…ですが(笑)店舗は銀座。ここ、冬は寒いんですよね~(^_^;)窓がオープン?というか窓がないというか…テラスというかなんというか、風がビュービュー店全体に入ってくるお店自体かなり狭いです。が、20分かけて焼くパンケーキは想像以上に美味しかったです!土台がチーズ、プレーン、ミルクから選べます。そして愛媛県産のレモンのコンポート柔らかいのでこのまま食べられます!ま甘酸っぱくてとーーっても美味しかったですパンケーキに使われている卵も三重県の契約農家さんのものですし、すべてにこだわりがあるので安心です。

      107
      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 無印良品のパン

      お気に入り有楽町無印良品のパン高校生の頃からの大ファンです温めなおすとさらに美味しい!下のはきな粉餅で餅が入ってるパン♪玄米粉なのでヘルシー♪そしてついでに久しぶりに無印のお菓子♪ゼリー入りマシュマロ大好きなんです!皆さんは無印で何がお好き?

      101
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 口福堂(柿安)いちご大福

      妹の職場近くにいちご大福が売っている和菓子屋があるというので買ってきてもらいました(*'ω'*)これは・・・!斬新ないちご大福です(笑)大口を開けた大福がいちごをぱくついている・・!見た目にも楽しいいちご大福でした♪

      97
      2
      テーマ:
  • 18 Feb
  • 17 Feb
    • マクロビランチ。

      チャヤマクロビ今回は日比谷店。ほんとここのメニュー好きすべてオーガニックだし、肉、卵、乳は使われてないから安心なんだよねスーププレートには、天然酵母パンがついているオーガニックコーヒーもめちゃくちゃ美味しいの!豆乳と甜菜糖が付いてくる。白砂糖不使用なのだ。

      76
      2
      テーマ:

プロフィール

ショートケーキちゃん

性別:
女性
自己紹介:
東京都の築地育ち。 趣味はアンテナショップ巡り、デパ地下巡り、コンビニ巡り。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
89399 位
総合月間
23722 位
グルメ
901 位
コンビニグルメ
87 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。