Juke Joint Shuffle

酒とエレキとR&R

NEW !
テーマ:
中学の頃からずっとバンドをやってます。
習い事や趣味や仕事、ついでに言うと
住処も含めて何一つ長続きした事のない俺の、
唯一のモノでありコトでもあります。

ブログを始めたのもバンドの宣伝がキッカケです。
2004年に自分たちのアルバムを作りました。
自信作です。世界中の人に聴いてもらいたい。
でも、どうやって売ればいいのか全然わかんなくて
当時流行り始めてたブログを活用したわけです。



最初は当たり前に全く反応がなくて。
何しろ文章だけですから、当時のブログは。
視聴してもらう方法もなくて
部屋に山積みにされた400枚の在庫を前に
途方に暮れてました。ずっと。

で、その頃にYou Tubeの存在を知って、
それに音源を乗っければ聞いてもらえる、と。
今では当たり前になったYou Tubeも
当時はまだまだキワモノでしたからね。

「ブルースは聴かせないで」


で、結果的にはブログとYou Tubeを通じて
色んな方に出会い、色んな所に行って
アルバムを買ってもらうことが出来ました。
そして何よりも、僕たちの好きな音楽やバンド、
そしてアーティストを好きな人たちが
日本にいっぱいいる事を知りました。

インターネット万歳です。
アナログ世代の俺ですが、
もう後戻りは出来ません。

まだまだ興味深い音や
興味深い人たちと出逢えるはずなので
これからもこんな風にグダグダと
音楽をツマミにして飲んだくれる所存です。
これからも変わりなくお付き合いのほどを
よろしくお願いします。

では、2017年も3分の1を過ぎたのに、
相変わらず誰も俺の歌を宣伝してくれないので(笑)
初心に戻って本日は素晴らしすぎる
ウチのバンドの歌をお送りします。

今夜は月は出てたっけ?未確認。
でもいいのさ。

「青い月の夜」


今思うと、この歌を聴いて欲しくて
アルバムと言う形に仕上げたのかも。
イントロはあの歌そっくりにして
彼に送るつもりだったんだけどね。
でも間に合わなかった。それだけが無念。

「夏の朝5時20分」


今日から5月。夏と呼ぶにはまだ早いけど、
いきなりの長文はいつもの戯言。
これからもこんなチョーシで4649~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本のR&R」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。