couleur

布デコレーションのワークショップとアクセサリー

こんばんは!
南大阪中心に布デコレーションのワークショップや手染めのお花制作をしています。
布デコレーション講師兼デザイナーのカホリです(*^-^*)

まだまだ色々デザインしたい!布デコレーションの可能性
本日はスクラップブッキング講師かりんさんこと林博子さん
ランチ&ミーティングしてきました

スクラップブッキングとは?
スクラップブッキングとは、綺麗なペーパーを模様や文字に切り抜いて、写真と共にレイアウトすることでより美しく思い出を鮮やかに残していく、というアメリカ発祥のクラフトです♪


今日は初めてお宅にお邪魔させてもらい、スクラップブッキング専用の
道具やら紙やら見せてもらってめっちゃテンションあがりました

基本ハンドメイドが大好きなので、自分の知らない世界を教えてもらえるのってめっちゃ楽しい!!
だって興味があっても手芸店じゃなかなかじろじろウロウロし続けるってできない^^;
これ何に使うん?って聞きたくても店員さんに聞けない





さて、今日はサンプルとしてこちらのリースを持参
なかなか思うとおりの色の生地が見つからないので
ピンクは自分で染めました
画像ではわかりませんがほんのりイエローとグラデーションになっています

ぜんぜん違うクラフト作家でああでもいこうでもないとワイワイ(≧▽≦)
お互い良い刺激を与え合って、良い作品がを作りたいなと思います





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。