2011-07-02 19:37:08

【マインクラフト】書かざるを得なかった・・・データ復旧(再読み込み)

テーマ:Minecraft

一日ぶりにこんばんわ(:3)っ⌒つ(*途中まで、いや随分長く茶番デスシオスシ)



大問題が発生しました




今日の夕方マイクラをやっていたら、私のPCがシャットダウンしてしましまして


再びマイクラを起動してみたら・・・・・・・・







データがない!!!








待て、マテ、まてまてまて、慌てな~い慌てな~い~一休み一休み(:3)っ⌒つ


ふぅ~もう一度PCを再起動して~


よーしマイクラを起動ビックリマークシングルプレイをポチッべーっだ!DASH!








データがねぇ!!!!!!!








ねねねねねねねぇぇえええぇえぇ~~~~~~~~~


おおおおおおおおいいいいぃぃぃぃいいぃぃいぃぃいいいぃぃいいいぃいいい


ねぇぇんんえねねねんんえんねえねええねねんえねねんねねねんねんんえんねねええ



なんでや~待て落ち着け・・・・・とりあえずツイッターに書き込・・・いやそんな場合じゃねぇドンッ



とりあえずセーブデータのあるフォルダをチェックや、要チェックやビックリマーク(スラダンだよ)



・・・・・・・



あるやん目



データあるやん目




ふぅ~消し飛んだわけじゃなかったよ~


でも何で出てこなかったんだろ(*この時点で一休さんもギャグを言い出すレベルの落ち着き)



よしまずは、Wikiを見て~・・・・・・


ふむ、載ってない



ならばグーグル先生を頼ろうではないか~フハハハハッハハドクロ



『minecraft データ 復旧』ポチッとな


ふむふむ、あるではないか~あるではないか~ナニナニ





~~~データ復旧方法~~~


・まず絶対にデータを復旧できる訳ではありませんので、過度な期待はしないでくださいビックリマーク


・責任はとりかねますので、自己判断で行ってくださいビックリマーク


・これは『データを消失した』というより『minecraftがデータを読み取れてない』という状態の対象方法です


・手持ちのアイテムは全て消えます叫び


 :とりあえず新しいワールドを作ります


 :作ったワールドを保存して終了


 :minecraftのセーブデータファイルを開きます右矢印データ場所【%appdata%\.minecraft\saves】


 :新しいワールドのフォルダの中にある【level.dat】ファイルをコピーする


 :壊れたデータに上書き貼り付けをする     


          ビックリマークチョキミッションコンプリートグッド!ビックリマーク


・PCが急に落ちた時などに起こるようで、この場合だいたい【level.dat】ファイルが壊れているようで、新しいファイルで上書きすると再度読み取れるというものです


~~~~~~~~~~~~~



おっビックリマーク読み取れた恋の矢



ん~・・・・ここは何処はてなマーク私は私や得意げDASH!
せっつんのつんつん日和

手持ちアイテムは全部無いな・・・・・しかし本当にココは何処だ





まさか、ワールドのみ復活して建物関係は全部吹っ飛んだか叫び





ととと、と、とりあえず、砂を積み上げて全体を見渡してみよう・・・・



あっあれは・・・・・・あのデカイ建物は・・・・




我が愛しのトラップタワーラブラブ
せっつんのつんつん日和


お~~~~~~~~復活した~~~~~~にひひ音譜


良かった~~~~手持ちのアイテムが無くなっただけで、かまどに入れてたアイテム、BOXに入れてるアイテムも消えてない(´థ ౪ థ)


ふぅ騒がせやがって、まったく困ったもんだ(:3)っ⌒つDASH!



注意皆さんは日頃のデータバックアップは欠かさず行いましょう注意


ではでは(´థܫథ)ノシ

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■助かりました^^

(=⌒▽⌒=)ありがとうございます
おかげで僕もマインクラフトの復旧に成功しました

2 ■Re:助かりました^^

(´◉◞౪◟◉)b
>Áô√àÔ≠青々さん

3 ■無題

治らないorzorzorz

4 ■Re:無題

>Milky Wayさん

(☍﹏⁰)

この復旧方法はデータそのものが破損していると復旧されないことがありますorz......

5 ■できない><

データが消えて3時間。新しい配布ワールド幻想卿をいれたらデータが消えてた。MODもできないPSも打たなきゃいけないその方法やってもsaversファイルに生成されないからなんとかMODだけ復活させようとしてもMODsファイルが使えなくなってるしバージョンフォルダも使えないしフォージDLしてもういっかいやってもぜんぜん反応しないからもうあきらめた><マイクラ削除するつもりです。(せっかく買ったのに)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード