こんにちは~

 

雨がぱらついたり日が差したりと

変な天気の埼玉です

 

 

 

昨日は

幼稚園の敬老参観があったので

 

おととい

わたしの実母に来てもらいました

 

 

 

子どもたちは大喜び!

 

 

一緒にUNOをして遊んだり

風呂に入ったり

一緒に寝ましたとさぷぷ

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

さてそんな我が家の

今週3日間の晩ごはんル・クルーゼ

 

 

 

月曜日コチラ

●白身魚のフリッタ(冷凍品)+サラダ

●白子とこんにゃくの煮物

●ぬか漬け

●卵とねぎの中華スープ

●マイタケの炊き込みごはん

 

でした

 

 

白身魚のフリッタ(冷凍品)は

だいぶ前にローソンフレッシュで購入したもの

 

 

普段、冷凍食品はほとんど使わないけど

忙しい時にはやっぱり便利ねっ!ラブ

 

 

 

 

 

 

火曜日コチラ

●餃子(満州のぎょうざ)

●白子とこんにゃくの煮物(残り物)

●ナスの揚げ浸し(残り物)

●もやしの梅酢和え

●きゅうりのぬか漬け

●はんぺんと三つ葉の味噌汁

 

 

 

母も一緒の夕飯だったので

餃子パーティ?となりました合格

 

 

 

 

 

 

水曜日コチラ

 

ピーマンとシイタケの肉詰め

少し焦げたわ・・苦笑

 

 

母に持ち帰ってもらうため

大量に準備汗

 

 

肉だねのひき肉が足りなかったので

シイタケ、ネギ、はんぺんでかさまししたので

フワフワの肉だねになりました合格

 

 

 

 

全体はこちらコチラ

●ピーマンとシイタケの肉詰め+キャベツ

●豚肉のおろし和え

●塩トマト

 

 

 

 

さーて

今日はアルバイトの日なので

夕飯の準備もしないとDASH!

 

 

 

 

 

 

こんなわたしに

応援クリックよろしゅうお願いいたします

   

↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!

 

 


 

 

 

 


 

 

 

我が家はチーズ専用冷蔵室があるくらいに

チーズタップリのピザとグラタンが大好きです♡

 

焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!