テーマ:ご飯モノ
2007-04-28 18:04:53

ダイエットランチ

070428-2

ダイエット中だからヘルシーに。

あおさ と豆腐のみそ汁が美味しい~

伊勢志摩特産品あおさ

---------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ご飯モノ
2007-04-20 13:28:57

鶏肉のにんにく醤油煮

鶏肉のにんにく醤油煮・ピーマンときのこのマヨネーズ炒め・雑穀ごはんのやきおにぎり・オレンジ
070420
---------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2007-04-19 13:15:44

にんにく醤油たれ丼


070419

にんにく醤油だれで味をつけた鶏肉があったので、これを使って親子丼をつくろうと思ったのに手順を間違え、卵炒めになってしまいました。

でも、そのまま、丼に盛っちゃう(笑)

ウマウマ・・・


今日は買い物に出かけないつもりだったのだけれど、,市内のデパートで全国うまいモノ展が開催されていることを知りました。今日までなんだって~。

出店している京の洋菓子専門店 まざあぐうすさん のロールケーキ大好きなんですよね。

1本いっとく?って感じ。行っちゃおうかな('-^*)/


---------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2007-04-18 13:29:20

やっぱり炒飯が好き

炒飯好きな女kazu。一人ご飯の定番メニュー。
070418

中途半端に残った使いかけの食材を一気に片付けるのにイイんだよね。


070418-2

今日は久しぶりに良いお天気。

いろいろやりたいこと(必要に迫られてやること)があるので、やることを箇条書きにして」ホワイトボードに書き込み、一つずつ片付けていっています。

あ~、スポーツジムにも行きたいな。
---------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2007-04-17 13:21:17

ほたてと菜の花のバター醤油炒め

里芋のそぼろ煮・ほたてと菜の花のバター醤油炒め・焼きおにぎり・みそ汁
070417

昨夜食べた里芋のそぼろ煮のそぼろが多めに余ったので雑穀ご飯に混ぜて焼きおにぎりにしてみました。

海苔のおにぎりよりも香ばしくって好き。

---------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:パン
2007-04-16 13:06:13

きな粉ツイストドーナツ

4/10の昼食
070410

もしかしてツイストじゃないかも知れないけれど・・・三つ編み状に編んだパン生地を油であげてきな粉&砂糖衣をつけて完成。

アツアツを頬張れるのが手づくり良いところ。
ちなみに生地づくりははホームベーカリー を利用しました(楽ちん)。


昨日の夜のニュースで夕張市の再生を賭けた市長選挙立候補者の紹介を観た。

現在、道内3名・道外4命の候補者がいるのですが、道外の中に青森県五所川原市の豊臣秀吉に憧れているおっさん会社社長、羽柴秀吉氏が立候補していました∑ヾ( ̄0 ̄;ノちなみに本名は三上さん。何にでも出てくるのに4/22の県議会議員選挙でみないなぁと思っていたら、北海道にいたとは。

市長選に落選したら、今度は6月の青森県知事選に立候補すると思うんだけれど、どうだろう。落選しても落選しても、立候補する羽柴さん(くどいが本名は三上さん)。立候補していると何故か堅苦しい選挙がちょっと楽しい気分になります。

---------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。