1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ご飯モノ
2006-01-30 13:46:03

唐揚ご飯

昨夜、煮豚をつくった際のタレが残っていたので、鶏肉をこのタレに漬け込んで下味をつけました。

楽チン&美味しい。

お茶は以前、ブルックスで購入した甜茶 です。 花粉症に効果があると言われているこのお茶、少しアルレギーがあるので1ヶ月続けてみようと思います。

060130-2

ごはん・唐揚・なめこと豆腐のみそ汁

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:
2006-01-28 13:13:10

エリンギ入りスープスパゲティ

060128-2

スープの素=シチューです。シチューの顆粒を少なめにしてコンソメ+塩コショウで味付けしました。違うかもしれないけれど、クリームスープスパゲティっていうのかな?こういうの。エリンギが沢山あるので惜しげもなく(と言っても2本)使ってみました。コーンは冷凍してあるものを必要に応じて利用しています(あると便利)。

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2006-01-27 14:14:03

切り干し大根

060127-2

昼前から出かける予定があったので少し早めに11時頃、昼食を食べました。昨日、日時の炊き込みご飯をつくった時に入れたひじきがあったので切り干し大根に入れました。みそ汁は実はインスタントものを利用したのですが、小さい鍋で湯を沸かすついでにスライスした椎茸とネギを刻んで入れました。

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2006-01-26 14:16:41

あこがれるのは卵が流れるオムライス

冷や飯があったのでエリンギ・玉葱・人参・コーンを焼き飯をつくる要領で炒めて、コンソメ&デミグラスソースで味付けをしました。肉やベーコンが入っていないのがありあわせの材料でつくる主婦ランチっぽいじゃないですか(笑)

よくTVでご飯の上に焼いた卵を載せて、包丁でスーッと線を引くように切るとトロトロと卵が流れだすオムライスに憧れるのですが、卵1個ではあの感じは出ないようです。自分ひとりの昼食に卵3つ使える勇気はもてませんでした。でも、おいしかったです♪満足。

060126-2

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2006-01-23 15:02:17

筑前煮

今日はスポーツジムで久しぶりにお昼過ぎからのバーベルを使ったスタジオレッスンに参加しようと思って、早めに昼食を食べました。筑前煮・納豆・ご飯・りんごです。りんごは地元津軽産のサンふじ、蜜が一杯はいっています。筑前煮はこれが最後、味が染みていておいしかったです。若い頃は洋風なモノが好きだったのですが、最近は煮物とか煮魚とか好きです。好きといいつつ、なかなかうまく作れないのですが^_^;上手に作れるよう勉強します。

060123-2

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:土鍋
2006-01-20 13:43:16

麻婆雑炊

060120-2

丸美屋の麻婆豆腐の素があったので豆腐の代わりにしめじとネギ、そして水洗いしたご飯を入れて、最後に溶いだ卵を入れた雑炊をつくりました。ちょっぴりピリ辛ですが、卵が味をまろやかにしてくれます。身体が温まりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-01-13 12:42:04

ブロッコリーの芯ラーメン

060113-2

野菜が高騰しているのでなるべく購入した野菜は無駄にしたくない。

ブロッコリー、夫は芯の部分を茹でても食べてくれないので、私の昼ごはんに使っちゃうことにしました。

だって、ブロッコリー小さくても1個298円もするんですもん(いつの間にか高級品に)、余すところなく食べつくしたいのです。

細切りにしたブロッコリーと人参をラーメンを茹でるついでに一緒に茹でちゃいました。

上に載っているものはハム代わり(になってないかもしれん)のあなごのごぼう巻きです。


美味しかったけれど、ブロッコリーの芯はきんぴらにした方がシャキシャキ感が味わえてよかったかもしれません。

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-01-12 13:38:27

肉まん

昨日スーパーに行ったら冷凍食品半額セールでした。

野菜とか高いですねぇ、大勢の人が冷凍野菜を買いだめしていました。

そして一人肉まんコーナーにいる私。めちゃ、空いていました。

井村屋の肉まん4つ入りを157円でゲットしました(これ好きなんだよなぁ)。

早速、食べてみるモグモグ・・・うまい、うまいよっ!!

まだ冷凍庫に2個あると思うと幸せな気持ちになります(^-^)

060112-2

自宅で蒸かしたのでちょっと下を焦がしちゃったけれど、これも愛嬌ということで。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:パン
2006-01-10 13:19:21

パングラタン

「何を食べようかな~」

と思ってもそうたいしたものは我が家にはないのですよ。


昨日の朝食用にフランスパンを焼いたので、その残りを使ってパングラタンにしました。

ホワイトソースの代わりに粉末スープの素を少し濃い目に溶かしました。その上にピザ用チーズを載せてトースターで焼いて完成!

061010-2

ちょっと焦がしちゃったけれど、アツアツを食べるのは美味しかった~満足♪

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-01-08 15:44:03

肉ラーメン

ベースは醤油ラーメンです。

トンカツをつくったときの豚肉が余っていたので塩コショウをして炒めたのを入れてみました。急いでいたのでせっかく用意してあったしめじを入れ忘れました(>_<)

060108-2

----------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。