テーマ:ご飯モノ
2005-10-30 13:27:20

日曜の昼食

051030-2

今日の昼食・・・野菜のトロミラーメン

キャベツ・長ネギ・ちくわ・人参・パプリカを炒めたあと、鶏がらスープ(顆粒)+塩コショウで味付けをし、片栗粉でトロミをつけました。



ちょっとした幸せ

日曜日、夫と食べる昼食♪

----------------------------

ところで、あなたは今日何を食べましたか?よかったら教えてください

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ご飯モノ
2005-10-29 13:30:19

鮭チャーハン

051029

今日の昼食は朝食で残った焼鮭をほぐして入れた鮭チャーハンです。

具・・・焼鮭・卵・パプリカ(赤)・ほうれん草・人参・玉葱

彩りはキレイなのですが、具が適当です(笑)


今日は朝からずっと雨なので、夜は身体が温まる献立がいいな~。

そんな私が今見ているレシピ本は「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 です。ポトフ風トン汁とか美味しそう♪

----------------------------

ところで、あなたは今日何を食べましたか?よかったら教えてください

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-10-26 13:48:36

うまいゼ!冷凍食品

051026-2

>専業主婦1人の昼食にお金はかけたくないので大抵あるもので済まします。

↑昨日の言葉です。

舌の根も乾かぬうちに“お金をかけてしまいました”^_^;

今日は午前中にスポーツジムに行って、その帰りにスーパーに寄ったのですが、冷凍食品半額セールだったんです。夫のお弁当用のおかずの他に普段の食事に使えそうなものを数点購入しました。


冷凍の焼きおにぎりと豚汁を今日の昼食に利用しました。

帰宅5分後には食べられる状態になっているのですからすごいですよね。ただ、いかにも・・・というのはイヤだったので焼きおにぎりに海苔を巻いて一工夫。


受験生のお子さんがいるご家庭などで、冷凍食品が安いときに買っておくと小腹が空いた時に夜でもすぐ食べられるので便利だなと思いました。


※今日の教訓:空腹時に買物をしてはいけない(分かっちゃいるが・・・)

----------------------------

ところで、あなたは今日何を食べましたか?よかったら教えてください

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当


今日の器・・・和食器益子焼販売~樂raku~ にて購入したつゆ草シリーズ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-10-25 12:54:20

シチューを利用したグラタン

051025-2

専業主婦1人の昼食にお金はかけたくないので大抵あるもので済まします。

今日の昼食は昨夜食べたシチューが少し残ったので、ホワイトソースに見立ててグラタン風に仕上げました。但し、ご飯も3口分くらいしかなかったので、シメジとキャベツをご飯に加えて炒めてかさまししました。


(材料・作り方)1人前

1.炒めたご飯等の上にシチューとピザ用チーズを載せてトースターで5分程度、軽くコゲ目がつくくらいまで焼いて出来上がり。


これぞ、主婦の自分による自分のためのまかない料理です(笑)

「今日も、美味しかったよ~自分♪」

----------------------------

ところで、あなたは今日何を食べましたか?よかったら教えてください

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-10-24 19:07:13

あげ玉丼

051024-2

(材料・作り方)1人前

具:キャベツ・椎茸・玉葱・卵・あげ玉

1.野菜を食べやすい大きさに切っていためた後、カップ1の水とだし醤油適量を入れて1分加熱。

2.溶き卵と揚げ玉を入れて程よいところで火を止めます。丼にご飯を盛ってその上に盛り付けて完成。


カツ丼のカツ抜きみたいな感じ^_^;

ヘルシーとは言わないかも知れないけれど、あげ玉が香ばしくって美味しいよ。

お好みで上に紅しょうがやちぎった海苔・青海苔を載せると尚、風味が増して美味しいと思います。

----------------------------

ところで、あなたは今日何を食べましたか?よかったら教えてください

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。