テーマ:ご飯モノ
2005-05-09 14:36:32

とりあえず最終回

050509-2

ブランチというカタカナ語には似合わない(?)和食です。

夫のお弁当でおかかと和えた茹でたほうれん草はみそ汁の具にしました。

油揚げは湯度通しせずにトースターで軽く焼いて油を飛ばしました。

これを食べていそいそと1週間ぶり(ゴールデンウイークがあったから)にスポーツジムに行って来ました。


去年、2004年の9月からこのブログを初めてもう8ヶ月経ちました。

書いた記事も気がつけば100を超えました。

なんとなく始めたブログでしたが、一番自分にとってありのままにかけたブログでもありました。

とりあえず、今回をもって一旦終了ということにさせていただきます。

また、気が向いたらある日突然書き出すかもしれませんし、形を変えて公開する機会もあるかもしれません。

見てくださった方々どうもありがとうございました。

また、ご縁があったらヨロシクお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ご飯モノ
2005-05-08 14:52:41

ソースチャーハン

050508-2

↑ソースチャーハンと豆腐のみそ汁


うちの夫は焼きそばを買ってきても「塩でお願いします♪」というので同封されているソースは使わずにコンソメ・塩コショウで味付けをするので溜まる一方。

そんなわけでチャーハンの味付けに使ってみました。最近(もっと前から?)チャーハンと焼きそばを一緒に炒めるソーライスという料理もあるので味的にはそんな感じかと思います。イケると思います♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-05-07 14:59:09

骨付き鶏肉とごぼうの煮物

050507-2

鶏肉のスペアリブ用のお肉が安かったのでごぼうと一緒に煮込んでみました。

ごぼうってきんぴらとか炊き込みに使うことが多いのですが、煮物にしても美味しい♪

また作ろうっと!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-05-05 15:04:20

カレーうどん

050505-2

たまに食べたくなるんですよね、カレーうどん。

ちなみに今日は5月5日、子供の日。カレーうどんとはまったく関係なし。

(その後、おやつに柏餅と大福を食べました♪)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。