1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2005-04-29 15:23:32

煮豚と舞茸ラーメン

050429-2

今日からゴールデンウイークですね。

夫が入るのでちょっとボリュームのあるラーメンにしてみました。夫はこれにライスつきです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ご飯モノ
2005-04-28 17:22:48

チャーハン

050428-2

ふと思い出しましたが、土地によって食べ物のの言い方や習慣が違いますよね。

先日、神戸に行ったのですが

ヒレカツ→ヘレカツ

チャーハン→焼き飯

となっていました。

私の実家(石川県)はどちらかというと関西圏なのでやっぱり焼き飯って言っていました。うどんのつゆは薄口醤油だったし、お餅も丸もちだったし。おもいしろいですね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-04-27 15:14:06

焼きそば

050427-2

スポーツジムの帰りにスーパーでお買い物。

お腹が減っていたので98円のカップメンに目が行ったのですが、3食100円で焼きそばが売っていたのでこれを買ってきて野菜と炒めてお昼を食べました。野菜たっぷり、美味しかった~!!

ちなみにデザートはゴールド農園さんの葉とらずフジです。

ネットでも売られているので下でご紹介。シャキシャキ甘くて美味しいです。

-----------------------------

ゴールド農園のこだわり 春商品の「ふじ」クール便でお届け!春もりんごが食べたいの!そんな... ゴールド農園のこだわり 春商品の「ふじ」クール便でお届け!送料・税込3,980円

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:パン
2005-04-27 15:01:04

お一人さまブランチ

050426-2

少し遅めの昼食をとってからスポーツジムに行ってきました。

ごま入りクロワッサン・コーンスープ・トマトサラダ・ブルーベリー入りヨーグルト

-----------------------------
冷凍パン(クロワッサン) 冷凍パン(クロワッサン)10個入り840円(20%OFF)

↑お家でふわふわのクロワッサンがすぐに焼けます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-04-20 13:23:22

煮物ご飯

050420-2

今日のお昼はスポーツジムから帰ってきて食べました。

小松菜と油揚げの煮物・ワンタンスープ・ご飯

一応ダイエット中なので今日はあっさり系な昼食にしてみました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-17 19:32:16

野菜たっぷり味噌ラーメン

050417-2

健康のことも考えて野菜を多めに入れたラーメンを食べました。野菜の旨みが出ていて美味しかったです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-04-16 19:28:36

卵のすごもり風丼

050416-2

日中は出かけていたので14時過ぎに遅めの昼食をとりました。目玉焼きだけだと寂しいので茹ほうれん草とウインナーを炒めたもので周りを囲んでみました。副菜は筑前煮です。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:パン
2005-04-15 16:30:55

歯が痛かったので

050415-2

実は昨日から歯が痛くて、自然治癒力に期待しましたが、無理でした_| ̄|○


痛み止めを飲む前だったので歯に負担がかからないものということで歯医者さんの帰りにローソンで菓子パンを購入。宇治金時みたいなのと蒸しパンの中にカスタードクリームが入っているやつです。蒸しパンとカスタードクリームがあんなにあうなんて!!“今度からシュークリームじゃなくこれを買おう”と歯が痛いのにそんなことを思った食いしん坊な私です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-04-14 16:24:34

もやしのあんかけご飯

050414-2

冷蔵庫に中途半端な量のもやしと水菜が入っていたのでイメージとしては中華風あんかけご飯で作りました。実際は全然、中華風じゃないけれど大切なのはハートだから(笑)副菜は長芋の梅和えです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-13 18:06:01

カレーラーメン

050413-2

一昨日の夕食のカレーがまだ少し残っていたのでラーメンに載せてみました。カレーラーメンで?スープは何味が一番あうのでしょう。今日のはサッポロ一番味噌ラーメンなんですが。塩ラーメンだったら同じカレーを載せてもちょっとさっぱりしていそう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。