1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ご飯モノ
2005-03-30 17:05:30

ダイエットするぞ

気がつけば今年に入ってからプクプクと3kgも太ってしまいました。
自分ではそんな意識していなかったのですが、先日会った夫方の親戚の方々にも「ふっくらとして健康的になったね」と言われました、物は言いよう・・・。夫からはズバリ「kazu、顔が真ん丸くなったね」と言われています。これ以上太ったらシャレになりません。適度な運動と食事で痩せるぞ!

ちなみに今日の昼食は卵雑炊と黒豆でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ご飯モノ
2005-03-22 19:21:09

カレーライス

カレーライス&油揚げとキャベツのみそ汁

昼食にカレーライスを食べると「もりもり食べて頑張るぞ~」という気になります。満腹になると腹にチカラがはいるせいかもしれませんねぇ。やっぱり、ちゃんとご飯を食べないと元気も出ないですよ、サラりーマン諸君。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-03-16 13:06:33

ハンバーグと洋風みそ汁

ハンバーグはスーパーで2こ100円だったものです。温めるだけだから楽なのですが、ちょっと手をかけてマッシュルームと玉葱の炒め物を載せると見た目も更に良くなったのでは・・・。
洋風みそ汁は豆乳とベーコンを主にしました。味付けはみそとバターです。身体が暖まって美味しかったです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-03-15 13:12:46

もやし入りソースチャーハン

昨日のお昼に食べた焼きそばの粉末ソースを使ってチャーハンを作りました。作り始めてから「あ、ご飯が足りないや」と気づき、急遽もやしを入れて量を増やしました。もやしは癖がないのと炒め物によくあう食材なので違和感はありませんでした。(私は)ダイエット中だからカロリー控えめで良かったかもしれません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-03-14 19:37:04

塩焼きそばと卵とにらのスープ

ソースで味付けをするよりもコンソメ+塩コショウのあっさり味が好きです。今日の焼きそばに添付されていたソースは今度ソースライスを作るときに使ってみます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-03-12 13:30:11

ビーフシチューライス

楽天市場で1kg980円の牛肉を購入したので作ってみました。お肉は安かったけれど美味しかったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-03-11 18:38:13

サッポロ一番みそラーメン

スポーツジムから帰ってきて少し遅い昼食を食べました。サッポロ一番みそラーメンのパッケージを真似て盛り付けしてみたのですが、似てるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-03-10 13:22:02

油揚げとキャベツのお手軽卵丼

節約サイトを運営している主婦8人で書いている節約主婦8人のブログの今回のテーマが油揚げなので、紹介するレシピとして今日のお昼に作ってみました。詳細の作り方は節約主婦8人のブログをご参照ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-03-04 15:50:52

大根菜チャーハン

どうしてスーパーで売っている大根は菜っ葉部分をカットしているのかな?美味しいのにねぇ。今日のチャーハンは刻んだをごま油で大根菜とご飯+とき卵、仕上げにめんつゆ少々と白ゴマで出来上がりです。お隣はなめこと長ネギのお味噌汁です。とろみがあると汁が冷めにくいので北国にはぴったり!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-03-03 17:15:13

ドリア・・・何ドリア?

創作料理ではないけれど、適当に作っているので名前をつけにくい・・・。ベーコンと玉葱とご飯を炒めてケチャップで味をつけました。その上にデミグラスソース(市販)とチーズを載せてトースターで4分、出来上がりです。いつもチャーハンにすることが多いのでちょっと変化をつけてみました(美味しかったよ♪)。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。