1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2005-01-31 12:23:04

焼き豚醤油ラーメン

夫の弁当に入れたブロッコリーが余ったのでこれもラーメンに。
人に言うと「え~っ・・・」と言われちゃうんだけれど、ラーメンが味噌だろうと塩だろうと醤油だろうと、食べるときに酢を入れるのが好き。昔、読んだ雑誌で女優の三原順子さんがラーメンに酢を入れて食べているというのを読んでやってみたら以来癖になりました。美味しいっていうか・・・癖になる味です^_^;。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:パン
2005-01-28 17:34:39

ホットサンドイッチ

昨日、黒糖パンを焼いたので「今日のお昼はサンドイッチにしようかな」と考えていたのですが、ジムの帰り道に立ち寄ったスーパーの売り場の片隅にホットサンドイッチメーカーが1つ千円で売られていたので思わず買ってしまいました。前から欲しいと思っていたんですよね~。
早速、これを使ってレタスとベーコンサンドイッチを作りました。作りたてのアツアツのサンドイッチ、しばらくはまりそうです。夫も好きだと言っていたので今度作ってあげようと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-01-27 12:58:46

チャーハン&コーンスープ

冷ご飯があったのでチャーハンを作りました。具は焼き豚・卵・長ネギ・ピーマンです。今日はこれから図書館に行ってきます(昨日、図書館からリクエストした本が届いたと連絡があったので)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-01-26 13:14:40

焼き豚ネギラーメン

午前中は自動車免許の更新手続きの一環として講習会を受けに行ってきました。雪道を歩いて帰ってきたので、もう寒くって。身体が温まるモノということで今日はラーメンにしました。焼き豚とネギどちらも大好きです!自分で作ったんだけれど、美味しかった~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-01-20 18:55:18

ビーフシチューライス

正確に書くとビーフシチューのルーを使った豚肉のシチュー(^_^;)
ハヤシライスと見た目は似ていますが、甘味は少ないかもしれません。我が家ではカレー・シチュー類はご飯の上にかけて食べるのが定番です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-01-19 13:05:00

麻婆豆腐丼

昨夜の残りです。
お皿に載せると量が足りなくても丼だと…♪
美味しかった、ご馳走様。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-01-14 15:28:33

アジフライ

アジの干物を先日購入したので小麦・卵・パン粉をつけてフライにしてみました。干物といっても乾物ではないので美味しかったです。手間も省けたし、一石二鳥かな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-01-11 12:24:10

いくら丼

こんにちは、いくら好きのkazuです。
でも、これが最後…未練たらしくチビチビ食べるより一気に!!と残っているいくらを全部丼にのっけました。夫が見たら「高カロリーすぎる」と反対しそう。今日はこの後、ジムに行ってきます…結構、吹雪いています(-_-;)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-01-10 14:16:45

ハムのせ野菜ラーメン

今日は夫が休みの日なのでお昼はラーメンです。
袋麺,サッポロ一番味噌ラーメンですが、本社は東京なんですね。この事実を知ったとき、ちょっと笑ってしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ご飯モノ
2005-01-06 15:18:11

いくら丼

義母が帰り際持たせてくれたいくらを早速(一人で)戴いてみる。
やっぱり、美味しいです。
魚卵系は好きだけれど、値段も良いのでなかなか買う機会がないんですよね~、お義母さん、ありがとう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。