時間もお金も大切にしたい主婦tomo*の節約ライフ

 


夢は5年後に中古住宅。リノベーション住宅を手に入れて
 自分の理想のインテリアを手に入れたい♡ 
 そんな夢を描きながら 無駄を少しでも無くして
 でも、自分のこだわりは大切にしていきたいです。

tomo* ⇒35歳 ただいま専業主婦

☀家族構成☀ 
楽観的旦那さん⇒43歳 自営業
息子くん⇒2015年6月誕生


節約。家計簿。初めての育児。
小さな投資。日々の日記。

節約は我慢ではなく納得!
浪費癖のダメ主婦を奪還できるように努力していきたいです。



貯金目標1000万!!!



テーマ:
本日。無事に1歳半になりました照れ

や〜〜  
1歳半とか想像出来なかったのに
気づけば1歳も半分終わったようです口笛


そして、今日
初めての保育所(一時預かり)を
利用しました!

私が年内に歯医者に
行きたかったので
先月に申し込みしてました。

区で唯一の認可保育園がしてる
一時預かりは前月20日までに
申し込みをするシステム。

4月時点での年齢の金額なので
0歳金額2700円+300円(給食費)
合計3000円
朝9時〜5時まで。

丸一日は初めてだと
長過ぎると不安だったので
お昼寝前の12時30分に
お迎えに行きました。

{D73457C2-66C4-4C0B-8BE7-CE9B65D20B50}


不安いっぱいだったのですが…

息子くん。とっても馴染んで
楽しそうでした笑い泣き
一度も泣かずだったようですチュー

そのたくましい姿に
かーちゃんが寂しいくらいですえー


先生達も 今日は穏やかなメンバーで
珍しいくらい
穏やかな1日ですニコニコ
と、おっしゃってたので
初対面のお友達とも
気が合ったようです照れ
息子いれて6人居てました。
定員は10人のようです。

また 来月のお願いしようと
思ってますニコニコ
来月は親知らずを抜く為に
また歯医者利用の為アセアセ

今日は歯医者→自転車屋→
TSUTAYA→
百貨店でプレゼント選び→
ミスドのクーポンでドーナツ購入→
友達とランチ。

{52C280B2-4A1B-45E4-9ABC-820956C39BDB}


と、子連れじゃ
2、3日で分けてする事を
半日でできた爆笑
1人って ほんとに
フットワーク軽くて最高だわえー音符



{1D36ABCC-1731-4346-9FF3-1F4771E9E403}

ソフトバンクユーザーは
今月はミスドの250円クーポンを
利用できるみたいで
ちゃっかり使用しましたよ〜〜


ポン・デ・リングだったら
お砂糖とれば息子くんも
大丈夫かな?
と、思って買ったのですが
お砂糖が思ったより
綺麗に取りきれないので
2つとも食べちゃいましたニヤリ
ポン・デ・リングの砂糖無し
作ってくれないかなぁ〜〜◟(。´௰`)◞*¨♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。