*普段着のkitchen*

飾らないわたしのkitchenへようこそ^^


テーマ:
*普段着のkitchen*



昨日の晩ご飯、
塩ちゃんこ鍋。

昨日から急に北風が冷たくなりました。
いよいよ本格的な冬が到来?かと思ったら週末はまた少し暖かくなるそうで。
気温差が激しいのでみなさんお身体にお気をつけくださいネ☆


そんな寒々しい夜にはやっぱ鍋!
肉多っっ!!Σ(´∀`;)

これで500g入ってます(どんだけ)

いつも物足りな~って感じだったので昨日は野菜もお肉も増量しました。
が。
食べ盛りな兄ちゃんが不在だったので、おチビ達と胃年齢が衰えつつある夫婦ではシメまで辿り着けなかった・・(;´Д`)ノ

兄ちゃんを含めればきっとシメまで食べてちょうど良い量だと思われるので、メモφ(`д´)カキカキっとこ。

豚バラ 500g
白菜 2/3
ニラ 1束
もやし 1袋
木綿豆腐 1丁

水 1800cc
鶏ガラスープの素 大2
塩 小1と1/2
酒 1/2カップ


鶏(豚)団子やうす揚げやきのこ系もアリ。


白菜にも沁み込んだスープがたーっぷりです。
野菜だけ食べても良し。スープを飲みながら食べても良し。
でもあんまりおいしいからってスープを飲み過ぎるとお腹がふくれること間違いなし。
(シメまで辿り着けなかったのは胃年齢ではなくこっちが原因?←現実から目を背けるアラフォー)










*普段着のkitchen*


こっちは
スモークサーモンとコロコロぽてサラ。

スモークサーモンとじゃがいもの組み合わせが大好きです^^
じゃがいもは切ったあとルクエで蒸しました。


*普段着のkitchen*


ドレッシングはマヨベースです。
マヨ(大3)にレモン汁(大1)、塩、こしょう(各少々)を混ぜて作りました。


鍋でお腹がいっぱいだったけどこっちは酸味があったので食べやすかったです^^
あとビールがあれば最高だったのに。





↓クリックに感謝(涙)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sacchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。