*普段着のkitchen*

飾らないわたしのkitchenへようこそ^^


テーマ:
*普段着のkitchen*


昨日の晩ご飯、
ローズソルトde鶏肉の塩生姜蒸し◎ニラ味噌ソースで。



昨日は簡単にルクエで蒸し料理^^
鶏肉に塩をかけてスライスした生姜を入れてルクエに入れてレンジでチン♪


切ったら肉汁もジュワーってなって、旨みがぎゅーっと凝縮されてます。
ニラソースはもっと辛くしたかったんだけど、おチビ達が食べれないので控えめです。



ニラソースのレシピ*
ニラ 1束・・・・・・1cmくらいに切る

フライパンにごま油(小1)を熱して、ニラを炒める。しんなりなったら
味噌(大1/2)・酒(大1/2)・めんつゆ(大1)・にんにく(チューブ:小1/2)・豆板醤(小1/2)を混ぜ合わせたものを流し入れ、全体を混ぜ合わせる



そして昨日、鶏肉に使ったお塩はこちら。

*普段着のkitchen*



マルキョウアネットさんのローズソルトです^^

ピンク色のお塩って珍しいですよね~
天然の岩塩から作られているこちらのお塩は、鉄分も含まれています。
近頃、超貧血気味なので、これで少しは補えるかしら、、なんて(´∀`*)


鶏肉の旨みを引き出してくれてすごく甘みが増したように思います^^


興味のある方は覗いてみてくださいネ~☆
ローズソルト






そしてそして!
私も参加させていただいている、食フォトギャラリーstudio rのバナーを設立者のReikoさんが作ってくださいました!




今日は大きい方を貼ってみました。
素敵過ぎるー(人´∀`).☆.。.:*・゚
どれもおいしそうでセンスの光る写真ばかりです。ぜひぜひ覗いてみてください~^^









↓バナーばっかりですみませんがこちらもよろしく~
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

sacchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。