日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんばんは、刹那です。


突然ですが、秋って着るものがないですよね。。。
とりあえず、なんでもいいので、
それなりのものがほしい!

ということで、お買い物に行ってきましたニコニコ

今日は、今流行のスキニージーンズを買ってきました!

お試しということで、ユニクロでw



なんかね、試着してみたんだけど、
すごいパツパツ!!

足のラインまる分かり。


まぁ、そういうもんなんやけど。

刹那が買ったのは、裾が長めでクシュクシュにして履くやつキラキラ

レギンス感覚で履くのかなと勝手に思ってるんやけど。


なので、長めのトップスも購入ラブラブ

この2点と今持ってる服で少しは持つかなぁ。


あ、でも、スキニーは細身なのでブーツインしたいから、
ブーツ買わなくちゃ!!


あとは、ロンTとか、フリルシャツとか、
ショーパンとか、

買いたいんだけど!!!


けどけど、お金がないのです しょぼん


そういえば、

最近のユニクロって結構使えそうなものが置いてるねぶーぶー

昔は、「これユニクロやろー?」みたいに、
すぐ分かりそうな感じのものばっかりやったけど、

最近は、

かわいいベストワンピースとか、

ハーフパンツ帽子とか、

若手デザイナーとのコラボものくつとか、

カシミヤのセーターカバンとか!!

色々置いてあって、
わりと使えそうです。


そして、もうすぐ冬だよね。。。

冬物って高いよねぇ。。


お金貯めないと!!


今年の冬は何が流行るんだろうなぁ。


流行りモノに弱い刹那でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
今日は衝動買いをしてしまいましたw
刹那です。

ドラッグストアで1万円ちょっと使ってしまいました^^;

色々かごに入れていったら、
気づいたらそんな額にw

でも、ポイント5倍デーで、
500円のお買い物券2枚ももらっちゃった♪


さてさて、買ったものですが、

シャンプー、コンディショナーとかはみがき粉とか、
生活用品と、

最近、肌が荒れ放題なので、
スキンケアグッズと化粧品などを買いました。



スキンケアは、顔のほうじゃなくてボディのほう。
足も手も粉がふくぐらいカサカサなので、

ニベアのボディミルク

を購入しました。



化粧品は、
ベースメイクを結構変えてみた。



化粧下地は前から愛用の

プラウディア 
フェースエスコート(モイストケア)

モイストケア

しっとりが1日中続くので、
重宝しています☆


ファンデーションは、

今まで半固形?のもののみで、
仕上げにおしろいだったものを、

リキッド+パウダーファンデにしてみました。


リキッドのほうは、

マジョリカマジョルカ
フレッシュパック(リキッド)30DAYS

リキッド

これは1日分を小さいパックに詰めたリキッド。
毎日違う絵柄のパッケージなので、
使うのがもったいなくなる?w

パラベンやアルコールが入っていないので、
敏感肌に良いということで買ってみました。



それから、パウダーファンデは、

プラウディア 
リアルフィットパウダー


パクトケースがオレンジのラメでかわいかったので、
あわせて購入♪

プラウディアは昔から使ってて、
パウダーも昔使ってたので、
もとに戻してみました。

これで、つるつる陶器肌がゲットできればいいなぁ・・・。


そして、

マジョマジョの
グリッターマスカラ☆☆☆

限定の!!

グリッター

買っちゃいました。

刹那が買ったのはシルバーのほう。
キラキラなの。

これで刹那もうるうるおめめ♪


#マジョマジョにプラウディア・・・
#なんだか資生堂の回し者みたいですが、
#決してそうではありませんw

そんなわけで、
明日のお化粧が楽しみです^^

それでは、また☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

今日は昼から研究について他大学の方と
ディスカッションして、
色々知識を得てきました。

やっぱ、K大学の学生さんはすごいわ~。
話がうまいな~と思いました。




さて、そろそろ色んなブランドから
限定コスメが発売される時期ですね。

#もうコフレ出まくってる気がしますが・・・


今年は買いに行く時間がなくてまだ
買ってないのですが、

刹那的に気になる限定コスメをピックアップ
してみました~。
#買うかどうかは別ですが・・・(財布と相談w)





第1位

クリスチャンディオール DIOR PLAY

dior


刹那の大好きなDiorです^^
中身はグロスなのですが、
外側がキラキラのダイスなのです!!
すごいかわいい☆

刹那、光りものに弱いですw



第2位

ランコム クリスマスセレブレーション・コフレ

ランコム

まず、ネーミングにうっとり。
でも中身はとっても実用的なコフレです。
バッグのリボンがめっさかわいい^^

しかも、これだけ入って5,880円~ !!
ランコムの公式ページでは売り切れになってました。
店頭にはまだあるのかなぁ・・・。



第3位

ケサラン・パサラン マイ シアレスト コフレ

kesalan

これは、中身より見た目で惹かれましたw
パウダーのケースがシルバーでゴージャスです^^

もちろん、中身もチークやハイライトということで、
普段よりゴージャスメイクができそうな感じでいいですね。



番外編

マジョリカマジョルカ レディキャット

マジョマジョ1

アイシャドウとリップグロスのセット、限定発売です。
マジョマジョらしいパッケージ、とってもかわいい^^
シャドウの色もなかなか使いやすそうな色でした。


そして、マジョマジョからはもうひとつ↓


マジョリカマジョルカ マキシマムラッシュ(レッド)

マジョマジョ2

マキシマムラッシュは前からあるマスカラですが、
レッドが限定発売です^^
赤いマスカラってめずらしいですね。
まつ毛の先にポイントとして入れたらかわいいかも☆


女子のみなさん、もう限定コスメ買いましたか??
こんなのいいよ~ってのがあったら、
是非教えてください^^

気になる冬限定コスメでした♪


ワンクリックぽちっとよろしく☆ブログランキング☆


-------------------------------
編集後記:

今回の記事は男性読者の方々にはあんまり・・・って
感じですね。
すいません^^;

彼女さんへのプレゼントの参考などに使って
いただければ幸いです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、とっちの家から更新の刹那です。


今日は学校のネットワークが全て停止&停電だったため、
とっちと久々にお外でデートしてきました^^

デートコースは、



ボウリング
  ↓
お昼ごはん
  ↓
服やら雑貨やらお買い物
  ↓
コスメお買い物
  ↓
晩ごはん
  ↓
おうちでイロイロ・・・♪








の予定だったんですが、


起きたら昼1時・・・w


なんと、11時間も寝てしまったので、
上の予定の半分も行けませんでした・・・・。

で、おうちを出れたのが16時過ぎだったので、
とりあえず、お買い物に。




今日はコムサ・イズムに行ってきました^^



買ったものをちょっとご紹介↓

ベージュカットソー&黒レースキャミ

カットソー


白ヴィクトリアン調シャツ

シャツ



ピンクカーディガン

カーディガン


カーディガン、ピンクなんですけど・・・。
なんだかベージュに見えますね^^;

ちょっと大人な感じを目指そうかな~と。
普段カジュアルなものばっかり着てるので、
そろそろ・・・ね。
22だし。
もうすぐ23だし・・・

23かぁ・・・・・・・・ハァ・・・・・


・・・・



と、それはおいといてw

白シャツは、リボンがついているので、
スカートによく合いそうです^^
#取り外せばパンツでもいけそうです。

てか、スカートあんまり持ってないんだけどね・・・エヘ
今度、スカート買います^^;


とっちは、


白襟付きカットソー

ブラウンのボーダージップアップカットソー
#写真は2つを合わせたもの

とっちの


派手め黒ベルト

雪の結晶の形のピンズ

を買っていました^^

結構カジュアルですね~。

雪の結晶のピンズは、スタンプ押してもらうのに
あとちょっとだけ金額が足りなくて、
それをうめるために買ったんだけど、
結構かわいいです。
ネイビーのジャケットの襟につけるつもり
らしいです。


買い物のあと、サンマルクでごはんを食べようと
思ったんだけど、人が多くて40分~1時間待ちと
言われたので、断念。

近くのお好み焼きやさんに行ってきました。

ひさびさのお好み焼きで
とってもおいしかったです☆

今日はとっちのおうちにお泊りです♪

今日はゆっくりできたので、
明日からまたがんばるぞ~!!

------------------------------------------------------


ワンクリックぽちっとよろしく☆ブログランキング☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
medama

晩ごはんのあと、昼寝ならぬ夕寝をしてしまい、
23時に研究室入りした刹那です。
こんばんは。

上の写真は別に深い意味はないですけど、ただ、


顔に見えん??


朝ごはんにハムエッグ作ったら、たまたま顔のように
なったので、記念に撮影しましたw

さて、今日はTBステーションからです。
お題は「私の洗顔方法」。


クレンジングはオイル派ですね~。
オイル使い始めたら、さっぱり感がやめられなくて。

今は、洗顔専科のパーフェクトリキッドを使ってます。

あ、これオイルじゃなくてリキッドですね・・・
でも、オイルとリキッドの区別がイマイチわかりませんw

刹那、特にこだわりはなくて、新商品が出たり、気になるのが
あると試しに買うほうなので、リピートはあんまりしたことが
ない気がする。

過去に買ったもので一番よかったかもと思うのは、

DHC 薬用ディープクレンジングオイル

かな。
マスカラもきちんと落としてくれるし、さっぱりするし。

パーフェクト~の次はDHCに戻すかも。


洗顔も、特にこだわりはなくて、石鹸でもいいし、
洗顔フォームでもいいし、いろいろ。

今は、ナチュルゴです。

でも、これは一番よかったかもと思うのは、

洗顔専科 パーフェクトホイップ

ですね。
泡立ちがすごくいい。

あ、ちなみに刹那は泡立たせる用のスポンジを使って、
これでもかっていうくらいあわあわにしてやさしく洗顔します。


ところで、洗顔って大切らしいですね。
でも、刹那はその大切さがイマイチよくわかってない・・・。

洗顔によって肌が良くなったってく経験もないし。

あ、でも、ちゃんと化粧落としてから寝るようになったw
昔は遊びつかれて帰ってきて、化粧落とすのが億劫で
まぁいいや~ みたいな。

ちなみに、肌は午前2時頃までに再生(?)するらしいので、
それまでに化粧を落として寝るのがベストだと聞きました。
#たしか、クリニークのカウンターのおねーさんが言ってた。

これからはアンチエイジングにも力入れたいので、
洗顔も丁寧にしようかな~と思うこのごろです。

以上、TBステーションよりお送りしました☆

------------------------------------------------

ワンクリックぽちっとよろしく☆ブログランキング☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。