日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

スティッチ      美女と野獣

こんばんは、あっこです☆

やっと、6月の東京旅行の写真が手に入りました!



1日目、ディズニーは超楽しかったです。

でも、シンデレラ城がお休みだったんですしょぼん

そのかわり、スティッチだらけでしたけど音譜

1枚目のスティッチは、実は刹那のあたまにつけていた、カチューシャに
のっかっていたものです☆

かわいいでしょ~?

このカチューシャ、とっちが買ってくれました♪


それから、夜にはエレクトリカルパレード見ました!

上のは美女と野獣キラキラ

当日は晴れててすごい暑かったけど、
二人でディズニー行けて、エレクトリカルパレード見れて最高でした!


2日目はジブリ美術館へ行きました~。

ジブリ美術館でしか見れない短編アニメがあって、
それ見れて満足です。

「星をかった日」ってやつです。

館内は全部、つくりが凝っていて、

ジブリワールド炸裂でした。

屋上にロボット兵がいたので、記念写真をパチリカメラ

ジブリ


とっても楽しい2日間でした。





そうそう、7月15~17日、とっちが徳島に来ていました。

今回は、お買い物に行ったくらいで、
あとはおうちでまったり。
おつまみ作っておうちで飲んでました~。

あと、二人で近くのカラオケに行って、シャウトしまくって、
楽しかったです^^

次はお盆に帰ってくるそうです。
今度は長期休暇だから、
いっぱい遊べそうです!

楽しみやな~ラブラブ


よしっ、お盆に会えるのを楽しみにして、
研究もがんばるぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、今週は激務が待っている刹那です。
研究内容が増えてさらにそれが期限付き。
2週間でやれとボスからの命令。

というわけで、テンパッてます。

でも、blogは書きます!!




今日は、11月2~3日に行ってきた高知旅行について、
お話しまーす。

-----------------------------------------------------------------------------

初日は標高1400メートルほどにある、天狗高原を目指しました。

高知市内から車でまぁ3時間あれば着くでしょ、、
みたいな感じで考えてたら、

カーナビがどこをどう間違ったかとてつもなく狭い
県道18号という道を選択し、

崖と山に囲まれた道を必死で通り抜け、
そこからさらにくねくねの国道と言えないくらいの国道を
走って、

たどり着いたら高原を見られるどころか、
どっぷりと日が暮れておりました。

でも、宿泊施設でいちばん高いお料理に舌鼓を打ち、

高知・料理 高知・料理2

お酒を少々飲んで、いい気分で大きなお風呂につかり、
10時には就寝^^
ぐっすり寝れました。


翌朝は朝日を見るために6時起床。

残念ながら電池切れでケータイのカメラに朝日を納めることは
できなかったんですが、

刹那の愛用してる一眼レフにはばっちり写っているはず!!
#まだ現像してませんが・・・



朝風呂につかって、朝ごはんをもりもり食べ、
出発!!


お天気はあいにく曇りだったけど、
高原を車で進んで、

高原

それから、放牧されている牛と戯れ、

牛

一気に山を下りました。

標高の高いところは、紅葉がとてもきれいでした^^


それから、一行は一路、四万十川へ。

ここからは一眼レフメインだったので、画像が無いんですが、
清流からマイナスイオンをわけてもらい、
風流な沈下橋の見学をしたりしました。

そのあと、太平洋の方まで出て、

桂浜で竜馬に出会って、

高知市内へと戻ってきました。

市内でお土産を物色。
和食ばっかり食べていたので、
洋食食べたいなということで、
適当に見つけた店でリゾットやらパスタやらを食べました。

高速で徳島まで帰ってきて、
解散。

研究で鞭打ってた体が休まった気がします。
旅の疲れはあったけど、次の日からまたがんばるぞっていう気に
なれてよかった。



とても楽しい2日間でした^^


-------------------------------------------------------------------
編集後記:

旅にはハプニングがつきものです。
今回の旅で起きたハプニングをいくつか紹介☆

[ハプニングその1]
1日目の午後、ガソリンを入れるためにスタンドに
立ち寄りました。

店員: タイヤの空気圧が全体的に減ってるみたいなので、
      見ておきますね~。


    え?? レンタカーって、整備とかしないのかな??
    高速も走ったけど、大丈夫なんかな・・・










    数十秒経過















店員: 後ろのタイヤ、パンクしてるみたいですね~。



      ・・・・えぇぇ?!
      いつパンクしたんやろ・・・。
      高速走ったよ?!
      じゃぁ、いつ事故にあってたかわからんかったってこと?!
      こわっ!!!!!!



てな感じで、120kmほど走ったところでパンクが判明して、
すごく怖かったです。
#もちろん修理費用はレンタカー会社がもってくれることに。



[ハプニングその2]
2日目の夜、高知市内、はりまや橋の商店街をぶらぶらしているとき、

同年代と思われる男がこっちに向かって小走りで
やってきました。

前を歩いていた友達2日にいきなり「よっ!!」って感じで体当たり!!
男は知り合いっぽくて、親しげに話している。






でも、 なにやら前にいる友達は困惑している模様。























友達、ナンパされてたw



男は慣れた感じで話してきてて、スキンシップも飛び出す。

友達はさらに困惑。


後ろで歩いていた二人が巻き込まれたらさらに状況が悪化
すると思って、ちょっと離れたところで観察してたら、

そのうちスッと男が離れてくれたのでよかった^^


顔もキモかったし、災難でした^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄4日目

天気は曇り。今にも雨が降り出しそう。



午前中、国際通りでお土産を買いました。

自分のお土産も含めて、結構な額にw


それから、お昼まで少し時間があったので
おきなわワールドへ。

ポツポツ雨が降っていたけどとりあえず車から降りて
入場ゲートへ。

しかし、見たいものだけのチケットがなくて、
なんかたくさん付加されてるチケットばっかり。
しかも料金が高い。

というわけで、ゲート前にあったシーサーの写真だけ
撮って、お昼ご飯へw

しーさー





雨が降ってきそうだったから、とにかく晴れている方向へ
行こうということでたどり着いたのは、
カフェ くるくま

くるくま くるくま3


ここは、海の見えるカフェなのです。

二人でランチのカレーを注文。
とっちはインドネシア風カレー。
刹那はマレーシア風カレー。

くるくま2

量が半端じゃなく多かったけど、おいしかったです^^
残してごめんなさいw





午後からは、喜屋武岬へ。

公園みたいになってるのかなーと思ってたけど、
ひろーいサトウキビ畑の中の舗装もされていない
道を抜けていく感じ。
雨が降ってたみたいで、道はべちゃべちゃ。
車は泥だらけにw

岬には、慰霊碑小さな展望台があるだけ。

親子連れがいたので、写真を撮ってもらった。

きゃん きゃん2

ここから、何百人もの人が自決した。

南部はかなりの激戦地だったらしいから、
戦争をリアルに伝える場所もたくさん残っている。

太平洋がなんだか悲しく重い感じに見えた。






まだ、レンタカーを返すまでには時間があったので、
平和記念公園へ。


駐車場に車を停めて、刹那がトイレに行っている間に、
とっちは、












































おばあちゃんに花を買わされていましたw

しかも1束300円。
刹那の分も買わされていたから、600円
おばあちゃんもしめしめって感じだったやろうなぁw

買わされたものはしゃーない^^;
平和の礎のいちばん中心のところに献花してきました。



ここは修学旅行でも来たことがあったけど、資料館
見てなかったので行くことに。

最近改装されたみたいでとてもキレイでした。
やっぱ修学旅行生が多かったなぁ。

実際の戦争の映像も流れてたし、死体の写真もあった。
ここは今、こんなにキレイな場所なのに、
60年前には実際に戦争が行われていたんだなぁ。

戦争の体験者が語っているビデオのブースもあったから、
それを見たりしてて、
気づいたらかなりぎりぎりの時間。

あわてて資料館を出ると、どしゃぶりの雨。
傘持ってなかったから二人でがんばって駐車場まで
走ったけど、びしょぬれに^^;

乾かす暇もないから、そのまま急いで出発。



道が混んでいて間に合わないかと思ったけど、
なんとか時間内にレンタカー返却。
ぶつけたところもタッチペンで直ると言われて料金は発生しなかった。

マイクロバスで空港まで送ってくれて、
航空チケットを受け取って、一安心。

DFSで買ったものも受け取りカウンターで受け取って、
準備万端^^

帰りの飛行機はさすがに疲れてて、二人とも寝てた。

伊丹から徳島も、刹那は寝ていてあまり覚えてないw


おうちに着いたのが、1時とか2時とかだった気がする。
そこからはほんと、バタンって感じで寝た・・・気がする。

最後のほうの記憶はあいまいですが、
4日間、とても楽しい旅だった。

とっちとの初めての旅行、しかも沖縄^^
4日間とっちをひとりじめにできたし、
いろんな風景や出来事を二人で共有できたのが
何よりうれしかった。

やっぱ、沖縄最高!!

(終)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、現実逃避中の刹那です。

最近お昼寝の癖がついてしまって、午前中に起きても、
午後2時間~3時間ほど寝てしまいます。 ←寝すぎ

結局夜型人間です。


では、沖縄旅行記第3弾。
----------------------------------------------------------------------------

沖縄3日目

天気は晴れ。やっぱ雲が多かったけど。

朝9時にホテルを出発し、
2日目に行けなかった今帰仁城跡へ。

なきじん3 なきじん6


朝の城跡は人も少なく、静寂の中にありました。
城の一番高いところからは、青い海もきれいに見えました。

なきじん2


3日目は沖縄本島をほぼ1周する予定だったので、
早めに切り上げて、北上。


国道58号線をひたすら辺戸岬目指して走ります。


車に乗ってると分かるのですが、

やっぱり沖縄の日差しは強い! そして 痛いw

日焼け止め必須です。

国道58

沖縄の北のほうは自然がたくさん残っています。
テレビで見たのですが、戦争中はアメリカ軍に追いやられて、
みんなこの「やんばる」と呼ばれる場所に逃げ込みました。
食べ物も乏しく、何か分からない葉っぱやうじ虫でさえも
食べていたそうです。

そう考えると、なんだか悲しい気持ちになりました。



と、そんなことを思っているうちに辺戸岬へ到着!!

へど1 へど2


日光をさえぎるものは何も無いので、とにかく熱い!!
熱かったけど、景色はとてもきれいでした。
風も気持ちよかった^^

ここで、二人揃って写真を撮ってなかったので、
近くにいた人にお願いして写真をパチリ☆

ふたり2


そうそう、この辺戸岬は国道58号の起点なのです。
ここから九州へと伸びているんですね。

豆知識なんですが、フェリーなど船の航路も「国道」に
入るらしいですよ。


すばらしい景色をあとにして、昼ごはんへ。

道の駅 ゆいゆい国頭に行くことになりました。

で、その駐車場で またしても 重大な事件が!!!








刹那が・・・

























































やっぱ、やめとこ。

みんな、引くと思う。たぶんw

ま、幸い大事には至りませんでしたから。
追加料金も発生しなかったし~


さて、その話は置いといて、
この道の駅、あてにしていたのに何もなかったため、
沖縄にしかないファーストフードを食べよう!
ってことで、A&W というファーストフードのお店に行きました。

日本では沖縄にしかないようです。
ハンバーガーやポテト、あとはランチなどもあり、
店内は結構広かったです。
で、ルートビアというノンアルコールの飲み物があって、
これを頼んでみました。




















よく言えば、ハーブキャンディの味。
悪く言えば、湿布を食べてるみたいな味。



ぶっちゃけ、おいしくなかったです^^;
好きな人はめっちゃおかわりしてましたけど。
まぁ、初めての味に出会えてよかったです。




それから、さらに南へ。


次に行ったのは、勝連城跡

勝連1


なんか、城跡ばっかりですがw
沖縄にはこうした城(グスク)のあとがたくさんあります。
今回回ったのは結構大きい城跡なのです。



ここは、眺めが最高によかった!!

勝連2 勝連3

小高い丘の上にあって、360度パノラマです。

ここでも、近くにいた人に2人の写真を撮ってもらいました☆




次に目指す海中道路もはっきり見えました^^

んで、とっちがとても楽しみにしていた海中道路へ☆

この道路は、ほんとに海の中を走っている感じで、
端っこの伊計島までの3つの島をつなげる道路なのです。

途中にはパーキングエリアのようなところがあり、
散策してみました。

海中道路 海中道路2



その後、高速道路を使って那覇市内へ。

刹那のお目当てのDFSです。

時間はたしか17時頃だったと思いますが、すごい渋滞。
このまえ、沖縄に来たときもたしか渋滞に巻き込まれました。

あと、沖縄はバイクが自由すぎます。
真ん中の車線を原付が走っているって・・・
信号待ちしている車の脇を平気ですり抜けていくって・・・

那覇市内は運転したくないですね^^;


で、DFSですが、
いくら免税で安いと言っても、ブランド物はブランド物。
学生の刹那には手が出ません。



ディオールのかわいいブレスやピアスがあったんだけど、
とっちが買ってくれませんでしたw


ニナリッチのブレスレットと、アナスイのマニキュア、、、
レスポのポーチを買いました。

それから腕時計なども物色していたんだけど、
なかなか目に留まったものがなくて、
ぶらぶらしてから ホテルへ。




3日目に泊まるホテルは那覇市内のど真ん中、
国際通りからわき道をちょっと入ったところにありました。

カーナビでは、5分ほどで着くという表示があったのに、
20分ほどかかりました・・・OTL



沖縄最後の夜は、国際どおりの居酒屋で、
オリオンビール沖縄料理を堪能しました☆

おにいさん おにいさん2

帰り際、大道芸人がいました↑

ぐったり疲れていたため、この日はホテルに帰って
すぐに寝てしまいました。

(続く)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、最近お菓子をたくさん食べてしまう刹那です。
食欲の秋というのは、とても恐ろしいですね^^;

今日も研究室で、刹那のななめ前にはとっちがいます。
なんだか、こっちを見て笑っていますw

刹那の顔に何かついてますか?w


それはさておき、

さぁ、やっと書く気になりました。
沖縄旅行記 第2弾☆

それでは、はじまり~。


-------------------------------------------------------------------------------
沖縄2日目。
雲がところどころに見えるけど、まぁ晴れ。


9時にホテルを出発して、一路小宇利島へ。

小宇利島はなんと、沖縄本島から橋でつながっている島。
橋もつい最近できたということで、とってもキレイ☆
眺めも最高でした^^

こうり

この道路の向こうに見えるのが小宇利島です。

橋のたもとはビーチになっていて、白い砂と透明な水、
それから色とりどりの貝がとってもきれいでした。

こうり2

この後ろ姿は刹那です☆


それから、次に今帰仁城跡へ。

今帰仁付近は雲がかかっていて、雨が降りそうかな~?
と思っていたら、案の定雨が・・・。

しかも、入場チケット買ったあとに^^;

仕方ないので、併設されてた資料館だけ入って、
城跡は次の日の午前中に来ようということになりました。
#せっかくチケット買ったしね。

資料館は・・・刹那たち以外に1組カップルを見ただけで、
ほかには誰もいませんでした。
#雨だしね。。。

ブルーシールのマンゴーアイスを食べてから、昼食へ。

昼食は、沖縄といえばやっぱ ソーキそば
ってことで、沖縄そばのお店へ。

観光雑誌に載ってたから行ったんだけど、
結構店内が不衛生な感じ・・・。

でも、おそばはGOOD!!

そーき

豚肉がとってもやわらかかったです^^



午後は、メインの海水浴に☆

今回、海水浴にはこだわりました。
ホテルにもビーチはあるのですが、自然のビーチに行こうってことで、
瀬底ビーチへ。

この瀬底ビーチのある瀬底島も本島から橋を渡っていける島です。

意気揚々とビーチへ向かいましたが、なんだか雲行きが怪しく・・・




ビーチに到着したときはぎりぎり晴れ。

着替えて出てきたら、曇り。

せそこ

ね?曇ってるでしょ?w

まぁ、海水の温度は高いし、泳げるかな~と思って
浮き輪でちゃぷちゃぷしていました。

刹那が浮き輪に乗って、とっちが沖まで押してくれていたん
ですが・・・




そうです、そのとき事件は起きました。





























とっち、流血  OTL






なんと、足の裏を切ってしまいました。

瀬底ビーチは天然ビーチなので珊瑚?岩?が足元にゴロゴロ。
おまけに、クラゲ防止用ネットのところまで行っても、
水面の高さが胸くらいまでしかないのです。

結構流血していたため、
泳ぐのをやめてホテルへ引き返すことに。



海で泳いだ時間(砂浜に足を踏み入れ、出て行くまで)






















30分






















・・・・・・チーン




でも、とっちの流血のほうが心配です。

駐車料金1,000円取られようが、
浮き輪+パラソルの代金3,000円取られようが、
シャワー代(普通の水(冷たい))400円取られようが、、、、、

流血のほうが心配だったので(ここまで書いたらなんだか・・・w)

コンビニで消毒薬と絆創膏買って、ホテルへ。

幸い、血はすぐに止まりましたが、やっぱり歩くのには
少し支障があるようでした。




急遽プラン変更です。
夕方まで海にいる予定だったので、時間が空いてしまいました。

で、沖縄来る前に候補に挙がっていた、残波岬の灯台へ。

刹那の運転で、西へ。

ざんぱ

やっぱり曇っていたけど、そのおかげで幻想的な風景を見ることが
できました。


で、南西のほうが曇っているな~と思いつつも、
その曇っているほうに次の目的地があったため、
行くことに。

次の目的地は、北谷町のアメリカンビレッジ


そして、案の定、スコールが。

降ってきたな~と思ったらだんだん強くなり、


前が見えな~い!!      OTL


さすがに、前が見えない状態で運転は怖かった^^;

大雨はしばらくするとそれほどでもなくなり、
アメリカンビレッジに着く頃には止んでた^^

でかい観覧車があったんだけど、おなかすいてたし、
記念にプリクラ撮って、ごはんさがしにw

沖縄の食材を使った創作料理のお店を発見して、
そこに行くことに。

刹那念願のジーマーミ豆腐が食べられたので
よかった♪
味もおいしかったし。

そのお店の1階はアジア雑貨のお店になってたので、
立ち寄ると、刹那好みの雑貨がたくさん!!

キラキラのストール紫の石を使ったピアスを買いました。


こうやって書き起こしてみると、色々あった1日だったなぁw

疲れた・・・


この日は早めにホテルに帰ってにゃんにゃんとかしたりして、
マッタリしました~。

(続く)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。