日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:
今年の4月中旬のこと。
 
そろそろ生理が来るかなーなんて思って1週間。
なんか来そうなおなかの痛みがあるのに、来ない。
 
これまでも、来ない!と思っていたら来て、がっかりした記憶ばかりだから
あんまり気にしないようにしてた。
 
でも、なんだか今回はいつもと違うような気がして、、、
とっちと二人で妊娠検査薬を買いに。
 
最後の悪あがきと思って、一晩待ってみたりして(笑)
 
次の日、試してみる。
 
 
10分経っても、20分経っても、変化なし。
 
。。。なーんだ。やっぱり。 
期待した自分にがっかり。
 
でも、最後の最後に悪あがき。
放置すること1時間(笑)
 
捨てようかと思って見たら、真ん中にうっすら線が!!
でも、なんか信憑性薄っ日々刹那-DIMG0030.gif
 
もしかしたらちゃんと全体にかかってなかったかも?
 
そう思いつつ、悶々としながらとりあえずその日は就寝。。
 
次の日、
念のため2本入りを買っていたので、朝イチでもう一度確認。
 
今度はすぐに反応あり日々刹那-DIMG0045.gif
くっきり真ん中に1本線を確認!
 
やっぱりカンが当たってた!
 
できてるときは、なんとなく分かるって言うけど、
やっぱそういうのあるんだなぁって思った。
 
 
その日、早速産婦人科へ。
 
長い待ち時間のあと、
病院での尿検査の結果も陽性。
エコー検査で、袋だけ確認!
 
 
まだ初期すぎて、中身は見えない。
それから、ちょっと卵巣が腫れているので観察していくと。
 
診察を終え、先生から、「妊娠ですね。おめでとう。」と言われたけど、
全然実感はわかず。
 
予定日は12/18ということと、母子手帳を次回までにもらってくるようにと言われて終了。
 
なんかあっけない。。
 
 
でも、病院を出て、とっちにメールで報告をと思ったら、
なんだかドキドキしてきて、
うれしさが込み上げてきて、
顔がにやける(笑)
 
ちょうど昼時だったからファーストキッチンに入って、
飲み物を何も考えずカフェラテにして、
飲むときに、「あっ、コーヒー控えないと」と思って、
ちょっと実感。
 
 
そんなこんなで、この日から私の妊婦ライフが始まったのでした日々刹那-DIMG0037.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなりあいてしまったな…
お久しぶりです、刹那です!


今日はなんと、京都からお送りします☆

会社説明会で京都に来ています!
もうすぐ説明会始まるんですが、ちょっときんちょー。
説明会は約2年ぶり。
学部3年の終わりにも就活してたんだけど、まわりの雰囲気に流されて(笑)
進学したんです。


今は進学してよかったなーと思ってるんですけどね。

とにかく、聞きたいことを全部聞けるように頑張ってきます!


それでは、行ってきます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週この時間は
ブログ更新に費やしてる刹那です。
だって、授業中暇なんやもん(笑)


そういえば、今の携帯を使い始めて
もうすぐ1年になるんだけど、
未だに使い方がわからない
機能がありますΣ(´Д`;)


刹那の携帯は、SH900iなんですが、
この携帯には、「To Doリスト」
という機能があります。




使い方がわからないOTL

今確認したら、Assistant Viewerにも
入ってるf^_^;
なんだか、この携帯の売りっぽい機能なのに…


マニュアル読めよって感じですが、
正直めんどくさい(笑)

それに、クローゼットの奥からマニュアルを
取り出すのがめんどくさいです。


誰か、こんなずぼらな刹那に
易しくこの機能の使い方を教えて下さいm(__)m

あと、使っていない機能と言えば、
「マネーカルク」とか、かな。
家計簿つける気ないんで。


携帯、使いこなせてないと感じたら、
年をとったなぁとしみじみ思います。

まぁ、メール打てて、電話できればいいや。
携帯にそれ以上の機能求めてませんから。

そろそろ、授業が終わりそうです。
それじゃ、また☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
授業中に内職してる刹那です。
だって、研究の方が大事やもん♪


今日はまだPCをさわってないのでどうだかわかりませんが、
昨日はアメブロさん調子よかったですね。
すぐ繋がったし、ブログの閲覧もスピーディーで快適でした。
ずっとこれならいいんですけど。


最近、夏の予定(遊び)について色々考えています。
基本的に、院生に夏休みはないと言っても過言ではないですが、
来年は就職活動もあるし忙しいので、今しか遊べないと考えると
強行で勝手に休みとって遊びに行っちゃおう☆

ってことになってます(笑)


9月には沖縄に行く予定です。
もちろん、とっちと♪

来年はお互い忙しいだろうし、
今のうちに学生時代の思い出作りです(。・_・。)


沖縄と言えば、海。























あぁ、やっぱり、沖縄までには痩せなければ…

さて、授業が終わったので、これまで☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
講義中に暇を持て余してる刹那です。

つまり、また受講放棄ですf^_^;


さて、なんだか最近とても忙しいです。
2週連続で日曜日も休まず研究室です。
研究だけならまだしも、それに加えて雑用が多すぎです。
修士1年、板挟み学年の宿命ですが…

多分、刹那の作業効率の悪さもあるんでしょうけど(。・_・。)
#むしろそれが休めない最大の原因だったりして(笑)

今週こそ、土曜日までに報告書も仕上げて日曜日は休むぞー!
と、意気込んでます。
口だけじゃなくて頑張ります。すみませんf^_^;


今日はとっちが研究室の合宿の下見に行っているので、夜まで会えません。
#研究室では毎年夏合宿があって、今年は香川県に行きます。

ちょっと淋しかったりします。

この1年間ほぼ毎日一緒にいるので、半日会えなくても淋しい気持ちになります。
来年は月一で会えるかどうかになるのに、こんなんでやっていけるのか不安です(´・ω・`) ショボーン


あ、ダイエットですが、開始からマイナス4キロです(*^-^)
あと4キロ、1ヶ月で落ちるかなぁ…
食事制限もしてますが、ちゃんと運動もしてますよ☆
とにかく頑張らないとダメなことが山積みです。

ではまた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。