日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:
予定日当日の午前2時頃。
おなかの違和感を強く感じて目が覚める。
なんかおなか痛いかも。。。?
気のせいかもと思って少しの間横になってみたけど、やっぱり生理痛のような痛みがきている。
痛みは弱いけど、とりあえず間隔を計ろうと、陣痛時計というアプリをダウンロード。
私、今考えたら冷静やな(笑)
間隔は15分くらいのときもあるし、5分くらいのときもあるし不規則??
病院で渡された資料をもう一度確認すると、自宅が病院から30分以内の場合は5~7分間隔になったら連絡と書いてる。
ということは、まだか。。。でも間隔が不規則って??
そう思って、携帯で調べる。。こういうときスマホは便利だなと思った。
不規則な場合はまだ早いので様子見でOKのような情報を見つけて、とりあえず間隔を計りつつもう少し様子を見てみる。

4時頃になると、痛みが少し増してきて、間隔も弱冠狭まってきた。
だいたい10分間隔?
隣の部屋で寝ている母を起こそうか悩んだが、痛みがそれほどでもないのでもうちょっと様子見。

5時半頃、間隔はだいたい7分くらいになっていて、痛みもさっきより増している感じがあった。
ここでようやく動き出し。
リビングへ降りていったら、父がもう起きていた。
「おなか痛いんやけど、、陣痛かも。。」
と伝えると、母を起こしに行ってくれた。
それから母が降りてきて、とりあえず身支度と食べれるようだったら朝御飯を食べるように言われる。
その間に痛みは徐々に増してきていて、痛みの合間に準備していた感じ(笑)
あらかた準備が終わったところで、旦那に連絡。
支度してすぐ来てくれるとのことだった。
(実は、妹に言われるまで連絡するのを忘れていたんだけど(笑))
それから、もう一度間隔を計ると、5分~7分間隔くらい。
資料に書かれた間隔になったっぽいので、病院に連絡。7時頃だったかな。
電話で間隔が5~7分で生理のもっと重いような痛みがきてることを伝えると、「んー、、血圧も高いようだし、もう来ておいてもらおうかなぁ」と、なんかしぶしぶっぽい回答。。。
まぁ、病院からOKが出たので、とりあえず向かうことに。
お産に必要な最小限の荷物を持って、母と一緒に妹に車で送ってもらった。

このとき、すでに痛みは結構きつくなっていて、痛みがくると立っているのが少し辛い感じだった。
母に介抱されながら、病院へ駆け込んだのでした。

もう少し続きます。
次はいよいよ出産!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

刹那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。