追いコンpart2 | 日々刹那

日々刹那

働く妊婦の徒然日記。

今日は部活の追いコンでした。

昨日のblog?
いえいえ、そんなことないんです。

実は、刹那は部活を2つかけもちしてたんです。昨日の写真部はサブ的なもので、こっちが本業w

刹那は4年間大学の合唱団でうたっておりました。
その合唱団の追いコンです。
もともと歌は好きだったんやけど、合唱ってねぇ・・・って感じでした。
けど、やってみるとなかなか奥が深くて、結構楽しい。
自分の声がほかのパートの声とハモると、気持ちいいです。
#ちなみに、刹那の所属パートはアルトです。(女声の低いほう)

そんなことはさておき、その合唱団の追いコン。4年目にして追い出される側に立ちました。
うちの追いコンはホテルでやるので、正装です。
男どもはスーツだけど女の子たちはみんなドレス☆いつもと違う感じです。
刹那も、ドレス・・・とまではいかないかもですが、それなりの格好をして行きました。
みんなゴージャスな感じだったなぁw
んで、会場に入場するときは、1年生の男の子が卒業生の女の子たちをエスコートしてくれます。
#卒業生の男どもは、1年の女の子にエスコート?してもらいます。
そのときに、卒業生は胸に花飾りをつけてもらうんだけど、1年男は結構みんな緊張しておりましたw
先輩の胸に手があたったらどうしよう・・・みたいなw

まぁ、入場して席に着くと、団長の挨拶があり、しばしご歓談があり、ここからです。うちの部活のすごいところは。
各学年の出し物が始まるんですが、
これが、ホテルなのにこんな格好していいのか?!ていう格好でみんな出てきます。
今年は、下のような出しものをしてくれました。

1年生→モー娘。のまね で 踊り(男の子も手作りのスカートをはいていた。しかも一部の子はすね毛まで剃っていたw)

2年生→ギター侍(女)、パペットマペットの人間版?!(女子高生の格好させられた男2人がスッチーの格好した女の子3人に操られながらネタをする)とゴリエとそのとりまきのダンス。(ゴリエ役はもちろん男)

3年生→すごろく大会。(とまったマスにはバツゲームばっかりの)

もー、今年もすごかったですw

そして、例年卒業生はしないんですが、刹那たちも出し物をしようと決めていました。
卒業生→アンガールズのネタ、南海キャンディーズのネタ、叶姉妹のマネ→轟さんのマネ、オペラ座の怪人の歌披露(これだけマトモ)

どうなの?これw
まぁ、楽しかったからいいけど。

んで1次会もそこそこに2次会へ。

2次会からが卒業生にとって苦痛の会なんです。
うちの由緒正しき?!しきたりによって、2次会以降は基本的に卒業生のおごりなのです!!
ありえねー。追い出される側なのに?
でも、なぜかその決まりごとに反発する人もおらず、払いましたよ。
2次回以降の会費、15,000円・・・
あぁ、財布が軽いわ・・・

さて、2次会はさらに居酒屋で飲み。
ここで、OBの方々も加わって、さらにどんちゃん騒ぎ。
OBの方に色々卒業おめでとうの品をいただきました。
ポールスミスのハンカチとかもいただいちゃいました^^
ありがとうございました♪

そして、3次会は、シダックスで。
このあたりでもうすでに酔ってるひとがちらほら。
でも、今年は去年までの勢いが感じられず、残っている人が多かった!
#去年は2次会で潰れておうちに強制送還された人がけっこういたのに。。。
んで、カラオケなのにお酒飲みまくり。
さらに、カラオケ聴かず(歌わず)にそとでたまってる人多すぎ!!
まぁ、グダグダしながら終わる。

それから、4次会。まだまだ続きます。
魚民でまたまた飲みまくり、そして小腹がすいてきた人が多く、食べまくりで、会計がものすごいことに。。。
4次会くらい下にいくらか払ってもらおうよーと言ったのにお金ある人たちばっかりだから、ここも卒業生のおごりでさらに6,000円追加・・・
もう金ねぇよ!
というわけで、お財布が耐え切れず、ここで帰ることに。
まぁ、あんまり交流なかった1年生としゃべれたし、最後に4年生全員集まれたし、良かった~^^
去年まで刹那がおごってもらう側だったから、いっきに返したってことで。


そんなこんなで、追いコン2日連続はお財布にも痛いし、体力的にしんどかったです。
けど、いい体験でした。