日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:
仕事が大詰めで全く更新できてませんでした。。
でも、昨日からついに産休に入ったので、これからは出産までの様子をちょこちょこ更新していきたいと思います音譜ニコちゃん

少し前になってしまいますが、10/15に健診に行ってきました。
いつもの尿検査と、前から貧血があったので、また採血。
それから、モニター検査。
ベビちゃんの心音を聞きながら、今回はテレビがついていたのでそれを見てうとうと。。。
途中激しく動いてボタン押しまくりました(笑)
最後にエコーと問診。貧血は数値が0.1しか上がってなくて、また薬を出されました。。がんばって毎日飲んだのになぁ。
あと、モニター検査でおなかの張りがあったことを指摘されて、張り止めも出されることに。。
正直張るという感覚が未だによくわからないんだけどなぁえっ
仕事していて、夕方とかにそういえば少しおなかが固くなってるようなきもすると言ったら、その時に飲んでくださいとのこと。
痛みとかないので気にしてなかったけど、放置しないでねって言われてしまいましたうう
エコーでは、心臓は元気に動いていたし、太ももの骨もしっかり映ってました。
お顔も見せてくれて、だいぶはっきりしてきた感じ得意げ
今回は前と先生が違ったので、性別もう聞いてるかって聞かれて、女の子っぽいって言われてると言ったら、もう一回エコーで確認してくれましたキラキラ
そしたら、今日はおまたを開いていたらしく、くっきり女の子マークがキャハハ
女の子確定!!
ということで、名前も服も決めれます合格

仕事のほうは、健診の次の週で終わりでした。
最後の1週間はかなりの仕事詰め込みで、わりとしんどかったけど、なんとかやり遂げました。
今の職場に異動してから3か月足らずで長期休暇となってしまいましたが、やりたいことを自由にやらせてもらえたし、重要な仕事も任せてもらえて、働きがいがありました。
みんな優しくていい人だったし、知り合いもたくさんできてよかったアップ
戻るのは15か月後になるけど、またがんばって働けそうって思っています。

さて、実家に里帰りするまであと1週間、のんびりしつつも帰る準備をしなくちゃあせる






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。