日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:
今年の4月中旬のこと。
 
そろそろ生理が来るかなーなんて思って1週間。
なんか来そうなおなかの痛みがあるのに、来ない。
 
これまでも、来ない!と思っていたら来て、がっかりした記憶ばかりだから
あんまり気にしないようにしてた。
 
でも、なんだか今回はいつもと違うような気がして、、、
とっちと二人で妊娠検査薬を買いに。
 
最後の悪あがきと思って、一晩待ってみたりして(笑)
 
次の日、試してみる。
 
 
10分経っても、20分経っても、変化なし。
 
。。。なーんだ。やっぱり。 
期待した自分にがっかり。
 
でも、最後の最後に悪あがき。
放置すること1時間(笑)
 
捨てようかと思って見たら、真ん中にうっすら線が!!
でも、なんか信憑性薄っ日々刹那-DIMG0030.gif
 
もしかしたらちゃんと全体にかかってなかったかも?
 
そう思いつつ、悶々としながらとりあえずその日は就寝。。
 
次の日、
念のため2本入りを買っていたので、朝イチでもう一度確認。
 
今度はすぐに反応あり日々刹那-DIMG0045.gif
くっきり真ん中に1本線を確認!
 
やっぱりカンが当たってた!
 
できてるときは、なんとなく分かるって言うけど、
やっぱそういうのあるんだなぁって思った。
 
 
その日、早速産婦人科へ。
 
長い待ち時間のあと、
病院での尿検査の結果も陽性。
エコー検査で、袋だけ確認!
 
 
まだ初期すぎて、中身は見えない。
それから、ちょっと卵巣が腫れているので観察していくと。
 
診察を終え、先生から、「妊娠ですね。おめでとう。」と言われたけど、
全然実感はわかず。
 
予定日は12/18ということと、母子手帳を次回までにもらってくるようにと言われて終了。
 
なんかあっけない。。
 
 
でも、病院を出て、とっちにメールで報告をと思ったら、
なんだかドキドキしてきて、
うれしさが込み上げてきて、
顔がにやける(笑)
 
ちょうど昼時だったからファーストキッチンに入って、
飲み物を何も考えずカフェラテにして、
飲むときに、「あっ、コーヒー控えないと」と思って、
ちょっと実感。
 
 
そんなこんなで、この日から私の妊婦ライフが始まったのでした日々刹那-DIMG0037.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

前回の更新から約2年、

かなりの筆不精で全然記事をかけていませんでしたが、

最近起こったあることをきっかけに、新しい日記として

少しずつ更新していきたいと思います。


ほんとに、自分の記録になってしまうと思いますが、

読んでくれる方がいれば幸いです。


「あること」をお話する前に、

まずはこの2年の振り返りから。


四つ葉2009年9月  

  学生時代からお付き合いしていた「とっち」と入籍!

  同時に、会社の寮を出て横浜で二人暮し開始。


四つ葉2009年11月 

  入籍と前後してしまいましたが、両家初顔合わせ。

  もちろん、入籍までにそれぞれの親にはちゃんと挨拶はして

  いましたよ。

  話もはずみ、なかなか良い会でした。


四つ葉2009年12月 

  結婚式の式場探し開始。

  場所は神戸が良かったので、神戸へ式場探しの旅飛行機

  ある式場で、式場の雰囲気とウェディングプランナーにビビっときて、

  即決!


四つ葉2010年1月  

  はじめて、とっちの実家で年越し。

  人の家での年越しは初めてだったのでドキドキ。

  どう振舞っていいかわからず、あまりお手伝いもできず。。

  緊張するお正月でした。


  うちの父・母と一緒にドレス選びへ。

  悩むこともなく、ウェディングもカクテルもビビっときたものに即決!




  仕事をしながら、週末は結婚式の準備。

  そして、月イチで神戸の式場へ。 結構つらかったなぁ。。。

  2人で衝突することもありましたが、本番まであと少し!

  気合で乗り切る!




四つ葉2010年5月  

  前撮りで神戸へ。 和装も着せてもらって、楽しかった。

  ウェディングドレスの最終チェックなどもしてもらい、

  いよいよという感じ。


四つ葉2010年6月  

  結婚式本番!

  笑いあり、涙ありの本当に楽しいパーティーでした。

  一生分くらいのフラッシュをあび、そして最後は笑顔つくりすぎて

  顔がひきつるw

  たくさんの家族・友達に囲まれて、幸せでした。

            

  そして、ほっとする間もなく、2日後にハネムーンへ。

  行き先はイタリア! 初日に熱を出してしまうも、とっちの看病の

  甲斐あって、すぐに復活。イタリアを満喫☆

  ローマ ⇒ ナポリ ⇒ フィレンツェ ⇒ ヴェネツィア ⇒ ミラノ

  と、主要都市を巡る旅でした。

  カプリ島で、奇跡的に青の洞窟に入れたのがうれしかった!

  帰ってきたくないくらい、良い国でした。また行きたいなぁ。


四つ葉2010年7月  

  東京で結婚式2次会をしました。

  ベテラン幹事のおかげで、とっても楽しい会になりましたよ~。

  ホントに感謝♪ 

  会社の同期が中心でしたが、またまたみんなに囲まれて

  幸せでした。



四つ葉2010年8月  

  お盆に帰省。田舎でのんびり羽を伸ばして、リフレッシュ!

  ちょっとはあちらの実家でのすごし方に慣れてきたかも?!



四つ葉2010年9月  

  結婚1周年の記念日。

  奮発してミシュランに載ってるお店でディナー。

  見た目も鮮やかでおいしいフレンチでした♪




  穏やかな日々。 仕事と家事の両立も少しは慣れてきた感じ。




四つ葉2011年1月  

  結婚して2度目の年越し。

  お義母さんとの距離も少しは縮まったかも?!

  とっちの実家近くの神社へ初詣。お願い事は1つ。

  今年こそ叶うといいなー。





そんなこんなで、現在に至ります。

今年の初めあたりは仕事が忙しくて、出張なんかもしてたりしましたが、

今は穏やかな日々をすごしています。




で、「あること」について。





実は、今、




私のおなかの中に小さな命が宿っています。



今年の1月、初詣で必死でお願いしたことが、スグに叶ってしまいました。

神様に感謝。


予定日は12月。

無事に育って、生まれてきてくれることだけを、毎日お祈りしています。


仕事は辞めないつもりなので、まわりに協力してもらいながらに

なりますが、一歩ずつ、ママになるためにがんばろうと思います。


妊婦でいる期間はほんのちょっとだし、1回しかない。

なので、このブログにはその記録を残したいと思っています。


完全に日記になってしまいますが、もし読んでくれる方が

いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。


それでは、また☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。