日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんばんは、刹那です。

今日はずっとプログラムカタカタでした。
でも、まだプログラムはできてません OTL

明日はとっちが朝、こっちに帰ってきます^^

うれしいな~。
でも、これから帰って掃除しなくちゃw



さて、今日は今年1年を振り返りたいと思って。

色々ありましたよ~。


なんと言っても、就職活動!
3月~5月にがんばってました。
がんばったおかげで、無事内定いただくことができ、
あとは修士論文を書けば卒業です。
それが今、苦戦してるけど。。。


それから、今年は超アクティブな年でした。

関西と関東を行ったりきたり。

夏には沖縄に行きました。

2ヶ月に1回は東京・横浜に行ってたし、
教授とディスカッションするために神戸にも何回も行きました。

知らない土地を歩くのって結構好きなので、
しんどかったけれど、楽しかったです!

これが一番学生っぽいことだったかな。




そして、一番大きかった出来事はやっぱり、

とっちと離れ離れの生活になったということ。

去年暮れからずっと、
離れてやっていけるのかなとか、
とっちの気持ちが離れてしまったらどうしようとか、

不安なことばっかりで、

今年前半はずっと、電話口で寂しくて泣いて、
とっちを困らせていました。


けれど、就職活動を乗り切ったことや、

1人で色々なことをこなしていくことで、

少しだけど自信がついた部分があって、


涙を流すことは減ったように思います。


とっちと電話やメールで連絡を取ったり、
月に1度会える時間を大切にしたりして、
お互いを思いやることを忘れずにいれました。

また、その傍らで、自分1人の時間、友達と共有する時間を
うまく作れるようになったのかなと感じました。


今は、最初ほど不安はなくなりました。

離れていても、つながっているという自信がつきました。


少し、大人な付き合い方ができるようになったのかな。


気持ちが冷めたわけではなくて、いい意味で落ち着いた気がします。

とっちのことは相変わらず大好きです☆
あんなに、いっぱい喋ってても飽きない人いませんw


来年、とっちとは物理的にグンと近づきます。

それはとってもうれしいことです^^

やっぱり、会いたいときにすぐ会える距離というのはいいもんです。
#この前風邪をひいたときに一番思いましたw


それでも、近づいたからと言って、とっちに頼りきりな生活に
戻るんじゃなくて、

お互いがしっかり自立しつつ、相手を思いやる心を大切に、
もっと愛をはぐくめるようになりたいと思います。




長い文章になってしまいましたが、
振り返ってみて、
今年は本当に心が成長した年だったなと思います。

来年は新しい環境でゼロからスタート。
心機一転、新しい刹那になるつもりです。


来年も、再来年も、

ずっと成長していけるといいな。



というわけで、少し早いですが、

よいお年を~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

クリスマス! ですが、研究室です。
研究室にはクリスマスもお正月もお盆も関係ないのです。
明日、教授とディスカッションがあるため、資料つくりに励んでいます。
これもまた、卒業するための試練なのです。


さて、23、24日と東京・横浜に行ってきました。

もちろん、とっちと遊ぶためにラブラブ


クリスマスイブとあって、街中カップルだらけでした。
まぁ、うちらもそのうちの1組なんだけどw


23日は横浜で1日過ごしました。

横浜のヨドバシで、刹那が前からずっと欲しかった、
ニンテンドーDSが売ってました!

けど、すんごい人が並んでて、
並んで買おうかと思ったけど、
あまりの人の多さに断念。。。

そのあと、ショッピングしていたら、
サマンサのお財布が気になりだして、、、
横浜駅界隈にあるサマンサを行ったりきたりしながら、
ようやくコレ!ってのが見つけることができました。

お財布はとっちからのクリスマスプレゼント♪

ありがとうドキドキ 大切に使いますニコニコ

それから、電車で桜木町へ。
ランドマークタワーから大さん橋埠頭まで歩きました。

なんと、大さん橋に、あの有名な豪華客船ASUKAが
停まっていたのです!

すんごいきれいでした!!! そして、でかいっ!!

老後にとっちと二人で、ASUKAに乗って世界一周なんて、
できればいいなぁと思いました。

ランドマークタワーのほうを見ると、
夜景がとてもきれいでした。
観覧車のイルミネーション、ビル群は全て点灯していたし、
それが水面に写ってロマンチック。



24日は東京へ。

今回は、まず東京メトロで日本橋へ行きました。

COREDO日本橋でランチ♪
吹き抜けに飾っていたピンクのクリスマスツリーがとても
かわいらしかったです。


それから、いつものように新宿へ。
バスが新宿から出るので、新宿はもう結構歩きました。
いつも、GAPとかコムサストアとかばっかりなんですが、
やっぱり今回も好きなので、行ってしまいましたw

コムサストアでは、ずっと行きたかったけどすごい
人が並んでいていつも諦めていたカフェコムサに
行ってきましたコーヒー

相変わらずすごい人やったけど、とっちが
今日は並んでもいいよって言ってくれたので、
よかったです^^

ケーキが超おいしかったです!

「すっごい幸せそうな顔して食べるよね」
と、最近人からよく言われます。

とっちからも言われてしまいましたw

だって、おいしかったんやもん♪



それから、姪っ子へのクリスマスプレゼントを
コムサでGET。

GAPではピンクのセーターをGETしました^^


バスの待ち時間、新宿駅の近くのスタバに入ったときに、
レジでお金を払うと、店員さんが、
「メリークリスマス!」
と言ってくれて、ほっこりしました。


短い時間やったけど、とっちといろんなところに行けて
楽しかった星空

また来年もこうやって一緒にいたいなぁと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から出勤です。4日連続。
でも、木曜って中だるみDayなのか、だれも研究室に来ません。

寂しい ;;


というわけで、刹那です。


いよいよ明日、とっちが帰ってきます^^
と言っても、会えるのは午前中だけなんですが。。。

日曜日も、夜8時くらいまで会えるみたい♪
うれしいなーラブラブ



今日は部屋のお掃除しなくちゃ^^;

最近、ほんとに寝る時間以外、ほとんどの時間研究室です。
今、おうちは服がたくさん引っ張り出されてて、
大変なことになっています。

11月まで着てたけど、もう寒くて着れないかなってものもあって、
それを片付けなくちゃ。

ちゃんと片付けできる子にならないとね。。。
出したものは片付ける。
基本をがんばります OTL





それから、こたつ。
こたつ使うと、堕落するね。。。

今年はなるべくギリギリまで出さないって決心してたんだけど、
11月、急に寒くなったときに、
あぁ、これはもうムリだって思って出してしまった。

そしたら、こたつから出たくない日が続いて。。。


あのあったかい空間は魔の誘惑だ OTL

なんとか抜け出す術を考えたいと思います。






そして、始まったリバウンド OTL

せっかく痩せたのに、最近運動もサボり気味で、
甘いものも普通に食べて、
ちょっと太った OTL

よし、がんばってまた年末までダイエットだっ!

リバウンド前に戻すのが目標。


・・・・・・・


年末まで、まだまだやることがたくさんあって、
忙しくなりそうですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、更新が続いてますね。

こんにちは、刹那です。


ここ2日ほど、ちゃんと朝起きてます。
ちゃんとってなんだろうって感じですがw

昨日は7時起き、今日は8時起き。

明日は朝から授業があるので7時起き。

明後日は学校でのお仕事があるので8時起き。

明々後日はとっちが来るのでドキドキ7時起き♪


そんな感じで、今週はずっと朝起きないといけないみたい。

このまま来週もがんばれればなぁ。



なんかね、こっち(blog)はうっぷん晴らしの場所に
なりつつあります。

今、研究まとめを書いてますが、
まとまらなくてイライラしていて。。。

こんな、どうでもいい文章だったら
たくさん出てくるのになぁ。

今日こそ、
早く終わらせて22時くらいには帰りたいなぁ。
#昨日は10時に学校来て、結局24時までいました。。。

で、大好きなお風呂につかって、
今読んでいる小説を読みながら、
ぼーっとしたい。

いま読んでるのはこれっ。

俵 万智
トリアングル

俵万智さんが小説を書いたのよ。
俵万智さんと言えば、「サラダ記念日」

たしか、中学のときに「サラダ記念日」を
国語の授業で読んで、

すごく心に残った。

短歌なんだけど、
短歌じゃない。

なんだか、五・七・五・七・七のリズムなのに、
小説みたいなの。

やわらかい、女性の視点から見る、

恋愛。

まだ中学生だったから、そのころは
ピンとこなかったかもしれない。

今、読んだら、
すごく共感できました。

で、この「トリアングル」も、
俵万智さんならでは。

文章の合間に短歌が出てくるのです。

主人公の女性の気持ちを詠んだ短歌。


全てに共感できるんですけど、なんででしょう。

俵万智さんの、ストレートな表現、
女性の気持ち、

この1冊に詰まってる気がします。

まだ半分くらいしか読んでない、
早く家に帰って読みたいw


どうやら映画にもなっているみたい。

「TANNKA 短歌」というタイトルで、黒谷友香さん主演。

もう上映されているみたいなので、見に行こうかな~♪


最後に、私の大好きな短歌を1つ。


「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日  

(俵 万智 『サラダ記念日』より)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、刹那です。

先週悩んでいた「きらいきらい病」は治りつつあります。

その人のことキライじゃなくなったというか、
そんなこと考えてられない状況にあるというか、

忙しくて、人間関係まで頭回りませんって感じなのかな。


さてさて、
もうすぐとっちが来ます!

23,24日は横浜なんだけど、
その前に、

15日に、とっちが帰ってくるのですっ。

弟の結婚式のために^^



そうです、うちらカップルは
二人とも弟・妹に先を越されたカップル OTL




でも、ね、

実はね、

うちの妹が出戻ってきましたw

10ヶ月ほどで離婚ですか。

やっぱねー、長続きしないと思ったんだ。
あいつはやめとけって言ったのに。



でも、姪っ子はとてもかわいく、順調に育っています☆




私は失敗しないぞ~w



話は元に戻りまして、、

15日は、一瞬だけ会えるそうです。
午前中だけ。

ちょっと寂しい。。。でも、会えないよりマシかな。
一緒にランチしてくる予定です☆

あっ、それまでに部屋片付けなくちゃ、、、
今、服とかかーなーり散乱してるし^^;



23,24日もだんだん近づいてきましたよ。
楽しみだなー^^☆

前回行ったときは、あんまりクッションない靴で行って、
すんごい足痛くて、
何回も休憩して、
それでも痛くて、
さらに雨降ってて、
散々なデートだったので、

#山下公園とかさ、中華街とかさ、行こうって言ってたのに、
あまりの足の痛さに行けなかったし。 OTL


次はまず、痛くならない靴を履いていこう。。。

それから、晴れたらいいなぁ。

なんだかまとまらない感じになってしまいましたが、
これから楽しいことが待ってそうです。

修士論文執筆という現実も待ってますが。。。

ま、まぁ、とっちに癒されて、それからがんばろう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。