日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんにちは、刹那です☆

先週1週間は研究ほったらかして遊びまくりました!

とっちが帰ってきてたんですにひひ
遊ばないわけがないですw


そして、体重が1.5㎏増えましたOTL



まぁ、それはさておき、
先週1週間を振りかえってみましょう。




12日

とっちが帰って来た!!
駅までお迎えに行って、顔をみたとたんににやけるw
昼ごはんはココイチw

そして、昼間、私は部活のOB会へ。
とっちはおうちでごろごろ。

夕方帰宅、そのあと、
買い物に行って、夕食の支度。
おつまみをささっと作って、二人で晩酌。

夜は、まぁ、色々 ね エヘヘラブラブ



13日

なんと、こんな日に限ってボスとディスカッション。。
昼ごはんを食べてから、研究室へ。
とっちは駅前にお買い物。

夕方からは今度は研究室のOB会。
一応幹事だったので、色々と忙しかった。

夜は二人ともぐったりで即寝。。


14日

朝からとっちは実家に帰省。

昼ごろ、先輩から電話がきて、とっちの実家近くの
川へ遊びに行くことに。

さすが、清流というだけあって、かなりキレイな川。
海もいいけど、川も冷たくて気持ちよかった^^
帰りは温泉に入って、とっちを実家へ送って、
先輩を駅でお見送りした。
次は朝から行って、河原でバーベキューとかしたいなぁ。


15日

学生最後の阿波踊り!!
今年も踊りましたよ~。
暑くて、缶チューハイ1本で酔ったけどw

踊ってる間はすごい楽しかった☆
尋常じゃないくらい汗かいたけど。
それもなんか、しんどい~っていうより、爽快な感じ!
やっぱ祭りって、見るより踊るほうが楽しいわ♪


16日

阿波踊りで疲れて、おうちでごろごろしてたなぁ。
この日の記憶があんまりないですw


17日

朝7時にとっちが来るっていうので、
6時半に起きて、朝ごはんを作りました☆

せっかく朝早く起きたので、
バスで映画館に行きました!
見てきたのは「ゲド戦記」ねこへび
感想は・・・なんか、イマイチ盛り上がらない感じ?
あと、説明不足な部分がいっぱいあるなぁって
思いました。
ぶっちゃけよくわからんかったシラー

夕方帰って来て、近くの焼き鳥やさんへ。
つくねがおいしかった!
食べ過ぎておなかパンパン。

それから、マンガ喫茶行って、ちょっと休憩してから
帰りました~。


18日

起きたらもうお昼!

でも、せっかくとっちといるんだから、
外に出ようと、ボウリングしにいきました。
台風が近づいてて、風がすごい強かった!
パラパラ雨も降ってきて、天気はよくなかった雨
けど、ボウリングは楽しかった♪

夕食は久しぶりにハンバーグを作りました。
とっちがおいしく食べてくれたので、満足ナイフとフォーク
でも、やっぱり食べすぎて、おなかパンパン。

焼酎がなんだかおいしかったなぁ。
オッサンの味覚?!



19日

駅前にお買い物。

本を3冊買いました。
あと、服も最終バーゲンとかで安くなってたけど、
がんばって我慢して買いませんでした。
70%オフはかなり誘惑やったけど。

とっちは、職場へのお土産なんかを買ってました。

デパ地下で夕ご飯を買って、
おうちへ帰って二人でごはん。

とっちは21時半のバスで東京へ。
見送りに駅まで一緒に行きました。

手を振るまでは笑顔でおれたけど、
帰るときに少し泣いてしまった。

いっぱい遊んで楽しかったぶん、
寂しさがとても大きかったです。





いっぱい一緒に居れて、
1年前に戻ったみたいですごい楽しかった☆


次はまた1ヵ月後になりそうです。
また9連休が取れたみたい。
こんなに休んでいいんかなーと思うけど、
まぁ、一緒に居れることはうれしいので、
どんどん休みをもらってくださいw

楽しい1週間でしたキラキラ



よしっ、研究やるぞーw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い日が続いてます。
でも、明日は台風が接近するらしいし、天気はよくないのかも。

ということで、刹那です。

金曜日のことですが、

サーフィン波


してきちゃいました☆

初サーフィンです!

後輩の誘いで、高知県の生見海岸まで。

サーフィンのメッカというだけあって、

波がスゴイ!! サーファーの数がスゴイ!!


有料シャワーとトイレがあるだけで、
海の家などはないんです。
そして、遊泳禁止。
ホントのサーフィン専用の海岸。

ウワサでは、あのキムタクも来るらしい。

そんなところへ行ってきました。


スノボ経験者の刹那なので、
きっとスグ立てるだろうなぁ~と思ってたんですが、

これが、案外難しいOTL

一応、波に乗る感覚は掴めたけど、
パドリングもあんまりうまくいってないし、
結局1回も立てませんでした。。。

でも!

今週末、サーフィンしてる講師の先生が
サーフィン講習会をしてくれるとのことなので、

そこで上達したいと思います!


なんとかボードの上に立てるようになりたいなぁ。

サーフィンは数をこなすのが重要らしいので、
今年はできる限りサーフィンをやろうと思います☆

あー、色々揃えたくなってきたなぁ。。。

やっぱ格好からってのも大事よね!

ラッシュガードとラッシュパンツ、買おうかなぁ。。。

ボードは高すぎて、学生には手が出ません。たぶん。


来年は、関東なので、

湘南の海でサーフィンできればなぁと思います!


楽しみだ~^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

もう8月かぁ。。
世間の学生様は夏休みやなぁ。
うちの研究室には休みなんてないけどなっ。
今もせっせと研究ですよ。。。 OTL


ところで、アメブロさん、どんどん進化していってるな。

記事書く画面、インタフェース変わってるし。

使い勝手がよくなったかどうかは微妙ですがw


えっと、またまたお友達の甫ちゃんから、
バトンが回ってきました☆

やってみましょう!



★★ルール★★
・質問に答える
・答え終わったら3つ質問を変える
・次の5人に回す

①何語しゃべれますか?(カタコトでもOK♪)

 英語(カタコト)
 ドイツ語(カタコト)

 ・・・日本語もカタコトかもしれんw


② 最近のハマりモノは?

 サッカー!!
 見る専門やったけど、最近やりだした。
 たのしー☆


③ 初チューは、何歳でどんな場所?

 覚えてるのは、たぶん17歳くらいかなぁ。
 まぁ、場所は。。彼の家とかかもしれんなぁ(曖昧


④ 明日死ぬなら今から何をする?

 好きな人と旅行する。


⑤ 誰にも言えない秘密・・・ハイ、吐いちゃって♪

 実は。。。

 私の苗字は国語辞典に載ってますよっ!
 すごいっしょ? あれ、すごくない??
 

⑥ あなたのコワイ、聞かせて?

 猛烈に眠くて、
 自転車をこいでて、気づいたら目が閉じてた!!
 あやうく死ぬところでした。
 コワイ!!
 

⑦ 最近楽しかった出来事ってありますか?

 サッカーボールでバスケやってて、ターンしたら
 こけて、この歳なのに手をすりむいて、
 足に青あざ作ったw 

 痛かったけど、楽しかったw


⑧ ちょっと変な癖、ある?


 とにかく何でもにおいをかぐ。
 ちょっとくさいくらいのほうが好きかもしれん(イヤン


⑨ 理想の奥様or旦那様はどんな?

 アホやけど、頭イイ。
 やさしいけど、亭主関白。
 しっかりものやけど、おっちょこちょい。

 そんな感じがいいですw
  

次に回す人は?

 んー。。。持って行きたい人がいたら持って行ってくれーw


このバトンを受け取った人は

以下の質問3問を上の質問のうち3問と入れ替えて回答してね!

★質問シャッフル★

・最近凹んだことは?

・もし1日だけ透明人間になれるなら、何する?

・学校or会社の自慢は?


なんだか、ネタに走れなかったのが残念だわw
面白みのない回答ですまん。

さーて、明日は洗濯するかな。

ではまた☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。