日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:
またさぼってました・・・
どうも。刹那です。

mixiへの浮気です。ごめんなさい^^;


そうだ、誕生日とバレンタインについて。

とっちの誕生日は、結局サンマルクではなくて、その近くの
オムライス専門店に行きました。
ふわふわトロトロ卵のオムライスがとってもおいしかった^^
小さな雑貨屋さんでアロマオイルやキャンドルやいろいろ買うことも
できて満足でした。

バレンタインは、当日ケーキを作ろうと思ったんだけど、
ボスから仕様書を至急提出しろというメールが・・・。
仕様書作ってたら結局朝になってケーキは作れず・・・。
ガトーショコラとトリュフ作ってあげたのは16日でしたw
おいしいっていってもらえたので満足です^^


さて、今週はとっても忙しい1週間になりそうです。
4年生とM2が卒論・修論発表会です。
それから、その打ち上げ。
あとは、部活の追いコン。

もう2月も終わりなんだな。

1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るっていうけど、
ほんとそうだと思います。

研究に、就職活動に、自分自身のこともたくさんあるな。

それに、3月の終わりにはとっちも横浜に行ってしまうな。
さびしい。



心と体の病気に注意しながら、がんばりたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

さて、


あと30分ほどで、

とっちの誕生日!!!!




明日はサンマルクでランチ 
       

       & 夜は誕生日ケーキ祭だよ☆



楽しみだなぁ~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は節分ですね☆
豆まきはもうお済みですか??

というわけで、刹那です。

豆まきしたかったんですけど、研究室のみんなに声をかけても
誰一人乗り気じゃなかったので、
これから一人寂しく豆を食べようと思いますOTL

さて、2日連続バトンです
何バトンかわからないんですけどw
たぶん酒飲みバトン??

わかんないけど、とりあえずいってみましょう。


Q1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

今は何も入ってないけど、
つい最近まで、美眉(びび)というお酒が入っていました。
これはバイト先の試飲用のやつをもらったのですが、
すだち酎を作っている会社が新しく出したものです。

詳しくはココ をご覧下さい。
男性向けと女性向けがあります。
どちらもなかなかおいしかったですよ^^


Q2 好きな銘柄は?

焼酎は芋ですな。
特に好きな銘柄はないんですが、
飲んでみたい銘柄といえば、幻の焼酎と言われる森伊蔵ですね。

それから、すだち酒は好きです^^
甘くて飲みやすいし~。

基本カクテルなので、銘柄はあんまりわかんない^^;


Q3 最近最後に飲んだ店は?

ん~、どこやったっけ・・・。
年末、実家に帰ったときかな。
鳥もも焼 「土風家」。
和歌山の国体沿いです。


Q4 よく飲む、または思い入れのある5杯

カミカゼ
2年ほど前、バーに入り浸ってたときよく飲んでたな。
ウォッカとライムジュースかな。おいしいけどキツイから、
倒れたこともあるかもw

ショットガン
なんだか強いお酒ならなんでもいいらしいけど、
刹那が行ってたとこのショットガンは
スピリタス+ソーダ。
2杯で死にました・・・。

キューバリバー
先輩においしいよ~って勧められて、
それからやみつきに☆
ラム酒+コーラです。

カルーアミルク
これは定番っしょ。
フローズンになったカルーアミルクを出してくれる
お店があって、そこが一番おいしかった^^

ゴールデンジャーのジンジャエール割
メニューにはないのをわざわざ言って作ってもらってた。
これも先輩のおうちで飲んだのがはじまり。
ゴールデンジャーは青りんごのリキュールで、
すっごいさわやか、飲みやすい☆

あれ、全部カクテルだ・・・w
ほかにはZIMAとか、桂花陳酒とか、ウイスキー+三ツ矢サイダーとか
色々飲みます。


Q5 ジョッキを渡す6人

お酒好きなら誰でもどうぞ☆


こんな感じです。
基本カクテルですが、
たまに日本酒も焼酎も飲みます。
ビールは生しか飲めません。しかもジョッキ1杯も飲めません。
ビンビールは一気させられていやな思い出しかない
のでいやですw

あー、こんなの書いてたら久々にバーに行きたくなった

とっちと一緒に行ってこようかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりぶり、刹那です。

1月の終わりから少しmixiに浮気してましてw
ほったらかしにしちゃってゴメンナサイ

こっちをお休みしている間に、バトンが2つほど回ってきてたので、
それをやろうかなぁと思います。

2ついっぺんはしんどいから、今日は1つで。


日々霧散 を書いているthunutaさんからのバトンです。
彼も同じM1で就職活動がんばってます。
私も見習わなきゃ^^;

Q1 好きなタイプを外見で答えよう。(髪型、顔、体形、身長、服装、職業、性格その他ご自由に)

ん~、髪型は特にこだわりないけど、短髪でさわやかな
感じがいいかなぁ。
体型はほどよく筋肉があって、肩幅が広い人がいい。
身長はほんとにこだわりません。低くても高くてもOK。
服装はキレカジがいい。あんまり奇抜なのはいやかも。
ダボダボ系は絶対いやだ。
職業は、自分が納得いくことしてればそれでいいんじゃないかな。
性格は、やさしい・おもしろい・まじめを使い分けられる人がいい。


Q2 年下派?年上派?

年上がいいかな。頼りたいし、支えてもらいたい。
甘チャンですからw


Q3 タイプの芸能人は?

サッカー日本代表の宮本選手。
かっこいいし、やさしいパパって感じやから。


Q4 恋人にはこれはしてほしい、これはしてほしくない、など。

スキンシップをたくさんはかってほしい。
それがなかったら悲しい。。。
浮気・風俗は絶対ダメ。やったら別れるからね。



Q5 よくはまってしまうタイプをあげてください。


とにかく、自分と話があう人。
私の話をうんうんって聞いてくれる人かな。
話すの好きやから、聞き上手の人がいい。


Q6 あなたを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?

ん~、ちょと変わってる人?
だって、こんな私をかわいいって言ってくれる人ですからw


Q7 どっちのタイプか答えてください。
①甘えるタイプ? 

 もちろんYES!! 常に甘える。
 でも、甘えられるのも好きやけどね。

②尽くすタイプ?
 一応YESかなぁ。お料理とかがんばっちゃう。
 尽くされるのも大歓迎w

③嫉妬する?

 かなりYES。私の嫉妬はスゴイよ。
 

Q8誰に回します?
 
 お好きな方、どうぞ^^


こんな感じですねぇ。

明日はもうひとつのバトン書きます☆

では、またね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。