日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

うちのメロ、にゃふにゃふちゃんに
ながーい毛が1本生えました・・・

改めまして、刹那です。


さて、こんな時間にまたしても研究室です。


昨日、ボスからメールで指令が来まして、

2月10日までにシステム1つ作れ

だそうです。


そういうわけで、就活さえできないような感じがしてきました。


気を取り直して、
1月1日からの出来事を振り返ってみたいと思いますですw
(長くなること必死です


1月1日 元旦
昼頃に起きて、みんなでおせち料理。
今年は、家族4人+妹のダンナ+犬2匹で、にぎやかな?元旦でした。
夜は、おばあちゃんちに新年の挨拶に行ったのですが、
いとこ(小5男、小1女)の相手をさせられて、
かなり疲れました^^;


1月2日 
奈良県五条市まで初詣に。
毎年行ってるんだけど、犬を2匹連れて歩くのは
やっぱり大変。
五円(ご縁)が入った大入り袋もらったので、
ご利益あればいいなぁ。
帰りに柿の葉寿司ゲット。


1月3日
朝起きて、ノドが痛いことに気づく。
たぶん妹の風邪うつされた^^;

夕方のフェリーで徳島へ。
表向きは研究室に行かなあかんからという理由だったけど、
実は、とっちに早く会いたいからだったりしてw
徳島帰ってきてからとっちとごはん食べに行ったり、
ビデオ借りて見たりした。


1月4日~6日
バイト3連チャン。
風邪はずっとひきっぱなしだった。
お客さん少なかったから、暇でよかったけど。


1月7日~9日
なんか学校いかなあかんと思いつつ、
ダラダラしてたなぁ。
とっちと買い物行ったり、
おうちで映画見てたり。


1月10日~16日
学会発表用のスライドを作成。
取り掛かるのが遅かったから、かなりテンパッてた(自業自得)
でも、風邪ずっとひいてたし、
体調もよくなかったから、
ほんとやる気出なくて、焦ったよ。


1月17日
なんと、スライドができないまま学会へ。
夕方徳島を出発して、20時ごろ広島に到着。
折角広島に来たのに、最初に食べた食事(夕食)が
びっくりドンキーw
疲れてたので、ホテルにチェックイン後すぐに就寝。


1月18日、19日
朝から発表見学。
なかなかおもしろい講演がたくさんあって、
良い刺激になったと思う。

18日の懇親会ではケーキ食べまくり、
19日は先生方と広島風お好み焼きをおなかいっぱい食べた。

19日の夜はさすがにスライド修正とかもありつつ、
次の日(20日)発表だから寝るまで緊張してたな。


1月20日
朝イチで発表。
ほんとに、朝イチのセッションの一番目だったから、
緊張する暇もなく発表終了。
質疑応答も無難にこなせた(と思う)。
発表は他大学の先生やうちの先生に褒めて
いただいたので、きっと成功☆

昼頃学会終了だったので、
ランチを食べてから
尾道に寄って「男たちの大和」のロケセットを見学。
大きさに圧巻。
資料館?もレトロだったけどなかなか良かった。
それから、おいしそうなお土産も買えたし♪

尾道からはしまなみ海道を通って、徳島に19時頃到着。

ほんと疲れてたので、帰ってきてご飯食べて
とっちとにゃんにゃんして(したのかよw)、寝た。


1月21日
夜ちょこっとだけ学校に来て、講義の課題をやった。
ほんとそれだけ。
結構寝た気がする。


1月22日
妹の結婚式に着るドレスやら小物やらを買いに行った。
色々な店さまよってたんだけど、
50%オフの張り紙で速攻購入w

ドレスはピンクで花の刺繍が全体に入ったもの。
それからストールもかわいいの。
バッグはビーズが全体についていて、凝ったもの。
靴もビーズの刺繍が全体にあって、ピンクで合わせてみました。

そんな感じで、
準備万端かな☆


1月23日~26日
2月に学科内でポスターセッションがあるため、
そのレジュメを作成。
ていっても、学会の原稿をちょっといじればできたので、
結構余裕だった。

けど25日に、ボスから指令が来て、
一気に余裕じゃなくなった・・・



こんな感じで今に至ります。
長かった~w

どうも、ほんとに余裕じゃなくなりそうです。
私だけの研究ならいいんですが、
企業と共同研究っぽい感じでやらされてるので、
期限は厳守だと思われます。

ほんと、やだなぁ・・・


以上、1月ダイジェストでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

なんだか知らない間にアメブロで色々新しいサービスが始まって
ますね。

まず、オークション
アメオクと略すらしいですが、オークションは怖くて未だに使ったこと
ありませんw(ヤ○オクもしかり)

まぁ、詳しい話はコチラ↓
http://ameblo.jp/staff/entry-10008320124.html


それから、スパムトラックバック対策
なんかTB消えてるなぁ~と思ったら、システム導入したんですね。
効果はあると思いますよ。
今日のスパムは1コだけだし。
これからどんどん良いものになればいいですね

詳しい説明はコチラ↓
http://ameblo.jp/stopspam/



で、年末ダイジェストを書いたっきり、
忙しくて近況報告できてなかったので、
1月1日~今日までのざっとした流れを
別の記事で書きますね

今から書くので
この記事を見られた方はしばしお待ちを・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、帰ってきた刹那ですw

なんだか、ウル○ラマンみたいですね^^;


無事、発表を終えて、学会から帰ってきました。

プレゼンはうまくいって、質疑応答も乗り切れたので、
自分としては満足です^^

さぁ、1つ大きいことが終わったら、
また1つ大きいことが・・・

次は学科内でポスターセッションです。
がんばります^^;

広島では色々あったのですが、
また明日。

それでは☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です^^

なんと、絵文字が 使えるようになったんですね

折角、絵文字を使って記事を書きたいところですが、
明日(もう今日ですね^^;)の夕方に広島へ発ちます。


それから、読者さんが新たに2人増えました。
ほんと、ありがとうございます^^
学会が終われば、遊びに行かせていただきます☆


20日に帰ってくるので、
それまで忘れないでねw

それでは、いってきまーす

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

記事にしたいことがたくさんあるのですが、
17日~20日に学会があって、
その準備に切羽詰っています^^;

学会が終われば暇な時間ができそうなので、
それからぼちぼち更新していきます。

コメント残してくれてる方、
読者の皆様、
コメント返しやブログ訪問できなくてごめんなさい。

20日以降にたくさん訪問させてもらいたい
とおもいます。


それでは、また☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。