日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんばんは、今日は昼から急に忙しくなり、
やっと落ち着いてきたところです.


というわけで、今夜は全然ブログのネタがありません^^:
ごめんなさい。

1月の学会にもどうやら行けそうです。
今日は参加締め切りだったのですが、
ぎりぎり滑り込みで参加登録できました。
#締め切りまで残り時間30分でタイトルと
  発表概要(800字以内)を考えろと言われた
  時には相当焦りましたが・・・w

発表のネタは・・・ないわけではないけど、
とってもショボイので、
がんばっていまからふくらませないとだめです・・・。

これから2週間くらいは、
論文との戦いです。

文章力のない刹那にとっては、
これが一番つらいです。

きっと先生からダメ出しを5回くらいは
くらうでしょうw


まぁ、それを乗り越えたらひと段落着くので、
めずらしく本気モードでがんばって
早く終わらせたいと思います。

研究って大変だなぁと
改めて実感。

研究職には絶対就きたくないと思いますw

それでは、また☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

今日は昼から研究について他大学の方と
ディスカッションして、
色々知識を得てきました。

やっぱ、K大学の学生さんはすごいわ~。
話がうまいな~と思いました。




さて、そろそろ色んなブランドから
限定コスメが発売される時期ですね。

#もうコフレ出まくってる気がしますが・・・


今年は買いに行く時間がなくてまだ
買ってないのですが、

刹那的に気になる限定コスメをピックアップ
してみました~。
#買うかどうかは別ですが・・・(財布と相談w)





第1位

クリスチャンディオール DIOR PLAY

dior


刹那の大好きなDiorです^^
中身はグロスなのですが、
外側がキラキラのダイスなのです!!
すごいかわいい☆

刹那、光りものに弱いですw



第2位

ランコム クリスマスセレブレーション・コフレ

ランコム

まず、ネーミングにうっとり。
でも中身はとっても実用的なコフレです。
バッグのリボンがめっさかわいい^^

しかも、これだけ入って5,880円~ !!
ランコムの公式ページでは売り切れになってました。
店頭にはまだあるのかなぁ・・・。



第3位

ケサラン・パサラン マイ シアレスト コフレ

kesalan

これは、中身より見た目で惹かれましたw
パウダーのケースがシルバーでゴージャスです^^

もちろん、中身もチークやハイライトということで、
普段よりゴージャスメイクができそうな感じでいいですね。



番外編

マジョリカマジョルカ レディキャット

マジョマジョ1

アイシャドウとリップグロスのセット、限定発売です。
マジョマジョらしいパッケージ、とってもかわいい^^
シャドウの色もなかなか使いやすそうな色でした。


そして、マジョマジョからはもうひとつ↓


マジョリカマジョルカ マキシマムラッシュ(レッド)

マジョマジョ2

マキシマムラッシュは前からあるマスカラですが、
レッドが限定発売です^^
赤いマスカラってめずらしいですね。
まつ毛の先にポイントとして入れたらかわいいかも☆


女子のみなさん、もう限定コスメ買いましたか??
こんなのいいよ~ってのがあったら、
是非教えてください^^

気になる冬限定コスメでした♪


ワンクリックぽちっとよろしく☆ブログランキング☆


-------------------------------
編集後記:

今回の記事は男性読者の方々にはあんまり・・・って
感じですね。
すいません^^;

彼女さんへのプレゼントの参考などに使って
いただければ幸いです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。


今日、日曜なんですね・・・

今日もいつものように研究室にいるので、
なんだか曜日の感覚がおかしいです。


あ、明日、月曜か・・・ OTL


今、研究紹介用のスライド作ってます。
明日、他大学の方との交流があるのです。


というわけで、スライド作りに戻ります。



今日はこれだけです・・・。


・・・
















申し訳ない。

それではまた☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、最近毎日メロでアイテムを拾っている
刹那です。
ブログ訪問するとどこかに必ず落ちています。
今日は自分のブログでちょうちょを拾いました^^



さて、

今日は、

色々とお話しようと思ったのですが、、、


研究進んでなーい!!


ということで、

研究に専念させていただきます。



来週&再来週は超!!激務が待っているようなので、

もしかしたら更新できない日があるかもしれませんが、


こっそり、暇を見つけて、
皆様のブログを訪問しようと思います☆



それでは、また明日・・・あさってかも。・・・
もしかしたら月曜かも・・・w

では、また☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、基本情報技術者試験の合格証書が届きました。
合格したんだな~と実感 の刹那です。

あと、今日はネットで買ったコントレックス (フランス直輸入)
1.5リットル 12本がドーンと届きました。
これから、コントレックス 三昧ですね^^


さて、今日はブックマークに入っているthunutaさん ところから
結婚バトンなるものが回ってきたので、
書いてみたいと思います~。



では、ここから↓


Q1.結婚したい?

したい。
もちろんしたい。
願望アリアリです。


Q2.何歳くらいで結婚したい?

ん~、色々と安定してからやな。
だから何歳とかないけど、あえて言うなら、
28までには結婚したいかなぁ。


Q3.結婚相手に求めるものは?

愛がほしい(当たり前)。死ぬまで。
あと、現実的なことを言えば包容力、忍耐力がほしい。
そして、心の支えになってもらいたい。


Q4.子供は何人欲しい?

2、3人。男の子と女の子両方いればベスト。
双子希望。
理由は、おそろいの服とか着せたいし~、
なんだか特別って感じがするから^^


Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

ちゃんと家に帰ってきて、することしてるんだったら、
なにも言わずに耐えるかなぁ。
だって、浮気しようが好きな人は好きな人なんやもん。
でも、耐えれなくなったら、、、どうなるかわからんけども。


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?

支えあいかな。
お互い足りないところはあるはずで、
それを補い合えれば良い夫婦でいられると思う。


Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?

相手はたぶんやめたら家計が非常にマズイことになると
思うから、やめるなら刹那のほうやな。
続けられそうなら、共働きでがんばる。
でも、育児はしっかりやりたいと思う。


Q8.結婚生活に求めるものは?

家族団らん。家族を感じる。
結婚したら家族になるってことを実感したい。
子供とも、旦那さんともたくさんしゃべって、
たくさん考えて、スキンシップとって、
家族全員が成長できればいいと思う。


Q9.新婚旅行はどこに行きたい?

やっぱ海外だよね。
海のあるところがいいなぁ。
二人ともがここ行きたい!!っていう場所にすると思う。


Q10.将来自分は結婚してると思いますか?

願望はあるけど、結構遅かったりするかもねぇ。
まぁ、時期はいつであれ、結婚はすると思う。


Q11.回したい人5人

欲しいという方がいらっしゃれば、
持っていってください^^


こんな感じですが。


結婚かぁ~・・・。

妹の結婚が決まってから、なんだか自分も
色々考えてしまいます。


近いような遠いような。
まだどうなるか分からないです。
就職もまだ決まってない学生ですからw

とにかく、社会に出て一人前になってから、
じっくり考えたいと思いますです。

それでは、また☆


------------------------------------------------------


ワンクリックぽちっとよろしく☆ブログランキング☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。