日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんにちは、今日はめずらしく朝9時に起きた刹那です。

でも、寝たのが5時くらいだったのでとても眠いです。
朝型生活したかったからがんばったけど、
眠くて作業効率悪いかも^^;

さて、今日うちの郵便ポストに不審なDMが入ってました。

なんと、AirMail


どこから届いたかというと、 PNG







PNG??







調べてみたら、
































パプアニューギニア!!

#どこにあるのかわかりません・・・地理弱いので。




んで、差出人の名前が書いていない封筒を開けると、




























1,000,000豪ドルが当たるビッグチャンス!!

 
 あなたは
顧客優良度において、

最高得点を獲得されました!





要は海外宝くじのお誘いらしい。

でも、明らかに怪しい。

優良顧客??
あんたたちの顧客になった覚えもないし、
何かに貢献した覚えもないですけどw



このDMを送ってきた会社が

プライズマスターズ


聞いたことない・・・。



さっきgoogleで「プライズマスターズ」を検索してみたら、
日本語のページで 約364件ヒット。

ここ→http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/loto3.html  とか、
ここ→http://blog.so-net.ne.jp/sonohigurashi/2005-05-05  とか。


このDMが送られてきた人は結構いる模様。

2000円出せばオーストラリアの宝くじ買えるみたいやけど、
こんな怪しいのに申し込む人なんているのかな?


ていうか、個人情報がどこから流出したのかが謎。

かなり怖いよ・・・。


みなさんも、こういうDMが来たら、
シュレッダーにかけてすぐにゴミ箱にポイか、
郵便局で受け取り拒否とかできるらしいのでそういうの活用して、
引っかからないようにしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、刹那です。

今日は冷え込みますね~。
ベルベットのジャケットを着ていたのですが、それでも
寒かった!!

今日は夕方からお買い物に行ってきました。
久しぶりに服を買いました~。

ジーンズ1本と、ロンT、コサージュをGET。
コサージュは今日来ていたベルベットのジャケット(ネイビー)に
付けようと思います。



さてさて、今日はとっちの家から更新のため、
沖縄旅行の写真がありません^^;


だから、前からしたかった、
コスメの話をしますね☆
#女子必見!!  ← ウソ



刹那の使っているデイリーコスメを紹介します。
何か参考になればいいですけどw


■基礎化粧品
 
 ・DHC コエンザイムQ10 ローション (化粧水)

  これは2個目突入。なんか相性がいいみたいです。
  毎日たっぷりの化粧水をパッティングしてます。
  肌にしみこむ感じがわかります!!


 ・カネボウ freeplus コンファタブルエマルジョン (乳液)
  
  これは最近はじめて買ったんやけど、乳液なのにかなりさっぱり。
  使いやすいけど、保湿力はあまりないかも?
  もしかしたら次は買わないかもしれません。

  だれか、超保湿できる乳液を教えて~!!



■メイク用品

 ・資生堂 プラウディア フェースエスコート モイストケア (化粧下地)
 ・資生堂 プラウディア フォルミングアクアパクト (ファンデーション)

  ベースメークはプラウディアでそろえています。
  リキッドファンデーションを使うのが苦手なんやけど、
  パウダーファンデーションだとなんだかカサカサになる
  ので、リキッドとパウダーのちょうど中間のファンデを使っています。

  プラウディアはもう3年くらい使ってるかな。
  前にふんぱつして買ったランコムのファンデは超スベスベになって
  かなり良かったんだけど、貧乏学生のため、途中買えなくなって
  それからはずっとプラウディア。
  カウンターコスメはなくなったときが面倒です^^;


 ・パルガントン シアトリカルパウダー (おしろい)
 ・カネボウ freeplus エアーシャワーミスト (ミスト状化粧水)
 

  ファンデを塗ったあとにミストをしみこませて、それから
  おしろいをはたきます。
  そうすると、ツルツルなお肌に仕上がります^^
  しかも、化粧崩れもしにくいです。
  パルガントンのおしろいは2年くらい愛用。



 ・資生堂 ピエヌ ライトブローマスカラ (アイブローマスカラ)
 ・カネボウ アリー ウォータープルーフアイブロウ (アイブロー)

  髪がずっと茶色なので、それに合わせてアイブローマスカラで
  眉も茶色に。
  それから、夏の残り物wのアリーのアイブローで端っこを描き足します。
  でも、アリーのアイブローはなかなか落ちにくくて気に入ってます。



 ・カネボウ KATE ディープアイズN (アイシャドウ)
 ・資生堂 マジョリカマジョルカ オートマティックライナー ブラック (アイライナー)
 ・カネボウ アリー ウォータープルーフアイライナー (アイライナー)

  アイシャドウはあまりバリエーションがないです。
  いっつもKATE。
  ブラウンやゴールド系の肌になじみやすい色が好きなので、
  気づけばKATEを選んでいます。
  昔はブルーとかグリーンとかつけてたけどね。

  アイライナーはマジョマジョ。
  リキッドだけど描きやすくて好きです。
  まつげとまつげの間や粘膜のところを埋めてくれるのは
  アリーのアイライナー。
  これも夏の残り物なんだけど、結構重宝しています。



 ・デジャヴュ ファイバーウィッグ ブラック (マスカラ)
 ・コーセー ファシオ パワーステイマスカラ3D ブラック (マスカラ)


  まつげ命ですね☆
  マスカラは使い分けです。
  普段はファイバーウィッグ、雨の日やプールに行くときなどは
  ファシオです。
  ファイバーウィッグはダマにならずにきれいに付くんだけど、
  水にすんごい弱いから^^;
  ファシオはすごいカール力で全然落ちないんだけど、
  化粧落とすときになかなか落ちなくて、まつげが抜ける・・・。



 ・メイベリン ピュアブラッシュ ピュアオレンジ (チーク)

  チークはオレンジ系が好きです。
  昔はチーク使ってなかったけど、血色が良く見えるので
  ここ数年は毎日使ってます。



 ・資生堂 マジョリカマジョルカ ハニーディップグロス (グロス)
 ・アナスイ スイ ルージュ (口紅)
 ・クリスチャンディオール ディオールアディクト ウルトラグロス (グロス)


  アナスイの口紅は毎日使ってます。
  うす付きで使いやすい。
  その上から重ねるグロスはその日の気分によって使い分け。
  マジョマジョのは何種類か持ってます。
  甘くていいにおい^^
  ディオールのはかなりラメが入っていてギラギラですw





なんと、こんなにも使っていたなんて、自分でもびっくりです!!
そりゃ時間かかるわw

やっぱ、アイメイクに一番時間をかけますね。
マスカラが上手に塗れて、まつげがきれいにカールできたら、
その日はご機嫌ですw


女子のみなさんは普段どんな化粧品を使ってますか?
気になるので、もしよかったら教えてください☆


男子のみなさん、女子はこんなに毎日がんばってるんですよ!!
お化粧でちょっとでもかわいいと思われたいんです。
褒められるとうれしいのでどんどん褒めてくださいw


というわけで、コスメ話でした~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、現実逃避中の刹那です。

最近お昼寝の癖がついてしまって、午前中に起きても、
午後2時間~3時間ほど寝てしまいます。 ←寝すぎ

結局夜型人間です。


では、沖縄旅行記第3弾。
----------------------------------------------------------------------------

沖縄3日目

天気は晴れ。やっぱ雲が多かったけど。

朝9時にホテルを出発し、
2日目に行けなかった今帰仁城跡へ。

なきじん3 なきじん6


朝の城跡は人も少なく、静寂の中にありました。
城の一番高いところからは、青い海もきれいに見えました。

なきじん2


3日目は沖縄本島をほぼ1周する予定だったので、
早めに切り上げて、北上。


国道58号線をひたすら辺戸岬目指して走ります。


車に乗ってると分かるのですが、

やっぱり沖縄の日差しは強い! そして 痛いw

日焼け止め必須です。

国道58

沖縄の北のほうは自然がたくさん残っています。
テレビで見たのですが、戦争中はアメリカ軍に追いやられて、
みんなこの「やんばる」と呼ばれる場所に逃げ込みました。
食べ物も乏しく、何か分からない葉っぱやうじ虫でさえも
食べていたそうです。

そう考えると、なんだか悲しい気持ちになりました。



と、そんなことを思っているうちに辺戸岬へ到着!!

へど1 へど2


日光をさえぎるものは何も無いので、とにかく熱い!!
熱かったけど、景色はとてもきれいでした。
風も気持ちよかった^^

ここで、二人揃って写真を撮ってなかったので、
近くにいた人にお願いして写真をパチリ☆

ふたり2


そうそう、この辺戸岬は国道58号の起点なのです。
ここから九州へと伸びているんですね。

豆知識なんですが、フェリーなど船の航路も「国道」に
入るらしいですよ。


すばらしい景色をあとにして、昼ごはんへ。

道の駅 ゆいゆい国頭に行くことになりました。

で、その駐車場で またしても 重大な事件が!!!








刹那が・・・

























































やっぱ、やめとこ。

みんな、引くと思う。たぶんw

ま、幸い大事には至りませんでしたから。
追加料金も発生しなかったし~


さて、その話は置いといて、
この道の駅、あてにしていたのに何もなかったため、
沖縄にしかないファーストフードを食べよう!
ってことで、A&W というファーストフードのお店に行きました。

日本では沖縄にしかないようです。
ハンバーガーやポテト、あとはランチなどもあり、
店内は結構広かったです。
で、ルートビアというノンアルコールの飲み物があって、
これを頼んでみました。




















よく言えば、ハーブキャンディの味。
悪く言えば、湿布を食べてるみたいな味。



ぶっちゃけ、おいしくなかったです^^;
好きな人はめっちゃおかわりしてましたけど。
まぁ、初めての味に出会えてよかったです。




それから、さらに南へ。


次に行ったのは、勝連城跡

勝連1


なんか、城跡ばっかりですがw
沖縄にはこうした城(グスク)のあとがたくさんあります。
今回回ったのは結構大きい城跡なのです。



ここは、眺めが最高によかった!!

勝連2 勝連3

小高い丘の上にあって、360度パノラマです。

ここでも、近くにいた人に2人の写真を撮ってもらいました☆




次に目指す海中道路もはっきり見えました^^

んで、とっちがとても楽しみにしていた海中道路へ☆

この道路は、ほんとに海の中を走っている感じで、
端っこの伊計島までの3つの島をつなげる道路なのです。

途中にはパーキングエリアのようなところがあり、
散策してみました。

海中道路 海中道路2



その後、高速道路を使って那覇市内へ。

刹那のお目当てのDFSです。

時間はたしか17時頃だったと思いますが、すごい渋滞。
このまえ、沖縄に来たときもたしか渋滞に巻き込まれました。

あと、沖縄はバイクが自由すぎます。
真ん中の車線を原付が走っているって・・・
信号待ちしている車の脇を平気ですり抜けていくって・・・

那覇市内は運転したくないですね^^;


で、DFSですが、
いくら免税で安いと言っても、ブランド物はブランド物。
学生の刹那には手が出ません。



ディオールのかわいいブレスやピアスがあったんだけど、
とっちが買ってくれませんでしたw


ニナリッチのブレスレットと、アナスイのマニキュア、、、
レスポのポーチを買いました。

それから腕時計なども物色していたんだけど、
なかなか目に留まったものがなくて、
ぶらぶらしてから ホテルへ。




3日目に泊まるホテルは那覇市内のど真ん中、
国際通りからわき道をちょっと入ったところにありました。

カーナビでは、5分ほどで着くという表示があったのに、
20分ほどかかりました・・・OTL



沖縄最後の夜は、国際どおりの居酒屋で、
オリオンビール沖縄料理を堪能しました☆

おにいさん おにいさん2

帰り際、大道芸人がいました↑

ぐったり疲れていたため、この日はホテルに帰って
すぐに寝てしまいました。

(続く)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、バイトで疲れきった刹那です。
今日のバイトは、ずーっと満席状態だったので、
ひたすら動いてました。
最後の1時間は、なかなか帰らないお客さんばっかりで、
やることもなく、とっても暇で逆にしんどかったです。




さて、





















































メロパがハロウィンバージョンですね☆

それだけ言いたかったのでしたw

疲れたので、今日はもう寝ます。
おやすみ~☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、最近お菓子をたくさん食べてしまう刹那です。
食欲の秋というのは、とても恐ろしいですね^^;

今日も研究室で、刹那のななめ前にはとっちがいます。
なんだか、こっちを見て笑っていますw

刹那の顔に何かついてますか?w


それはさておき、

さぁ、やっと書く気になりました。
沖縄旅行記 第2弾☆

それでは、はじまり~。


-------------------------------------------------------------------------------
沖縄2日目。
雲がところどころに見えるけど、まぁ晴れ。


9時にホテルを出発して、一路小宇利島へ。

小宇利島はなんと、沖縄本島から橋でつながっている島。
橋もつい最近できたということで、とってもキレイ☆
眺めも最高でした^^

こうり

この道路の向こうに見えるのが小宇利島です。

橋のたもとはビーチになっていて、白い砂と透明な水、
それから色とりどりの貝がとってもきれいでした。

こうり2

この後ろ姿は刹那です☆


それから、次に今帰仁城跡へ。

今帰仁付近は雲がかかっていて、雨が降りそうかな~?
と思っていたら、案の定雨が・・・。

しかも、入場チケット買ったあとに^^;

仕方ないので、併設されてた資料館だけ入って、
城跡は次の日の午前中に来ようということになりました。
#せっかくチケット買ったしね。

資料館は・・・刹那たち以外に1組カップルを見ただけで、
ほかには誰もいませんでした。
#雨だしね。。。

ブルーシールのマンゴーアイスを食べてから、昼食へ。

昼食は、沖縄といえばやっぱ ソーキそば
ってことで、沖縄そばのお店へ。

観光雑誌に載ってたから行ったんだけど、
結構店内が不衛生な感じ・・・。

でも、おそばはGOOD!!

そーき

豚肉がとってもやわらかかったです^^



午後は、メインの海水浴に☆

今回、海水浴にはこだわりました。
ホテルにもビーチはあるのですが、自然のビーチに行こうってことで、
瀬底ビーチへ。

この瀬底ビーチのある瀬底島も本島から橋を渡っていける島です。

意気揚々とビーチへ向かいましたが、なんだか雲行きが怪しく・・・




ビーチに到着したときはぎりぎり晴れ。

着替えて出てきたら、曇り。

せそこ

ね?曇ってるでしょ?w

まぁ、海水の温度は高いし、泳げるかな~と思って
浮き輪でちゃぷちゃぷしていました。

刹那が浮き輪に乗って、とっちが沖まで押してくれていたん
ですが・・・




そうです、そのとき事件は起きました。





























とっち、流血  OTL






なんと、足の裏を切ってしまいました。

瀬底ビーチは天然ビーチなので珊瑚?岩?が足元にゴロゴロ。
おまけに、クラゲ防止用ネットのところまで行っても、
水面の高さが胸くらいまでしかないのです。

結構流血していたため、
泳ぐのをやめてホテルへ引き返すことに。



海で泳いだ時間(砂浜に足を踏み入れ、出て行くまで)






















30分






















・・・・・・チーン




でも、とっちの流血のほうが心配です。

駐車料金1,000円取られようが、
浮き輪+パラソルの代金3,000円取られようが、
シャワー代(普通の水(冷たい))400円取られようが、、、、、

流血のほうが心配だったので(ここまで書いたらなんだか・・・w)

コンビニで消毒薬と絆創膏買って、ホテルへ。

幸い、血はすぐに止まりましたが、やっぱり歩くのには
少し支障があるようでした。




急遽プラン変更です。
夕方まで海にいる予定だったので、時間が空いてしまいました。

で、沖縄来る前に候補に挙がっていた、残波岬の灯台へ。

刹那の運転で、西へ。

ざんぱ

やっぱり曇っていたけど、そのおかげで幻想的な風景を見ることが
できました。


で、南西のほうが曇っているな~と思いつつも、
その曇っているほうに次の目的地があったため、
行くことに。

次の目的地は、北谷町のアメリカンビレッジ


そして、案の定、スコールが。

降ってきたな~と思ったらだんだん強くなり、


前が見えな~い!!      OTL


さすがに、前が見えない状態で運転は怖かった^^;

大雨はしばらくするとそれほどでもなくなり、
アメリカンビレッジに着く頃には止んでた^^

でかい観覧車があったんだけど、おなかすいてたし、
記念にプリクラ撮って、ごはんさがしにw

沖縄の食材を使った創作料理のお店を発見して、
そこに行くことに。

刹那念願のジーマーミ豆腐が食べられたので
よかった♪
味もおいしかったし。

そのお店の1階はアジア雑貨のお店になってたので、
立ち寄ると、刹那好みの雑貨がたくさん!!

キラキラのストール紫の石を使ったピアスを買いました。


こうやって書き起こしてみると、色々あった1日だったなぁw

疲れた・・・


この日は早めにホテルに帰ってにゃんにゃんとかしたりして、
マッタリしました~。

(続く)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。