日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんにちは、刹那です。

久しぶりにメロメロパークのほうにログインしたら、
「元気」の欄に「まっき」と書かれていました。

つまり、やばい状態??

ということで、少しでもにゃふにゃふが元気になるように、
短いですが記事を書きにきましたw
#記事になってませんが・・・

もう9月も終わりですね。
今日の夜、忙しくなければ記事をアップします。

それでは、研究に戻ります~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄から帰ってまいりました、刹那です。
皆様、おひさしぶりです。

本当は15日に帰ってきてたんですが、そのあと
研究関連でごたごたしていてブログどころではなく、
全然更新ができませんでした^^;

沖縄はスコールが何回かあったのですが、基本は晴天で、
海も山もとてもきれいで、
おいしいものもたくさん食べられて、
何より、好きな人と一緒にすばらしい場所をたくさん見れて、
本当にいい旅行でした。

今日は沖縄の記事をアップする予定だったのですが、
研究のほうが忙しくて、記事を書く時間がありません。
これが大学院の忙しさかと、身にしみて思っているところです。

沖縄では写真をたくさん撮りました。
時間ができれば必ず記事にしますので、しばしお待ちを。



ところで、1つ下の記事なのですが、なんだか嫌な感じのTBが
ついていて、気分が悪いです。
ホワイトバンドを買った人のところにわざわざこんなTBするなんて、
ちょっとモラルに欠けるんじゃないでしょうか。
あえてTBは残しておきますが。

ホワイトバンドに関しては、よくない噂がたくさん流れているのは
前々から知っていました。
それを承知の上で買ったのです。
別に、刹那が払った300円がどう使われていようが、それはどうでも
いいことで、ただ賛同しようという意思が大切だと思っています。
意思表示としてのホワイトバンド、それでいいじゃないですか。




最後になりましたが、みなさんのブログにも全然コメント残せなくて
ごめんなさい。
研究がひと段落したらまた完全再開ってことでいきます。

ではでは☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、紀伊国屋書店でホワイトバンド
購入してきた刹那です。
こんばんは。

「私はこのキャンペーンに賛同しています」とか
書いてるのに、買ったの今日ですw
すみません^^;

ホワイトバンド、子供用もあるんですね。
刹那は手首が細いほう?(だと自分で思ってるだけかも?)
なのですが、さすがにキッズサイズは見た感じ小さそう
だったのでやめて大人用にしました。

大人用・・・

でかいですね^^;

スルっと落ちるわけではないのですが、落としそうで怖いですw
男の人なら丁度いいかもしれませんね。



さて、いよいよ沖縄旅行が明後日出発です。

とっちと初めての旅行♪
楽しみです^^

1ヶ月くらい前から、旅行ガイドとか買いまくって、
色々予定立てて、
行きたいところとか、
見てみたいものとか、リストアップして、
タイムテーブル作って、

いよいよです!!

これだけ準備に時間費やしたから、
おもいっきり楽しんでやろうと思います^^




刹那たちが申し込んだツアーは伊丹空港発着なので、
徳島出発は朝6時。
バイト終わるのは午前3時頃・・・

寝れないことを覚悟しよう。

ていうか、どうせ寝る時間あっても興奮して寝れないと思うw

よく、遠足の前の日とかワクワクして寝れない子とかいるけど、
刹那はそういうタイプです^^;



しかも、明日は教授がディスカッションしてくれるとのこと。
研究室に日曜出勤です。
日曜じゃなくて平日にしてくれ・・・^^;

最近日曜日に休めないもんだから、平日を勝手に休みに
しちゃったりして曜日の感覚がおかしいかも。

まぁ、そんなわけで、明日も更新できるかわかりませんが、
旅行から帰ってきたら写真付きで
たくさん更新します!!

それまで、見捨てないで待っててくださいね~☆
ではでは、行ってきまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風14号、雨と風がすごかったですねぇ。
おかげで昨日は一歩も外に出ていない刹那です。

でも、昨日はとっちとずーっといっしょにいられたので
ラッキーかな☆
些細なことでケンカしてしまいましたが・・・
というか、またしても刹那が勝手に怒って勝手に泣いて
そして怒っていたときの記憶がなくて、あとから
謝ったのですが。

なんで怒ったんかもわからんので、
まぁ、いいかw
#とっち、ごめん^^;



さて、大学生活バトンを勝手にもらってきましたw
どこからかというと、読者登録もしていただいている
学生ホットラインさんのところからです。

Q1 あなたが在学している(卒業した)大学は

第一志望校でしたか?


第一志望でもなんでもなくて・・・妥協して入った大学です。。。
センターの点数が少し足りなかったので・・・^^;

Q2 その大学はなぜ選びましたか?

(学問とか雰囲気とかですか)


とりあえずそのとき興味があった情報系に進もうと思って
うちの大学を選びました。
もっと魅力的な大学はあったけど、点数が足りず、
仕方なく来た感じ・・・

#でも、うちの大学は企業ウケがいいらしく、共同研究も盛ん。
#こんなメリットもあったから、今になってはまぁいいか~って感じです。

Q3 入学した時はどう思ってましたか?


こんな田舎でしかも建物も古いし最悪と思ってた。
しかも、授業とかこんな適当でいいの?!って
感じだった。
高校の授業のほうが辛かったけど分かりやすかった
なぁとか。

でもとにかく、高校までは地味なほうだったから、
大学でははじけようと思ってた。
部活に入って、バイトもやって、お金貯めて色々
やりたいことをやろうって、そう思ってた。


Q4 大学生活振り返って、どうですか?


学部のときは、部活三昧、バイト三昧。
講義も興味持ったのが少なくて、全然勉強しなかった。

やりたいことはたくさんできたかな。

いろんな人に出会えたのが一番良かったことかな。

学科で、部活で、バイト先で、年代もバラバラな人たち。

いろんな人のいろんな考え方を取り込めたし、
自分自身の考えも言えるようになった。


Q5 大学生活で大切なことってなんだと思いますか?


失敗は成功のもと。

刹那は大学生活でたくさん失敗してきたけど、
でも、それがあったから今こうして成長できてると思う。

とりあえず何でもチャレンジ。
だって、大学生の間にしかできないこともたくさんあるもん。

今やっとかないと絶対もうできないと思う。

とにかくチャレンジ。


Q6 バトンを受け取ってもらいたい人。


勝手にもらったバトンなので^^;
誰か、受け取りたい方がいらっしゃれば、トラックバック
お願いします~☆


こんな感じで終了です。
これ書いてたら、大学1年とか2年のかなり遊んでる頃を
思い出して、とても懐かしかったですw

今は研究室に縛られて生きているので、
なんだか生き地獄です。

でも、今やってる研究は希望どおりのテーマなので、
がんばらなくちゃ・・・

今からまたプログラムと戦います。

それでは☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月後半から先週末にかけてとても忙しかった刹那です。
ブログもほったらかしで、すみません^^;

体調はだいぶ良くなったけど、やっぱり季節の変わり目
だからか身体がだるいです。

さて、とうとう沖縄旅行まであと1週間となりました。
昨日から沖縄地方は台風14号のせいですごい
暴風雨になってますね。
旅行が今週じゃなくてよかったです。

来週、まだ12日の予報しか出てませんが、
12日は晴れときどき曇りとなっていて、期待できそうです^^

でも、もしかした12日の体調は最悪かもしれません。
というのは、11日にバイトがあるんですが、
なんと、19時~27時なんです(>_<)

12日、10時には伊丹空港に着きたいからバスは
始発に乗らないとダメです。
始発はたしか7時台。

寝る暇ないですね^^;

むこうではレンタカー運転しないとダメだし、
1日目は早くに寝てしまうかも。

しかも、刹那だけじゃなくって、とっちもバイトなんですw

二人そろって寝不足になりそう。

さて、
沖縄、ベタな観光名所といわれるところは前回の
沖縄旅行でまわったので、
なんか穴場的なところに行きたいのですが、
どなたか、情報ないですか?

ここ良かったよ~とかいうのがあれば、
教えてください☆

それでは^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。