日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

お久しぶりです。

阿波踊りの練習をしていたら筋肉痛になった刹那です。

日ごろからもっと運動しないとな^^;
でも、いい汗かけてよかったです。

なんだかblogのネタにするようなことが起きなくて。
最近本当に平凡な学生生活を送っています。
普通に研究室での雑用をしたり、授業に出たり、真面目に
研究したり・・・。

んで、とっちと付き合って1年たったことだし、この1年を
振り返ってみようかなぁと思いました。






1年、
とっても短かった。

でも、楽しい思い出がいっぱいできました。






告白されたあの日のこと。


初めてお泊りした日のこと。


二人で車で遠出したこと。


一人ですねて泣いてたこと。


ぎゅっと抱きしめて慰めてくれた夜のこと。




思い出します。


毎日一緒にいるから、

思い出が日常生活に埋もれてたけど、

ふと振り返ってみると

たくさんの思い出を作ってきたんだなぁと思います。




これからも、もっと思い出を作っていきたいなぁ。

そしたら、またふと思い出したときに、
とても暖かい気持ちになれるから。


とっち、

これからもずっと一緒に思い出を作っていこうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
講義中に暇を持て余してる刹那です。

つまり、また受講放棄ですf^_^;


さて、なんだか最近とても忙しいです。
2週連続で日曜日も休まず研究室です。
研究だけならまだしも、それに加えて雑用が多すぎです。
修士1年、板挟み学年の宿命ですが…

多分、刹那の作業効率の悪さもあるんでしょうけど(。・_・。)
#むしろそれが休めない最大の原因だったりして(笑)

今週こそ、土曜日までに報告書も仕上げて日曜日は休むぞー!
と、意気込んでます。
口だけじゃなくて頑張ります。すみませんf^_^;


今日はとっちが研究室の合宿の下見に行っているので、夜まで会えません。
#研究室では毎年夏合宿があって、今年は香川県に行きます。

ちょっと淋しかったりします。

この1年間ほぼ毎日一緒にいるので、半日会えなくても淋しい気持ちになります。
来年は月一で会えるかどうかになるのに、こんなんでやっていけるのか不安です(´・ω・`) ショボーン


あ、ダイエットですが、開始からマイナス4キロです(*^-^)
あと4キロ、1ヶ月で落ちるかなぁ…
食事制限もしてますが、ちゃんと運動もしてますよ☆
とにかく頑張らないとダメなことが山積みです。

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近、トイレが近い刹那です。

これっていいのか、悪いのかw

さて、今日はとても嫌な夢を見ました。


最初のシーン。
とっちが刹那の友達にしつこく言い寄られていました。
とっちも、「あいつウザイからどうにかしてくれ」
みたいなことを言っていて、刹那とはラブラブでした。

それから、数日たって(たぶん数日たったんだと思う)
ある日を境に、なんだかとっちの様子がおかしくなりました。
電話が頻繁にかかってきたり、こそこそと電話をかけに行ったり、
それから、帰りが遅くなったり、遊びに行けない日が多くなったり。

で、ついに、
刹那がおうちに帰ったら、
刹那のおうちで浮気してました。

普通に二人でいちゃついてました。
しかも、二人とも半裸で。

で、刹那はめっちゃ怒って、
「なんでなん?」って泣きながらとっちに問いかけました。

そしたら、
「あんまりウザイから、1回だけ相手しようと思った。」
「自分は他の同学年以上に働いてるから、息抜きだ。」
とかいう理由がかえってきました。

刹那はただただ泣き通しで、
とっちは不敵な笑みをうかべて刹那のほうを見ていました。




と、ここまでが夢の話。

夢なので正確に覚えていないところもあったり、
セリフが変だったりするけれども、
あしからず。

これ見ながらうなされて、
ハッと目が覚めたら、
最初まだ夢の中にいると思って、
すごくドキドキしてました。

となりでスヤスヤと寝ているとっちを見て、
とても不安になって、

朝から号泣してしまいました。

とっちに泣きながら抱きついたら、
寝起きでわけもわからずでしたが、
抱きしめてくれて、
どうしたん?といってくれました。
とても安心しました。

この夢、なによりショックだったのは、
とっちが浮気をしてる夢を見てしまったこと。
見てしまった自分にショックでした。
とっちを信用してるのに、
どうしてこんな夢を見てしまったの?
危険信号じゃなければいいけど。。。
なんだか今日は、朝から心がもやもやしてます。

あと、刹那の友達が浮気相手だったことも、
かなりのショックでした。
しかも、仲が良くてとても信頼している子だったので、
浮気現場を見たところでは、
ほんとにガーンって感じでした。

でも、
そんな夢を見たおかげで、
もっととっちのこと大切にしようって思いました。
愛想つかされて別れるとか、
いややもん。
ずっと好きでいてもらいたいし。

そんなわけで、朝から嫌な気分だったんですが、

刹那がその夢を見てるとき、
とっちは、























































刹那と100均に買い物に行ってる夢を見てたそうですw
二人でラブラブデートしてたようです。

なに?
この正反対な夢は。

まぁ、夢の話なので、気にしないでおこうと思います。
所詮夢です。
とっちと刹那はラブラブです。

それでは、これにて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間もさぼってた刹那です。

お久しぶりです。


この1週間、真面目に研究をしておりました。
というか、せざるを得ませんでしたw

また月曜日に担当の先生とディスカッションがあるので、
そのためにせっせと資料作りです。

毎週ディスカッションがあるから、刹那の研究は進んでいる
といっても過言でないと思います。
#こんなことなくても、自分で研究進めないとダメなんやけど。


さて、最近就職についてよく考えます。
半年くらいしたらもう動かないといけません。
今のうちになんとなくでいいからやりたいことを
見つけようと思うのですが、なかなか。。。

今の研究の進捗状況や、興味を持っているもの、
現時点の知識から見ると、

確実に 情報系の会社には入れないです。

というか、入りたいと思いません。




じゃぁ、なんで情報系きたんだ!!

と思うかもしれませんが、
自分のいろんな可能性を信じてみたかったのです。

ことごとく裏切られましたが。。。


今考えてるのは、ファッションコーディネーター出版映画配給
などです。
そっちのほうがおもしろそうだし。
ファッションコーディネーターはそうそうなれるものではないと
思いますが。
インテリアコーディネーターとか、建築関係にもあこがれたりします。

前から、色に興味を持っていて、
色彩検定なんかも受けたりしています。
#現在1級1次試験は合格。
#今年の冬に1級とりたいと思ってます。

今は、この資格を少しでも活かせるような職につきたいと
考えているのですが、なかなか。
まして、「この資格持ってるから採用」なんて、
ないと思いますけど。

一時期は音楽系も目指していました。
中学まではピアノの先生になりたかったです。
#高校で挫折しました。
#趣味程度になら弾けますけど。
#一応14年ほどピアノを習っていました。

漫画家を目指してひたすら漫画を描いていたときも
ありました。
#実家には、トーンやペンなど残骸がまだ残っているはずです。

で、最近出た結論(結論なのかどうかわからないけど)。

私って、もしや芸術肌?!



図々しいですか。
すみません^^;

でも、今の学科が私にあっているかといえば、
それは違うような気がします。
それに、情報系の学科にいるから必ず情報系の会社に
就職というのは、違うと思います。

芸術で食べていくのも、至難の業です。
もし芸術の道で食べていくことになっても、
そう長くは続かないとおもうし、
それはやっぱり趣味の範囲でおさえておいた
ほうがいいんじゃないかとも思います。

どうすべきか。。。
自分に最適な職って、
みんなどうやって見つけてるんだろう。

日々悩んでいる次第です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事を書いて投稿ボタンを押したはずなのに、
なぜかアップされていないので腹が立っている刹那です。

ほかのblogなどで、アメブロ調子悪いとか言われていたの
にもかかわらず、刹那は今まで記事がアップできない
とか書き込めないとかそういうことは1回もなかったのに。。。
今になってですか?

んで、書き直すのがとても面倒くさいんですが。

まぁ、研究が進んでなくて、
というか、進める気がなくて。

つまり、早い話、やる気がなくて。

どうしようかなーとか思ったり。


でも、一応大学院生なので、
やることはやらなきゃ。

月曜日から、今やってる研究が本格的に始動するので、
資料を作るため、こんな時間に研究室にいるのですよ。

もうさぼるのも限界ですね。

一応企業と共同研究なので、
がんばってみます。

しかも、今までシステムばっか作ってたのに、
理論に転向です。

数式 やだー  (; _ ;)

では、今日はここらへんで。

あ、ダイエット結果報告。
開始時からマイナス3キロ減です。
やったね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。