日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

こんにちは、今日は朝から(というか、今日になった瞬間から)
どきどき、わくわく、
にやけてしまう刹那です。


今日は、な、なんと












































































とっちと付き合って

1年記念日☆


なのです♪









なんだか、1年ってあっけなくきてしまいました。

今までつきあってきた人とは、半年もたったら
お互いギクシャクしてきて、
結局別れるというパターンばっかりだったのです。

でも、とっちといると、
この1年はとても楽しくて、
とっても早く感じました。

毎日Happyに過ごせたのは、
とっちがいたからです。

もちろん、これからも、
とっちが隣にいてくれれば、
刹那は毎日Happyです^^


今日は、二人ともお金がないので^^;
とりあえず、ケーキ買って、
おうちでパーティーしようと思います。














とっちへ


これからもずっと、よろしくね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナスパスタ

上の写真は今日のお昼に作ったパスタとサラダです。

自分で勝手に味付けしたから名前はないけど、
あえてつけるなら、
「ナスとハムのパスタ~コンソメ風~」
かなぁ。

材料は、
ナス、ハム、たまねぎ、コンソメの素、
オリーブオイル、塩、こしょう
これだけ。

しかも、いためるだけw

ポイントは、パスタの茹で汁で
コンソメの素を溶かしておくこと。

皆様、お試しアレ☆


さて、お題は変わりまして、
研究室では、4年生が「小研究」なるものを必死で
やっています。

小研究とは、研究のやりかたや考え方を身につけるための、
プチ研究です。
上級生が4年生にマンツーマンで指導して、研究をサポート
します。

もうすぐその「小研究」の中間発表があるのです。
今週の土曜日に。

そのため、今必死で、レジュメや発表用スライドを作成しています。
もちろん、上級生も必死です。

ついている子のサポートをしなくちゃいけません。

刹那がついている子は大丈夫だろうと思っていたのですが、
教授とのディスカッションがうまくできておらず、
ちょっと研究の軌道修正が入ってしまいました。
そのため、今、急ピッチで研究を進めているところです。
もちろん、刹那も手伝いつつ・・・
#ほんとは、自分でやってもらいたいんだけど、
#時間がないから仕方ない^^;

というわけで、今週は睡眠時間が削られそうです。
今も、ちょっとしたプログラムを作っています^^;

では、また、夜に更新できたらします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとっちの家にお泊まりな刹那です。

とっちの部屋はいつ来てもきれいです。
A型のためか、几帳面でいつも掃除ばかりしています。
#今、こうやってblogを更新している刹那の横で、
#とっちは毛布を片付けたりしています。

ていうか、あんまり使ってないしね^^;
ほぼ刹那の家にいるので、とっちは自分の家は
服を着替えに帰るくらいしか使っておりません。


なんだか、いつもと違う環境ってドキドキするなぁ。
あと、「お泊まり」という言葉もなんだか、ドキドキw

月に1回か2回くらいはとっちのお部屋に泊まります。
何か理由があって泊まることがほとんどです。



明日は、朝、お父様が出勤前にとっちの部屋に寄って
荷物を持っていくためです。
刹那はまだお父様にもお母様にもお会いしたことは
ありません。

お父様はいつも玄関先に出しておいた荷物を
とっていくだけなので、
部屋の中までは入ってきません。

だから、刹那は布団にもぐって静かに寝てるだけです。

もし、見つかったらなんて言われるだろうか^^;
ちょっと罪悪感があったりするのですが。

明日も、朝7時ごろお父様がやってくるようです。
だから、こっそり布団に隠れておきます。

さっき、とっちが靴をどこかに隠していたので、
いることはきっとばれないでしょう。

まぁ、正式におうち(実家)に伺う機会もそろそろ
作らないとダメかなぁと思ってるけど。




あと1日で付き合って1年なので♪





そんなわけで、今日は久々のお泊まりを
楽しみます^^

それじゃ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら腕の筋を痛めてしまった刹那です。
腕をまっすぐ伸ばすことも、ぎゅっと曲げることもできず、
たまに走る激痛と戦っております。

あまり直らないようなら整形外科へ行かなくては・・・

病院はだいっっっっっっっきらいなんですけど。

まず、においがきらい。
雰囲気がきらい。
そして、「先生」がきらい。

痛いこととかもダメなので、病院は
刹那の近寄りたくない場所No.1です。


今日は病院ネタ続きですが、
夕方、とっちが歯医者に行ってきました。

前から虫歯があって、たぶん12月くらいから、
「はやく歯医者にいってきな~」
と言っていたのにもかかわらず、
行ったのは今日です。
半年くらいほうりっぱなしでした。

で、虫歯の数聞いて驚きました。




















7本。
























多すぎだろ。
























刹那は虫歯になったことがないので、
7本と聞いてびっくりしたのですが、
7本って多いよね?

どうも、刹那、歯だけは強いらしい。
お父さんは歯がボロボロだけど、
お母さんも刹那を産むまでは虫歯がなかった
らしいから、どうやらお母さんに似たらしい。

で、虫歯が7本もあるとっちとチューしてたのか・・・
大好きだから、全然気にしてませんが、
むしろ驚いてますw




















虫歯菌?って、チューでうつらないんだねぇ。






























話は変わりますが、今日の晩御飯は、
チャーハン中華スープでした。

チャーハンに豆板醤を入れたのですが、
豆板醤の味しかしなくなりました。

豆板醤の入れすぎにはご用心^^;

中華スープは、しょうがとごま油を入れることによって、
とてもおいしく仕上がりました^^

それでは今日はこのへんで☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は2食食べたけど、2食ともカレーだった刹那ですorz

さてさて、最近思うこと。

































blogって、毎日もネタが続かない・・・


みんな、毎日書いてるやん?
しかも、それなりにおもしろいこと。

読んでて面白いんやけど、
毎日毎日どこからそんなネタが?!


毎日blogを書くと、ランキングにも反映されて、
最近意地になって
更新してたけど、

今日は、





ネタない^^;




今日あったことと言えば・・・

あ!
久しぶりにとっちとまったりにゃんにゃんしました。
昼間から。
しかも、窓全開で。

エヘ
にゃんにゃんとは何か?は、ご想像におまかせ。


あと、バイトが忙しくて、
重たいトレイとか持ってたから、
腕がやられました。

まっすぐに伸ばせません。
思いっきり伸ばそうとしたら、
腕の筋がピキーンってなります。
痛いよぅ。

なんて、おもしろくないblog。。。


まぁ、今日も無事過ごせてよかったですw

以上!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。