日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:
こんばんは、研究室はこの時間だというのに6人も学生がいます。
となりの部屋も合わせたら、10人以上はいます。
うちの研究室は24時間あいてます。
だって、何時であっても、誰かが研究室にいるんだもん^^;

さてさて、昨日からとっちが東京・神奈川に行っているので、
一人で寂しい刹那です。
とっちは、明日の早朝に戻って来ます。

なんで、東京に行っているかというと、

就活!!

です。

某大手メーカーに、面接に行っております。

んで、そうそう、
タイトルのことを話さないとねw

M1になってからというもの、
研究室では、自分の研究以外にも、
4年生の指導やら、
1年生への学科に関する説明やら、
輪講やら、
研究会の準備やら、
イベントの企画やら、



























タスクたまりすぎでしょう!!




























もちろん、自分の研究は進めないと教授に怒られるし、

4年生への指導もしっかりしてないと、怒られるというか、
4年生に悪いし、

ほかのことだって、ちゃんとやらないと、ダメやし、



何かにつけて、

M1(修士1年)としての自覚」がどうこう言われるし。。。

























そんなにタスク投げられても、どんどん適当になっていくだけで、
すべて完璧にはできませんよ?

人間にも限界があるのよ?


M1としての自覚って何よ?

と、自暴自棄になってしまうのです。

さらに、体調も良くないときたら、



















全て放り投げたい気分です。




さて、愚痴はこれくらいにして、
研究を進めますかね。。。

はぁぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たったいま、

初めての読者さんがつきました!!!!!


こんな自己満足で自己中なblogの読者になっていただき、
感謝感激です!!!

ほんとにありがとうございます^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週のはじめに体調崩してましたが、やっと復活しました!!
まだ 鼻声が続いてますけど。

火曜日に親から久々に電話がかかってきました。
母  : 「授業料振り込んだからー。」
刹那 : 「あー、ありがとう。」
母  : 「あんた、えらい鼻声やなぁ。 風邪ひいたん?

刹那 : 「うん。。」

友達に、
「あたし結構鼻声になってる?」
とか聞いても、うーん、どうやろうとか言われましたが、
母親はすぐに気づきました。

離れてても、さすが My Mother。

まぁ、それだけですけど、、w
なんか、母親って気づくんやなーとか、久々に思っちゃいました。

最近、母性本能というものが刹那の中にも存在しているんだなぁとか思うことが多々あります。
赤ちゃんとか小さい子を見ていると、
かわいいなぁ” ”だっこしたいなぁ
とか、
早く子供ほしいなぁ
とか思うことが多いです。
家族っていいなぁ” ”子供は最低二人はほしいなぁ
とか思うことも増えてきました。

この歳になるともう働いてる子なんてざらにいてるし、
#理系は最近大学院なんて普通だけど、文系だと就職する子のほうが多いし。
結婚して子供までいる子もいます。
晩婚化していると世間一般では言われますが、早い子はいるんですよ。

そんなの目の当たりにしていると、やっぱり「家庭を持つ」というのに憧れます。

上で子供の話に触れましたが、「双子」がほしいなぁと常に思っています。
実は、とっちは双子です。
二卵性らしいので顔とか体格は似ていませんが、小さい頃の写真を見せてもらったら、
おそろいの服を着ていてとってもかわいかったんです^^
それで、「双子」がいいなぁって思いはじめました。
費用が2倍かかるってのが難点ですが、かわいいにこしたことない!
おそろい(色違い)の服を着せて、両手につないでお散歩なんて、とっても素敵。
一卵性がいいなぁ・・・
同じ顔で同じ背格好。
分身みたい。


子育ても楽しそう!!!


こんなことばっかり考えてる刹那です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ひいちゃった・・・

熱は37.1度だけど、刹那は平熱が35度台なのでもう37度超えるとしんどいです。

今日は風邪がうつるとダメやからとっちが自分の家に帰ってしまった。
寝ようとおもいつつ、寝れなくて2時間。
やっぱとっちがとなりにいないと寝れないよぅ    ;_ ;


「風邪がうつるといけないからキスはしないでおこうって言ってた」
♪Mr.Children "Over"


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとっちと久しぶりにお買い物に行ってきました。

とっちと刹那はお買い物が大好きです。
服や雑貨を見ているとあっという間に1日が過ぎてしまいます。

昨日コムサの店員さんからWスタンプのお知らせがあったので、
MENのほうに行ってきました。
とっちは、コムサでよく買い物をしています。

まず、ショーウィンドウに飾ってあったシャツを見て、 

刹那「ねぇねぇ、これきれいちゃう?」

とっち「きれい~♪」

とっちは青や水色と白の組み合わせが大好きです。
飾っていたシャツはまさに水色、白のストライプ。
とっちの好きなものは把握している刹那ですw

コムサの店員さんはけっこうおもしろい人で、たしか副店長だったと思います。
それに、コムサの店員やってるだけあって、やっぱりおしゃれ。
今日は、黒地にストライプのスーツとおしゃれな白のシャツ。インナーにはカーキ色のタンクトップ。
しかも、細いので細身のスーツがとてもよく似合ってます。

今日は、セレブジーンズ(コムサの店員はそう呼んでいる)が入荷したので電話してくれたそう。
見ました。セレブジーンズ。




色落ち具合が最高。
ポケットのふちにさりげなくついている鋲がいい感じ。
クリスタルもついている!


さすがセレブですw

あと、セレブベルトも見せてもらいました。
蛇皮にゴージャスな銀バックル。
バックル(銀板)に穴をあけて彫刻できるのが技術が高い証拠らしいです。
さらに、全体にクリスタルをちりばめて、とてもゴージャス!!!

これは、メンズで置いておくのはもったいないです。
刹那もほしくなりました。
値段が・・・ケタ違いだったけどね^^;

あと、セレブジャケット。
麻でできているのに、やわらかい!
大人のためのジャケットって感じ。
透け感もセクシーでした。

そして、全部を試着したとっちは


















とってもかっこよかったです*^^*











買えたらいいけど、、値段がねぇ。
貧乏学生にはとっても手が出せないので、試着のみでw


これは手が出ないということで、カットソーコーナーで物色。

コムサのものって、結構幅広い年齢層を対象にしていると思うんだけど、


一歩間違ったらおっさん

ていうのが多いね。

刹那は、今年流行のモスグリーン系がよかったんだけど、
悩んだ結果とっちは白いテロテロ素材(アセテート?ナイロン系の素材)の半袖ダブルジップアップカットソーを購入。

ぜひかっこよく着こなしてくださいな♪

そんなこんなで悩みまくって1時間以上コムサにいたので、ほかのところを見る時間なし^^;
今度は刹那の買い物に付き合ってもらうぞー

その前にお金ためないとね。
#借金も返さないとね・・・

では、今から飲み会にいってきまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。