日々刹那

働く妊婦の徒然日記。


テーマ:

なんの記念日かというと、

刹那&とっち 10ヶ月記念!!!!!!

てなわけで、刹那、付き合う期間記録更新しましたw

刹那は結構長く続かない人なんですよ。これが。
今まで7ヶ月が最高でした。
だって、ずっと同じ人やったら飽きるし・・・(爆)
たぶん、今までは自分に合ってない人ばっかりやったと思う。
思い返してみたら、最初はほんとに好きになって付き合いだすけど、付き合っていくうちに好きな感情は思い違いで、想像妊娠ならぬ想像恋愛?してたんかなぁって。
でも、やっぱずっといっしょにいると情はうつるっていうか、別れると一人になるし寂しいしいややなぁと思って、刹那がむりやり合わせて付き合うと。
そんなことやってたら限界がきますわなぁ。
ていうことで別れる。
その繰り返しやった。

けど、とっちは違う。
ここまで真剣に、本気に、お互いが、愛し合ってるっていうのは今までなかった。
刹那は、とっちに愛される自信あるし、とっちを本気で愛してる。
とっちも同じやと思う。
だって、ほんとに好きやもん。
10ヶ月たった今確信してる。
ずっと一緒にいたいと思えたのはとっちだけ。
とっちといることで、毎日がほんとにHAPPY。
自然に笑顔も増えます。

こんな刹那ですが、
これからも、よろしくお願いします^^ とっち☆

PS。
10ヶ月記念日ですが、とくにイベントはせず、とっちとまったりしていました。
1周年記念に期待!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(3月25日)は大学の卒業式でした。
卒業式といえば、袴!ということで、刹那もはきました。袴。
髪の毛のセットや着付けをしてもらったのが7時半くらいなので、結構眠いです。

この4年間、ほんとにあっという間でした。
高校3年間よりももっと短かった気がします。
よく遊び、よく学んだ(?)4年間、それもこれも友達や先輩、後輩、恋人がいたから充実したものになったんだと思います。
私と少しでも同じ時間を共有した人たち、一緒にいてくれてありがとうございました。
これからも私となんらかの形で関わっていく皆様、どうぞよろしくお願いします。
とっち、これからもずーっとよろしくお願いします^^(←のろけ)

さてさて、卒業式ですが、女の子はみんなやっぱりいつもと雰囲気が違っていいねぇ。って感じでした。
付け毛とかつけると、髪がいつもより長くなったりして、全然雰囲気変わったりするもんです。
刹那も、髪型は結構かわいくしてもらいました。けど、メイクは気に入らなくて、あとで自分で直しましたw
卒業式終了後、工学部のうざい表彰式が終わって外に出ると、まずはうちの合唱団につかまりました。
みんな袴姿きれいだったです。男の子は相変わらずって感じだったけど。
まぁ、刹那たちの代はほとんどが大学院に行くのでまだまだ会えます。
花束とかもらっちゃったりして、次につかまったのは写真部。
ここでもまた花束もらっちゃったりして。
やっぱ写真部やから、いっぱい写真撮っちゃったりして。
写真部は就職する子も結構いるから、色々しゃべったりして最後のいい思い出になりました。
それからそれから、お呼びの電話がかかってきて研究室のみなさんのところへ。
ここでもまたM1の方から花束を。
モテモテな刹那w
そして記念撮影をパチリ。
もちろん、とっちと2ショットも撮ってもらいました^^

大学へ帰ってから、学位記授与。
といっても、名前を呼ばれてとりにいくだけですが。
記念品にシャチハタ印鑑がついたボールペンをもらいました。これはなかなか使えそうでいよい感じです。

それから、同じ学科の友達と写真を取りまくり、研究室へ。
先輩方とも写真を撮って、満足満足。

ここからいったんおうちに帰って、謝恩会のためにドレスアップ。
これが大変だった。。。髪の毛くずさないように着替えて、網タイツとかはいちゃったりして、パーティー用刹那に変身。

友達に車で迎えに来てもらって、いざ会場へ。
謝恩会ではビンゴ大会などもあって、刹那はハムスタークッションをGETしました。
研究室で寝るのにちょうどよさそうw
先輩方ともこれで最後かーと思うと、けっこうしんみりしました。

今日はサッカーワールドカップアジア予選 日本vsイラン だったので、それをみんなでお酒でも飲みながら観戦することに。
輪講室の55型プラズマディスプレイで観戦。結構迫力ありました。

 

というわけで、駆け足になりましたが刹那の忙しい1日でした。
まぁ、なんちゅーか、
無事卒業できてよかったです!!!!
のひとことに尽きますw

楽しい4年間をありがとう^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋愛について考えてみようかなぁ。なんて。
実は、このblogのメインは恋愛だったような?w
 
最近、相変わらずとっちとは仲がいいです。
ラブラブです。
でも、とっちはそろそろ就職活動なので大変そうです。
就職したら、たぶんとっちは関西か関東に行ってしまう。
今まで、毎日一緒に寝て、毎日一緒にごはんを食べて、毎日同じ研究室にいて、ずっと一緒にいるとっちが今そばにいなくなってしまったら。。。
刹那はたぶん、寂しすぎてやっていけないと思います。
でも、それは1年後に訪れる現実。
強くならなくちゃとは思うけど、そばにいると、甘えてしまいます。
甘えたくなります。
だって、大好きやもん。
 
とっちとは、もうすぐ付き合って一年です。
はじめて刹那のことを理解してくれた人がとっちです。
とっちと一生一緒におれたらいいなぁと思います。
 
最近とっちは、刹那が泣いても前のように「なんでなん?なんで泣いてるか理由ゆって」と言わなくなりました。
刹那が泣き止むまで黙ってぎゅっと抱きしめてくれます。
とっちはとてもやさしいです。
刹那の気持ち、わかってくれてるんかなぁ?
もしかしたら、呆れられてるんかも。
刹那は泣き虫なのでよく泣きます。
「泣いたらあかん」と言われるけど、やっぱりとっちとあと1年で離れ離れになってしまうことを考えると、ほんとに、考えただけで泣けてきてしまうんです。
好きやから、一緒にいたい。
泣き虫でごめんね。
でも、涙のぶんだけ、とっちを愛してます。
 

これからも、ずっととっちを愛し続けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は部活の追いコンでした。

昨日のblog?
いえいえ、そんなことないんです。

実は、刹那は部活を2つかけもちしてたんです。昨日の写真部はサブ的なもので、こっちが本業w

刹那は4年間大学の合唱団でうたっておりました。
その合唱団の追いコンです。
もともと歌は好きだったんやけど、合唱ってねぇ・・・って感じでした。
けど、やってみるとなかなか奥が深くて、結構楽しい。
自分の声がほかのパートの声とハモると、気持ちいいです。
#ちなみに、刹那の所属パートはアルトです。(女声の低いほう)

そんなことはさておき、その合唱団の追いコン。4年目にして追い出される側に立ちました。
うちの追いコンはホテルでやるので、正装です。
男どもはスーツだけど女の子たちはみんなドレス☆いつもと違う感じです。
刹那も、ドレス・・・とまではいかないかもですが、それなりの格好をして行きました。
みんなゴージャスな感じだったなぁw
んで、会場に入場するときは、1年生の男の子が卒業生の女の子たちをエスコートしてくれます。
#卒業生の男どもは、1年の女の子にエスコート?してもらいます。
そのときに、卒業生は胸に花飾りをつけてもらうんだけど、1年男は結構みんな緊張しておりましたw
先輩の胸に手があたったらどうしよう・・・みたいなw

まぁ、入場して席に着くと、団長の挨拶があり、しばしご歓談があり、ここからです。うちの部活のすごいところは。
各学年の出し物が始まるんですが、
これが、ホテルなのにこんな格好していいのか?!ていう格好でみんな出てきます。
今年は、下のような出しものをしてくれました。

1年生→モー娘。のまね で 踊り(男の子も手作りのスカートをはいていた。しかも一部の子はすね毛まで剃っていたw)

2年生→ギター侍(女)、パペットマペットの人間版?!(女子高生の格好させられた男2人がスッチーの格好した女の子3人に操られながらネタをする)とゴリエとそのとりまきのダンス。(ゴリエ役はもちろん男)

3年生→すごろく大会。(とまったマスにはバツゲームばっかりの)

もー、今年もすごかったですw

そして、例年卒業生はしないんですが、刹那たちも出し物をしようと決めていました。
卒業生→アンガールズのネタ、南海キャンディーズのネタ、叶姉妹のマネ→轟さんのマネ、オペラ座の怪人の歌披露(これだけマトモ)

どうなの?これw
まぁ、楽しかったからいいけど。

んで1次会もそこそこに2次会へ。

2次会からが卒業生にとって苦痛の会なんです。
うちの由緒正しき?!しきたりによって、2次会以降は基本的に卒業生のおごりなのです!!
ありえねー。追い出される側なのに?
でも、なぜかその決まりごとに反発する人もおらず、払いましたよ。
2次回以降の会費、15,000円・・・
あぁ、財布が軽いわ・・・

さて、2次会はさらに居酒屋で飲み。
ここで、OBの方々も加わって、さらにどんちゃん騒ぎ。
OBの方に色々卒業おめでとうの品をいただきました。
ポールスミスのハンカチとかもいただいちゃいました^^
ありがとうございました♪

そして、3次会は、シダックスで。
このあたりでもうすでに酔ってるひとがちらほら。
でも、今年は去年までの勢いが感じられず、残っている人が多かった!
#去年は2次会で潰れておうちに強制送還された人がけっこういたのに。。。
んで、カラオケなのにお酒飲みまくり。
さらに、カラオケ聴かず(歌わず)にそとでたまってる人多すぎ!!
まぁ、グダグダしながら終わる。

それから、4次会。まだまだ続きます。
魚民でまたまた飲みまくり、そして小腹がすいてきた人が多く、食べまくりで、会計がものすごいことに。。。
4次会くらい下にいくらか払ってもらおうよーと言ったのにお金ある人たちばっかりだから、ここも卒業生のおごりでさらに6,000円追加・・・
もう金ねぇよ!
というわけで、お財布が耐え切れず、ここで帰ることに。
まぁ、あんまり交流なかった1年生としゃべれたし、最後に4年生全員集まれたし、良かった~^^
去年まで刹那がおごってもらう側だったから、いっきに返したってことで。


そんなこんなで、追いコン2日連続はお財布にも痛いし、体力的にしんどかったです。
けど、いい体験でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、部活の追いコンでした。

刹那は写真部に入っています。1年の途中からだけど、がんばって続けてきました。
家にたまたま一眼レフカメラがころがっていたので、それを持ち出して、いろんな写真をとってきました。
昔から写真撮るのは好きやったけど、本格的にやりだしたのは大学入ってから。
そんな刹那でも、部室にある暗室で自分で写真を焼くこともできるようになって、また趣味の幅が広がった感じです。
自分の撮った写真を写真展で披露して、お客さんに評価をいただくのも、とってもうれしいことです。
投票の結果、刹那の写真が1位に輝いたときはとってもうれしかったです^^
最近は忙しくて撮ってなかったんだけど、先日沖縄に行ったときには、久々に一眼レフで撮りまくりました☆(みんなデジカメの中、一人一眼レフで目立ってましたw

と、前置きはそこらへんにして、追いコンの話を・・・

刹那は4年生の間とっても忙しかったので、部室にも顔を出せないままでいました。だから、知っている後輩と言えば、3年生と2年生の一部だけで、1年生なんか全然顔も知らなくて、そんな子たちに追い出されてもいいのかなぁ?追い出す側も「誰?」みたいな感じなんやろうなぁって思って、行くのもためらってました。
けど、刹那の代がみんなで集まるのもこれで最後だからと思うと、参加しようかなぁという気になり、行くことに。

実は新部長の顔さえ知らなくて、部長さん、はじめまして状態。
けど、とってもいい子で、すぐになじめて楽しかったです。
1年生も数人来てくれてて、はじめまして だったけど、とってもかわいい子たちばかりで楽しかった。
4年の友達も久しぶりに会う人とかいたり、話もゆっくりできたし、卒業したらどこいくの?とかも聞けたし^^

それから、卒業記念品もいただきました。写真部らしく、フォトアルバムでした。
卒業してからも(まだあと2年いるんだけど^^;)写真は撮り続けていこうかなぁと思います。


そんなこんなで、追い出された刹那でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。