HandSome パターンカタログ | WHISTLE@

HandSome パターンカタログ



(HandSomeお客様作品)



Jazz Oliveさんの作品

Jazzピアニストのご主人の為に作られたそうです♪

よく生地を見ると、レコードとイヤフォンのジャガード生地!

素敵ですねーーー♪








壱さんの作品です♪


定番ブラックウォッチのクラシックハンチング♪

そしてリネン混のドット柄~♪

同じパターンでも、生地が違うとこんなにも雰囲気が変わるのですね!

BWは個人的に欲しいですw







napさんの作品です♪

初めて作られたそうですが、とても綺麗に仕上がっていますね~♪









こちらはけめこ堂さんの作品です♪

リメイクも可愛いですね!これは本当に世界に一つo(^▽^)o








fukiさんの作品です

HP giuliano

リンクさせていただきました♪



hana-uta

 hannahさん の作品です♪

リンクさせていただきました♪


*******

HandSomeハンチングパターンとガイド 1900円

(すべてのパーツに7ミリ縫い代線付き)

2L(62)L(60)M(58)S(56)SS(54)3S(52)

6サイズ入った説明つきのパターンです。
*()内は仕上がりサイズです



初心者の方も美しく仕上がるように、

ハンチング特有の急なカーブを避け、

ひさしはほぼ完成してから「クラフトワイヤー」を

使って、ひさしの形をキープします


もっと詳しく見たい


後ろは4枚接ぎになっていて被りやすい形






こちらは綿麻ヒッコリー

天ボタンを付けても良い感じです♪



裏側





ワイヤーだからひさしをこんなに曲げても面白いね!

MIHIROさん、着用



ワイヤーで似合う形を作れます。







オプティミスティックの生地で







同じパターンを、TEEシャツで作ってみました。

HC600を裏全体に貼っています





綿麻ヘリンボーンで。

着用はTEEさん





スウェット生地を色々集めてカラフルにも作れます





後ろ向きに被ると、ベレー風に

着用はマリリンちゃん



YUKAKO着用


***必要なもの***


表地 綿麻、デニム、コットン、リネン、ウール全般

スウェット生地などほとんどの生地が使えます

■ 生地  W115×50 (裏地含む)

■ クラフトワイヤー  1袋で大人3個分くらい

■サイズテープソフト30ミリ

■ 好みでワンタッチ天ミリボタン


*ガイド(700円)をお持ちでパターンのみ購入される場合

パターンのみ ワンサイズ 400円

*初めての方は、パターンのみのご購入はできません

ご了承ください


副資材はこちらをご覧ください