2009-08-27 22:24:58

tarte A-2模様編

テーマ:tarteニットキャップパターン

tarteパターンの編み図には


基本のA編み図のほか、A-2模様編み図が付いています。


オリムパスFloverでふんわりベレー風を作ってみました




WHISTLE@オフィシャルブログ

Flavor ベージュです♪



マロントルテ




WHISTLE@オフィシャルブログ

でゅん♪



顔が赤いんですが



酔っ払ってはいません。プールサイド焼けです(笑)





WHISTLE@オフィシャルブログ


模様編みが狭くなっていますので


さりげないのが好みの方には良いと思います。



ふんわりイメージになってますよね???





顔はともかくとして・・・





WHISTLE@オフィシャルブログ

(まりちゃんの~~~) 
















WHISTLE@オフィシャルブログ


さて、ガイドとはちょっと違うところがありますので


ご紹介しますね♪



違う所は、被り口の編み方です。


この被り口の部分だけ


かぎ針を使って編みました。



目を拾う時は、


1目おきに1目細編みしていきます。


2段目はバック細編みをして終わりです。



輪針でリブを作るより簡単なので


記載しておきます


カタログにも書いておきますね



*****(サイズ2L)


オリムパス メイクメイクフレーバー ベージュ


25gx3玉


40センチ輪針  7号


かぎ針      6号


サイズは2Lで作りましたが



被り口は,


かぎ針でしっかり編んだので


最終的にLサイズくらいになっています♪




フレーバーは 今年流行のスモーキーピンク、


パープルなどもあり、ウールx化繊のふんわりした軽さが特徴です♪


お試しくださいね♪




**********




きょうのわんこ




WHISTLE@オフィシャルブログ

もはや柄と同化・・・ww


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

setuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

>あち

ありがとう♪
あち似合いそうだね!
棒で編んでしまったら鈎針のところはちょっとだし

できなかったら鈎針のところ編んであげるよ(*^o^*)

ケージ大丈夫だよ♪
今ベッドに寝てしまうから(笑)

3 ■帽子

この帽子メッチャかわいすぎです!!
鈎針さえ持っていない私ができるのでしょうか?w
編み棒での編み物は好きなんですが、不器用な私は鈎針が苦手です(x_x;)

犬のケージ、もう少し待っててください!
ちょっと仕事が忙しすぎてバタバタしてまして(;´Д`)ノ

2 ■ありがとう♪

>ちっこさん

知りませんでした!
剣さんのライブに出たことは知ってましたが
あんなに綺麗な動画…

感動しました!ありがとうございました!

1 ■クレイジーケンバンド

と一緒に歌ってるFOHがYOUTUBEででてました!!  チェックしてました??

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。