説話社出版部のブログ

占い書籍のご紹介&占いやスピリチュアル・精神世界に関する情報を発信中!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

さて、いけだ笑み先生著『ホラリー占星術』の重版(3刷)が出来上がりました!

 

 

 

占星術の一つの技法である「ホラリー」を詳細に解説した本書、未読の方はぜひお近くの書店さんにてお買い求めください!

 

<内容紹介>

占星術とは時間を扱う占術です。

 

他の運命学の追随を許さぬ力量を持った占星術の中で、「今、この瞬間」を切り取り注目した占術が「ホラリー占星術」です。

 

本書は、そのホラリー占星術研究のトップランナーといえる著者による渾身の一冊。「ホラリー」というと特殊なイメージを持つ人も多いでしょうが、基本はインパクト(事件・問題・事柄など)が起こった瞬間(時間と場所)の星の動きに注目するというものであり、その構成要件は西洋占星術のチャートと同様です。

 

本書では解説編と実践編の2部構成とし、まずは解説編でホラリー占星術の解読方法を指南。ステップ1から7までの段階を踏んで解説しているので、「どの時間を採用すればいいのか?」や「惑星の動きのどこに注意をして読み進めればいいのか?」など混乱しやすい問題もわかりやすく覚えることができます。

 

後半の実践編では恋愛、仕事、買い物、健康、失せものなど各ジャンルに分けての実例を掲載。これらは実際に著者が鑑定を受けたものをベースとしており、また、読み解き方も解説編のステップ1〜7同様の流れで進むため、漠然としたものではなく具体的なイメージをつかむことができるはず。

 

時々刻々と変化する私たちの悩みだからこそ、時々刻々と変化していく星の動きがその行く末を暗示してくれるのです。

 

「『今ここで』起こっていることは、すべて『今この上に』記されていると考えることは自然なことと言えるでしょう」(はじめにより)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

さて、5日(一部、6日)より、芳垣宗久先生著『説話社占い選書9 女神からの愛のメッセージ 小惑星占星術』(本体価格1000円)が全国の書店さんにて発売となります!

 

 

 

著者の芳垣先生より読者にみなさまへメッセージが届いておりますのでご紹介いたします。

 

『小惑星占星術』は私が2007年に出版させていただいた『愛の小惑星占星術』に新しい天文暦のデータを追加した新装版です。

これは私が書いたはじめての本で、それまであまり大量の文章を書いたことなどなかったので、書き終わった後はしばらく燃え尽き症候群的な状態になったのを覚えています。

しかし今あらためてこの本を自分で読み返してみると、占星術に対する青臭いながらも強烈な情熱(ふりがな:パトス)が感じられて、とても懐かしくなってきます。

小惑星の象徴で表現するなら、当時は占いに対してエロス的な病み付き状態で、いわゆる盲目の恋をしていたと思います。

10年後の現在の研究姿勢はすっかりリラックスしていて、これからも少しずつ自分の仕事が良いものに育っていくとよいな的な、セレス的な意識(詳細は拙著で!)が強くなりつつあるようです。

ともあれ、まだお読みでない方はぜひお手にとっていただけますと幸いです。

芳垣宗久

 

ぜひ、お近くの書店さんにてお買い求めください!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

さて、林巨征先生著『現代方位術大全』が重版(第6刷)となりました!

 

 

 

東洋占術を極めたい方は必読の1冊です。

未読の方はぜひお近くの書店さんにてお買い求めください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。