説話社出版部のブログ

占い書籍のご紹介&占いやスピリチュアル・精神世界に関する情報を発信中!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

さて、本日より発売となりました、『完全マスター紫微斗数占い』の著者である東海林秀樹先生より読者のみなさまへのメッセージをいただきましたのでご紹介します!

 

今回出させていただいた『完全マスター紫微斗数占』いは、今までにあまり日本においては紹介されていない飛星つまり、四化星、活盤、星を中心に書いてあります。

飛星派の特徴として、星の数は多くない傾向です。しかし決して星の持つ意味合いは否定してはなりません。

結果として、簡潔な感じがしますが、読み取りにおいては鋭さが特徴です、星の数は少ないので、今までの紫微斗数に慣れ親しんだ方には多少違和感あるかも知れませんが、星、活盤、四化を同時に活用する技法に慣れていただくと、その世界に魅了されると思います。

物事には完全はありませんが、人生航路の羅針盤として活用されると、かなりリスク回避になると自負しています、

また説話様でお目にかかることを楽しみにしでます。

東海林秀樹

 

詳しい内容が知りたい方、ぜひ、お近くの書店さんでお手にとってみてくださいね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

さて、本日より東海林秀樹先生著『完全マスター紫微斗数占い』が全国の書店さんにて発売となります!

 

 

 

本書で紹介する「紫微斗数(しびとすう)占い」とは、中国、とりわけ台湾で人気のある、その人の旧暦変換した生年月日時をもとに運命や運勢などを判断する占いです。その歴史は古く、唐末から宋の時代にかけて陳希夷が創始したと伝えられています。

 

その人の生年月日時から運命を判断する占いとしては、西洋の占星術がありますが、紫微斗数占いは東洋の占星術とも呼べるものです。

 

西洋占星術におけるホロスコープが紫微斗数占いの「命盤」と呼ばれるもので、12の宮に区分され、そこに紫微星(北極星)を中心とした100を超える数多くの星を用いて運勢吉凶などを見ていきます。

 

本書では「完全マスター」のシリーズ名が表す通り、長い歴史と高い的中率を誇る紫微斗数占いを歴史的変遷から基本的な占い方、各宮や星が示す意味、さらには今までは秘伝とされてきた技法など、日本における紫微斗数占いの泰斗である著者による、長年の研究成果の集大成ともいえる1冊となっております。

 

著者が「はじめに」で「本書では、特に「六度空間」という盤を活盤してさまざまな事象を読み取っていくテクニック、元命盤、つまり宿命の部分、そこから四化星を飛星させる方法、大限、流年、斗君(月運)などから飛星させる法、「144訣」と呼んでいる人生を先天的に起こりえる凶現象を前もって事前に知り、なるべくそれを避ける法、「棋譜(きふ)」と呼んでいる飛星派独特な四化を活用する最高奥義まで、なるべく書けるだけ出していこうと決心しています。」とあるように、まさに本邦初の業(わざ)が濃縮されております。

 

合わせて、命盤テンプレートなど巻末資料も豊富に取り揃えております。1926年から2060年までの旧暦万年暦は資料的価値も高いものといえます。

 

是非、本書で紫微斗数占いの精髄、運命学の醍醐味を学んでみてください。

 

紫微斗数を学びたい方は必携の1冊です。お近くの書店さんにてお買い求めください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

さて、本日より藤森緑先生著『実践トート・タロット』が全国の書店さんにて発売されます!

 

 

 

『はじめての人のためのらくらくタロット入門』や『続はじめての人のためのらくらくタロット入門』、『ザ・タロット』など、わかりやすく実践的にタロット占いを解説することで定評のある著者が、今回は「トート・タロット」を長年の研究成果を踏まえて詳細したのが本書です。

 

トート・タロットはアレイスター・クロウリーが作り上げた、個性的なタロットカードです。オカルティックな魅力がありますが、その一方で、そのカードの複雑さと奥深さゆえに「トート・タロットを扱うのは難しい」と尻込みしてしまう人が多いのも事実です。

 

本書ではいわゆる魔術的・秘儀的側面ではなく、誰もが親しみをもって、楽しくかつ実用的にタロット占いができることに主眼を置いております。

 

カード1枚1枚について、全体的な物語解説から始まり、占い上の留意点や恋愛運、仕事運、対人運、金運などの項目別でのポジティブな意味とネガティブな意味の解説と、微に入り細にわたって説明していきます。

 

スプレッドとケーススタディも豊富に取り揃えておりますので、これから始める方も既習者も、双方にとって使い勝手がよい作りとなっております。

 

著者が「おわりに」で「本書では、クロウリーの思想を含めたトート・タロットを使用する際に必要である知識を、難解な資料が多い中で、できるだけ簡潔にまとめたつもりです。占いの意味も、できるだけ使いやすいように、分かりやすく執筆するように心がけました。ですから本書1冊あれば、トート・タロットを使って占うことができます。」と述べているように、スムーズにトート・タロットを使いこなすには最適な1冊だとえいます。

 

ぜひ、お近くの書店さんにお買い求めください!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。